ぼたん園へ行ってきました

昨日のお天気と打って変わって、今日はまたよい天気。

今日は地元のぼたん園に行ってきました。

ここで1つ大事な点があるのですが、町田ぼたん園はペットは入場できません。

それを知らずに出かけた私、幸い娘と一緒でしたのでウィーちゃんと娘は
私がぼたん園にいる間、近くの菜の花畑で待っててもらいました。

その菜の花畑の前でパチリ。
e0163545_175307.jpg


「暑いから早くして~!」
e0163545_1754135.jpg


「菜の花きれいだね!」
e0163545_175543.jpg


「ボクもそう思う」
e0163545_1756125.jpg


ここで説明しておきますけど、この人形はワタクシが作りましたトイプーの
編みぐるみでございます。できたてホヤホヤでございます。


さて、ぼたん園の中へはこの子を連れて私だけ行って参りました。

それにしても、いまが見頃のぼたんの花。

花の大きさがとっても大きいのに加えて花びらの枚数も半端ないくらい多いですね。

種類もものすごく多くて、1つ1つに名前がついていますけど、あんまり多くて
覚えきれません。

とりあえず、その美しさを堪能しつつカメラに収めてきましたのでご覧あれ。

e0163545_18133992.jpge0163545_1814487.jpg

e0163545_18155856.jpge0163545_18162477.jpg

e0163545_18185528.jpge0163545_1819262.jpg

e0163545_18195254.jpge0163545_18201827.jpg

e0163545_18204780.jpge0163545_1821932.jpg

e0163545_18215862.jpge0163545_18222240.jpg




ぼたん園の中はというとこんな感じで
e0163545_18235650.jpg


花時計もきれいですね
e0163545_18233691.jpg


こいのぼりもあり
e0163545_18242482.jpg


藤棚もきれいでした
e0163545_18251163.jpg





ウィーちゃんは、私が見ている間、園の隣の芝生の上でご機嫌で待っていて
くれたそうです。

e0163545_18282447.jpg


               いい子だったね、ウィーちゃん!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-26 18:35 | わんちゃん
<< ぼたん園 番外編 雨の一日 >>