人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の一日

昨日の深夜といいますか今朝早いテレビで、私、顔がちょっぴりだけ映りましたぁ~。


先日NHKのお笑い番組の収録を観に行った時の番組が放送されて、
初めの方でちょっとだけ映ったんですよ。


だから何?って話ですけど、これだけでもなんかうれしいのはなぜかしらん?




ところで、またまた夕べ遅くのことなんですけど、今日の朝ごはん用にパン焼き機で
パンを焼こうと思って、材料をどんどん投入していったんですね。


最後にイースト菌を入れる段階になって、イースト菌の入った袋を開けたら…


ないっ!


いや、マジですか?


パンはイースト菌が命ですよ。計量スプーンで1杯必要なところわずか5分の1しか
ありませんのよ。


困ったわぁ、こんな遅くに買いに行く気にもなれないし、だって他の材料を
入れちゃったからやめるわけにもいかないし…


で、私一か八かの勝負に出ました。


じゃ~ん!ベーキングパウダーを
いれてみよう!



言っときますけど、こんなことしたことありませんからとっても不安でしたけど
後は野となれ山となれの気分でそのまま朝を迎えましたよ。


結果はこうです。
雨の一日_e0163545_18365718.jpg


普段なら窯いっぱいに膨らむんですけど、いつもの半分くらいかなぁ?

でも、切ってみると…
雨の一日_e0163545_183757.jpg


まあまあです。そんなに硬くないし。

よかったぁ。なんとか食べれて。

主婦はいざとなったら力を発揮するのです。




さてさて、今日のこの大雨の中、冷蔵庫のスカスカを解消すべく、
そして車のガソリンの心もとなさを解消すべく、
そしてカメラを使おうとしたら’メモリーが足りません’のメッセージを
解消すべく、
ウィルママはあっちこっちへ走り回ったのでした。





今日は特にお伝えすることもなさそうなので、いつものやつでお別れです。
雨の一日_e0163545_19482519.jpg


「明日は晴れるそうですね!今日はちょっと寒かったから
皆さん、暖かくしてお休みくださ~い。まったねぇ~」



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

by toipoowillma2blog | 2009-04-25 19:55 | つぶやき
<< ぼたん園へ行ってきました やっぱりお前は男だねぇ >>