人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は芸術鑑賞の日♪

今日はまた暑くなりましたね。


朝8時前後のお散歩だったんですが、もう日差しが強くて
背中があつい~!って感じでしたよ。


さて、今朝は久しぶりに遊歩公園の方へ歩きました。


今朝初めてのわんちゃんは、白いトイプーのチェルシーくん4歳。


お父さんとお散歩してたんですが、なんでもチェルシー君がいい子にしてるもんだから
はさみで毛をチョキチョキ切ってたら切りすぎましたぁ~っていうことで、確かに
足先が爪まる見えでしたね。そういうカットもありますけど。


そして、もう1匹。こちらも白いわんちゃん。お名前は聞きぞびれたんですが
1歳1か月のオスのビション・フリーゼ。


毛を短くカットしているせいか、見た目がトイプーにとても似ていて、
今日はやけに白いトイプーが多いなぁって思ったくらいです。


さて、お散歩風景をちょこっとアップします。相変わらず、くんくん、ムシャムシャです。
 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_1705379.jpg 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_1712553.jpg

 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_1732297.jpg





まだつつじがきれい
でした。












 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_1735965.jpg





下へ降りる反対側の階段が
木陰でいい感じだったので
そこを降りて行きました。



















さて今日は、明日までしか開催されていないミヒャエル・ゾーヴァ展を
観に銀座まで出かけてきました。


ミヒャエル・ゾーヴァは絵本の挿絵で人気の高いドイツの画家なんですが、
その作風はユーモアがあって、見ててくすっと笑いを誘うものが多いです。


有名なのは、「ちいさなちいさな王様」や「エスターハージー王子の冒険」
映画「アメリ」の作品などでしょうか。


今回は約130点もの作品が展示されていました。


そのいくつかをちょっとご紹介。

「治療中の犬」は、皆様一度は見たことある絵ではないかしら?
 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_1739557.jpg


「ちいさなちいさな王様」より
 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_17404941.jpg


「高速豚」
 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_17421755.jpg


白いプードルの絵もあったりして。
特許局帰りのプードル救い機がつながれていたプードルを助ける絵です。


「帰ってきた白い黒人のヴンババ」では、聞き間違いを絵に表しているので、
死体が空から降ってきたりヨットの上をオムツが飛んでいたり、
子供たちが海賊の授業を受けていたり…


ユーモアがあるので、クスッと笑っちゃうのです。


これもそうですね。
 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_17552536.jpg


キツツキが電動ノコギリ持ってるんです。

そして、これなんかいかがでしょう?
 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_17571128.jpg



彼は、納得がいくまで何度も上から塗り替えるそうで、はじめとずいぶん違った
作品になったりするんですよね。


塗りすぎで~す(^-^;)


とにかく楽しい鑑賞のひと時でした。



そして、会場を後にした私、せっかく銀座に来たのだからと向かった先は…
 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_1802859.jpg


あったんですよ、上海にもH&M。


南京ストリートに。がしかし、お土産選びに時間をとられてそんなお店へ
寄る時間なんてございませんでした。


でも今日は行けたぜ、ベイビー♪


そして、お次は銀座のユニクロ。


なんでこう安いお店しか足を運ばないのか…自分であきれます。


挙句の果てが、この袋です。
 今日は芸術鑑賞の日♪_e0163545_18152578.jpg



本当は、この後上野にも行きたかったのですが、時間の関係でやめました。


とにかく、まあまあご機嫌の一日でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

by toipoowillma2blog | 2009-05-10 18:19 | 映画・芸術
<< おいしいベーグル Part2 上海市内観光 中編くらい >>