人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるし雛、ようやく完成!

昨日の午後トールのお稽古に出かけまして、(あっ、もうご存知でしたね…)
ようやくつるし雛が終りました。


終わりましたと言っても、中の18個のパーツとフレームの板の色塗りが
終っただけで、枠は家でやってねという先生からのお言葉をいただいて帰って
来ましたから、正確に言えば昨日で完成ではなかったのです。


あとは、フレームの枠を赤く塗って、これにハブラシを使ってゴールドでスパッタリング
(ゴールドを細かい粒子を飛ばしてふきつけるって感じでしょうか?)をし、
そして最後にニスを塗ってパーツを固定して終わりですから、この作業を
先程までやってました。


ややこしい説明でどうもすみません。010.gif


ということで、つるし雛出来立てホヤホヤでございます。011.gif
(パンじゃないっつうの)


で、完成はこんな感じです。

つるし雛、ようやく完成!_e0163545_11264692.jpg

       古屋加江子の和のペインティング其の二より  吊るし雛



ちょっと写りがいまいちですが、また来年のお雛様の時期に登場しますので
これにて、一件落着。
(注 遠山の金さんの見すぎではありませんのであしからず)003.gif





さて、その昨日のお稽古で、はじめてドール倶楽部に参加させていただきました。


皆様大体はブライスの愛好家の方々なんですが、お人形は何でもOKということ
だったので、私はしんのすけとマロンとショコラを持参しました。


で、お待ちかねの記念撮影が始まり…
つるし雛、ようやく完成!_e0163545_11374142.jpg



しんのすけが何時になく緊張してたみたいです。044.gif


そうそう、しんのすけたちはしっかり持って出かけた私でしたが、肝心のトールの
持ち物でペーパーパレットは忘れてきました~041.gif


ダメやん、ハズ~037.gif


テーブルがご一緒でパレットを分けて下さったKさん、どうもありがとうございました。


そして、お仲間に入れて下さったS姫はじめドール倶楽部の皆様、
どうもありがとうございました。


木曜日午後のレッスンの時は、またよろしくお願いしま~す011.gif






では最後に、恒例の今日のウィーちゃん’加工画像にはまったウィル’を
お届けします。
つるし雛、ようやく完成!_e0163545_11523031.jpg

「ママさん、もうちょっと古くない?笑われても知らないからね~004.gif




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

by toipoowillma2blog | 2009-05-29 11:58 | トールペイント
<< 余計なこと、してくれちゃって… もうすぐ5月も終わります >>