生まれ変わりました~♪

今日はイースターですね。


先ほど古屋先生のブログ(FK's Blog)にお邪魔したら、イースター関係の
素敵な絵がアップされてました。


さすがだわ~、先生。皆様もぜひご覧になられて下さい。





さて今朝のお散歩でお会いしたのは、わんちゃんではありません。


とっても腰の曲がったおじいちゃん。


この方、去年はたしか一年中長靴をはいていらしたんだけど、最近は
ふつうの靴をはいていらっしゃるような。


うちの前もよく通られるのですが、今日はおじいちゃんが住んでいる(と思われる)
アパート近くの小さな公園のベンチに腰かけているところへウィーチャンと私が
通りがかったのです。


朝ごはんを買いに出かけた帰りですよって、ベンチにはカップ麺が入ったコンビニの
袋が置いてありまして。


お年を聞いたら88歳だそうです。


70歳の時に警備会社に入ってようやく3年前にやめたそうな。
(前にもその話聞いたけど、そんなお歳でもお仕事できるんだっけ?)


犬は大好きで、昔犬の調教もしていたっておっしゃってウィーちゃんの頭をなでなで
して下さいました。


今年は桜が長く楽しめますねってお話したら、雨が降らないからそうだねぇって
おっしゃって他にもいろんな話をしました。


出身は九州で、昔ウサギを追いかけて猟犬と一緒に銃も持って山を走っていたとか。


このおじいさん、どう見ても一人暮らしなんですよねぇ。


歩き方がちょっとおぼつかない気もしますが、よく歩いていらっしゃるので
まだまだお元気でがんばって~ってエールを送りたくなります。





さて、お散歩から帰ってきて気づいたのですが、我が家のモッコウバラが
咲きだしてました~(^0^)
e0163545_9431723.jpg


植える場所をもうちょっと考えれば良かったのですが、何しろ玄関わきの
狭い場所に植えてあるので、枝が延びてくると道路にはみ出して
ご近所さんにご迷惑かなって感じなんです。


でも、数年前パパさんが何種類かバラを育ててみたんですけど、虫さんの
攻撃にめげてバラはや~めたってことで、残ったのはこのモッコウバラだけ。


満開になればとっても華やかで美しいので、その時期が楽しみです。




さてさて、本題に入ります。(ここまでながっ!)

我が家のアイドルウィーちゃんが、生まれ変わりました~!


BEFORE (かなり暗くて分かりづらかった…)
e0163545_9553465.jpg


AFTER
e0163545_9573519.jpg



画面ではお伝えできないこのフワフワ感と、思わずくんくんくんってにおいを嗅ぎたくなる
よい香り♪


たまらんわ~♪


今ならホントにぬいぐるみなんです!?動くぬいぐるみ!


いけるわよ~ん。←親バカまるだし。


お顔のアップ写真をうまく撮れればよいのだが…


ちゃんと撮って載せますからね!ということで、かわいさ自慢の話はまだまだ続く……




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-12 14:44 | わんちゃん
<< 生まれ変わったウィーちゃんの続き… 爆笑オンエアバトルの収録を見... >>