ドッグラン当番⑧

今日の出来事を書く前に、昨日のお散歩のことをちょっと書きますと…


うちを出てすぐ、ご近所のフレブルのジャック君やマルチーズのアンディ君に
会ったんですが、皆さんお散歩から帰ってきたとのことで…


別れて歩きだしてすぐ、知り合いのお母さんに会いました。


あちらはシュナイザーのリーナちゃん3歳のお散歩中でした。


子供同士も同級生だし、なにせ少しの間職場が一緒だったこともあり
すぐに意気投合してあちらのお家近くまでご一緒しました。


わんちゃんに会ったのは初めてだったせいか、最初ウィーちゃんは一緒に歩く間中
吠えっぱなしだったので、とりあえず抱っこして歩いてまして、そのうち
ようやく慣れてきたのか黙って歩いてくれました。


話をきくと、リーナちゃんが来る前に12年くらい先代のわんちゃんがいたそうで、
3年たった今でも心のキズは癒えないそうです。


飼ってたペットが亡くなると、そんなに落ち込むんですね。


他人ごとではないので、私の場合どうなることやら…


まっ、とにかく今を楽しく一緒に歩んで行ってもらいたいと切に願うのであります。






さてさて、今日は久しぶりのドッグラン当番日でした。


朝から曇り空でたま~に陽もさす、まずまずのお天気でした。


昨日の午前中までの雨で、地面はかなり濡れてましたがなんとか
大丈夫だったでしょうか?
e0163545_14523362.jpg

この写真は皆さんがだいぶ帰ってから写しましたので、わんちゃんは
もっといっぱいいましたねぇ。





今日のお当番は、ジャックラッセルテリアのアクセル君とダッシュ君の
お父さんとでした。


受付当番中のウィーちゃんの様子はこちら。
e0163545_14564248.jpg



それにしても、あちらのお名前はイケイケムード満点ですね!


アクセル君がお兄ちゃんだそうで、ダッシュ君の名前を考える時’クラッチ’っていうのも
候補にあったそうです。さすがにブレーキはないですよね。


あちらの方は、お当番は初めてだそうなので、いろいろ説明しながら
あと、私は内職しながらお当番の時間はあっという間に過ぎました。


内職ってのはですね、いや~今日は焦りました。


お当番の時間より少し先に到着したので、ランに入ってカメラで写真を
撮り始めたのですが、数枚撮ったところで、’メモリーカードの残量がありません’
のメッセージが出ちゃったんです。ヤバイ…021.gif


予備を持ってきてなかったので、写してあるいらないデータを削除しないと
ダメですよね。


なので、お当番の間、画像チェックしながらデータ削除をしてたわけなんです。


この件に関しては、あとでもう一度触れますが…


次のお当番さんと交代の時、いつもの常連さんの黒のトイプーさんの飼い主さんと
わんこバッグを並べたら可愛かったので、写真を撮りました。


黒のトイプーベルちゃんのは、お店でプリントしてもらったのだとか。


このバッグの他にもTシャツやいろんなグッズにプリントしてもらってるそうです。
うちのは私が描いたものですね。(前にもこれアップしてます)
e0163545_1591860.jpg






それでは、ランに入ってからのウィーちゃんの様子を、ただただアップしておきます。


ダックスのでめちゃんに迫られてタジタジのウィーちゃん。
e0163545_15122319.jpg



しかし、そのあと元気が出て、走り始めました。

e0163545_15281059.jpge0163545_15304061.jpg
e0163545_15311539.jpg

e0163545_15314776.jpg e0163545_15322534.jpg
e0163545_1532523.jpg

e0163545_15332864.jpg
e0163545_15363580.jpg


実に躍動感あふれるブレブレ写真ですね。




常連さんのラニ君。
e0163545_1540565.jpg

ラニ君のパパには、ウィルが他の子に迫られてピンチの時、いつも助けて
もらっています。ラニ君パパ、いつもありがとう!



そして、スバル君。
e0163545_15413424.jpg

スバル君のお母さんには、躾のこととか何かとよいアドバイスをもらってます。
いつもアドバイス、ありがとう!



「ボク、疲れたわん」
e0163545_15452219.jpg



久々の運動で満足したのか、帰りの車の中ではぐっすりでした。
e0163545_15515089.jpg





そうそう、メモリーカードなんですけど、上海に行った時たくさん予備を買っておいた
はずなんです。


うちに帰ってきてからそれを探すんですが見つかりません。007.gif


というわけで、今ベトナムに出張中のパパさんにメールで聞いてみたんですが、
返事が返ってまいりまして…


「全部こちらに持ってきているので、自分で買ってこい」ですって。


ちょっと~、持って行きすぎ。013.gif


じゃあ、これからまた買いに行かなくちゃですぅ。002.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-31 16:04 | ドッグラン
<< ウィーちゃん ランビエール…? 余計なこと、してくれちゃって… >>