このしみの正体は…?

今朝のお散歩でいつものように空の写真を撮ってみました。
e0163545_11555514.jpg



曇ってきたかと思うと、また青空になったりでちょっと変わりやすいお天気のよう。
e0163545_11565478.jpg



今のところ、崩れる様子はないですけど…ね。




さて、今週の月曜日にブログを更新した後のお散歩で初めて会ったわんちゃんが
いました。


9か月のトイプーのジュノンちゃんです。


とってもおしゃれなジュノンちゃん。お洋服も首輪もかわいかったなぁ。


ウィーちゃんの方が月齢は上なのに、あちらは積極的でうちの子はビビッてばっかり。


何でかなぁ?


そして、次の日の火曜日の夕方のお散歩で、はじめましてのわんちゃんは
同じくトイプーのジョンティ君、3歳。


娘たちが通った中学校のすぐそばでお会いしました。


この時も、ウィーちゃんはビビリまくりで、もう仲良くしてごらん!って焦りました。


小さい頃から知ってるわんちゃんにだけ、好き好きで近寄れるんですけどね。





さてさて、おとといのことなんですが、私仕事に行く時は基本家からブラウスを
着て出かけるんですね。


で、その日もブラウス着てて出かける前に大好きなコーヒーを飲んでまして…


私が何か飲んだり食べたりしてると、ウィーちゃんはものすごい勢いでやってきて
ペロペロ攻撃が始まります。


目の色変えて、ペロペロします。


本当は、こういう行為はいけないのかもしれませんが、つい…


で、この日出掛ける前だったし、お留守番させる前だったから
’いい子にしててね’っていう意味もあって、かなり長い時間
ウィーちゃんとラブラブな関係をしてたわけです。


前置きが長くなりましたが、その様子を例のつたないイラストにしてみました。

e0163545_1214675.jpg



しばらくして…




ようやくウィーちゃんの気がおさまったので、ウィーちゃんと離れた私。


私は鏡を見てチェックが済んだら出かけようとして…






                    ん?





e0163545_12214197.jpg







「なに~、このしみ~???」




はは~ん、さては犯人は…


e0163545_1224030.jpg




まっ、こういうこともございます。ちゃちゃっと水洗いでOKでしたから、
許してあげよう、ウィル坊や。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-22 12:32 | マンガ日記
<< ボクちゃん、かっちょよくなりま... 行ってきましたぁ~♪ >>