人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私もバラを…

今朝珍しく大きいスーツケースを持って出かけるパパさんのために、
最寄り駅まで送ってあげたのですが、時間は朝の5時過ぎでした。


で、娘たちが起きるまでまだ早いので、2度寝を決め込んだ私は、
いったんリビングに連れてきて待たせておいたウィーちゃんを連れて
再び寝室へ…


布団の中で、ウィーちゃんは横向きに寝ている私のお腹あたりに
ピッタリ寄り添っているんですが、微妙に小刻みに動いているのが
わかりまして…


2度寝を決め込んだ割には、すんなりもう一度眠りにつけなくて、
やけにウィーちゃんの振動が気になるんです。


と、ここで思ったのが、アブトロニクス効果?


うちにはこの器具はありませんけど、振動を与えると確か痩せるんですよね?!


わたし、しょっちゅうこんな状態ですから、痩せるのもムリないかぁ…
(ホントはたぶん体質なんでしょうけど…ねっ)





さて、昨日レモンをおすそ分けしたことを書きましたけど、差し上げたYさんも
ご自分のブログでそのことを書いてくださっていたので、そちらの方も
ご覧になられたらいかがかと思い、ちょっとご紹介します。
(勝手に紹介しちゃってごめんねぇ)


ちなみに、我が家のレモンの木に実がいっぱいついている様子は、
12月15日の記事で書いていますので、嘘だと思う人は(そんな人いないか…)
よろしければご覧になって下さい。





さてさて、お天気に恵まれた今日、私は予定を変更してウィーちゃんを連れて
ドライブがてら自宅から40分くらいのところにある園芸屋さんへ行って来ました。


目的は…バラです001.gif


昨日のお稽古の帰りもバラの話で持ち切りでしたけど、自慢じゃないんですが
私はバラを育てたことがないんです。


昔パパさんが育ててましたけど、虫がつくからもう無理だって言ったのを
覚えていて、3日坊主の私じゃなおさら無理だって決め込んでたもんですから
買うことさえしませんで…


でも、もちろん見るのは好きだし、なにしろオードドワレや化粧品関係でも
ローズが1番だと思ってるくらいで…


モッコウバラならありますけど、とにかく一輪で咲く花弁の多いバラを置きたい
と最近思うようになってきていたのでした。


先日近所に探しに行きましたけどバラは売ってなかったので、今日こそはと
思い立って出かけたわけです。


園芸屋さんでは…
私もバラを…_e0163545_16174720.jpg



帰ってきてから…

私もバラを…_e0163545_16224521.jpg




こちらは、買ってきたミニバラ《バービー コルダーナ》で
私もバラを…_e0163545_1624376.jpg



こちらは、植え替え用に買ってきたお花と
          バラの《ピエール・ドゥ・ロンサール》です。
私もバラを…_e0163545_1626226.jpg



どちらも今回はお花が咲いていますが、この次から私がうまく育てられれば
自分のものになった証ですね。


よく、痩せるためにネット上で宣言して成功する人がいるように
ここで宣言しておけばなんとかなるかしらん?


な~んて、マジ他力本願はいけませんね。


よ~し、師匠もいることだし、がんばろうっと!



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

by toipoowillma2blog | 2009-05-15 16:37 | ガーデニング
<< お気に入りの曲♪ ママしゃん、出てこないよ~ >>