上海市内観光 ようやく完結編

今朝の芸能ニュースで、宇多田が扁桃腺の病気のためアメリカでのプロ活動を
延期したとのこと。


ちょっと残念ですね。


しかし、しっかり治してまたいい歌声を聴かせてもらいたいわぁ。




さて、最近の我が家は庭からマジハンパないくらいよい香りが漂ってくるのです。


それで、昨日の午前中お掃除を兼ねて庭へ確認しにいったところ、


原因はこれでしたぁ(^0^)
e0163545_8435975.jpg


レモンの花の香りだったんです。(またこのネタですみません)


ついでに、柿の木に花が咲いていたもんで、これも写しました。
e0163545_8463574.jpg



地面では、グランドカバー用に植えたワイルドストロベリーの実もついてます。
e0163545_848199.jpg

鑑賞用だから、食べたことはないですね。(^-^;)







さて先日の続き(まだ終わってなかったのでまた書くんだわさ)、
上海市内観光も後半となり、次に向かったのは日本でいえば
原宿のようなところ’田子坊’です。


ここは、上海のおしゃれっ子や外国人が集まる人気のエリアらしいです。
e0163545_145836.jpg


写真や絵を展示してあるお店や小物を売っているお店など、実にさまざまなお店が
ありました。
e0163545_157513.jpge0163545_1572587.jpg

e0163545_1575034.jpge0163545_1581046.jpg

e0163545_15836100.jpge0163545_1585492.jpg

e0163545_1591333.jpge0163545_1592775.jpg




そしてさらに、新天地というプレイスポットエリアにも行きました。
e0163545_1513283.jpg



ここではさらっとその場の雰囲気をみただけですね。


そして、南京ストリートへ。
e0163545_1514455.jpg

右後ろに見えるのは、万博のキャラクターです。ホントの色は青なんですよ。


e0163545_15171268.jpg

教えてもらったデパートでおみやげのお菓子を選んでたら、あっという間に
時間がきてしまいました。


夕食は、甘辛い味付けで人気の上海料理でした。
e0163545_1520741.jpg

e0163545_15204263.jpg

e0163545_15211551.jpg




夕食後に上海雑技団の演技を見ました。


上演中は撮影禁止ですので、そのすばらしい妙技をお見せできないのが残念です。


最初でてきた獅子舞がウィンクしてかわいいって感じで、次にパフォーマンスしながら
お皿回しをやり続けたり、こま回しも帽子まわしもすごかったです。


狭い台の上でいろんな芸をしながらのローラースケートとか、1台の自転車に
10人乗りですよ!

体がものすごく柔らかい演技があって、マジックがあって…


最後の舞台の上では、鉄骨でできた丸い檻みたいなものの中にバイクが
最高5台入っていろんな走り方をするんです。


よくぶつからないなって感じでヒヤヒヤしました。さすがにうまいです!


ガイドブックに載っている映像では、雑技団はこんな感じ。
e0163545_15362628.jpg





とまあざっとこんな感じで観光してきました。


お料理に関して言えば、上海と言えば蟹を連想するのですが、おいしいのは秋だそうで
今回の旅行では口にしませんでした。


そうそう、おみやげはちょろっと買ってきましたよ。
e0163545_1540616.jpg



とにかく、GWを満喫できましたぁ~♪


以上、長々と旅行記にお付き合いくださいまして、まことにありがとうございました。


またいつの日か、番外編その②を書くことがありましたら、
どうぞお許しくださいませ(^-^;)



最後に、今日のウィーちゃんならぬ今日のトイプー編みぐるみをどうぞ。
(まだ名前をつけてなかったわぁ…かわいそうな名無しトイプー…)
e0163545_9265564.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-13 09:30 | お出かけ
<< ママしゃん、出てこないよ~ 上海旅行記いきなり番外編・上海... >>