小さな幸せ♪

今日の病院での笑い話をひとつ。


朝早く診療開始を待っているおばあちゃんたちが数人いらっしゃるんですが、
今朝1番と2番できたおばあちゃん2人の会話。


「若い頃はさぁ、な~んでも仕事しよったよ。いろ~んな仕事をさぁ」


「そうなの?えらいねぇ。あたしは畑仕事だっかりだったけど」


「もうねぇ、ありとあらゆる仕事をしたのよ。毛糸くくったり縄くくったり…
だけどねぇ、首だけはまだくくったことないのよぉ~。アハハハハッ」


もう笑わせてくれるんです。


いや~、おばあちゃん、首だけはくくらないでね~♪




さて、そろそろ梅雨のはしりでしょうか?


昨日の晴天と打って変わって、ぐずついた空模様の今日は気分もどんより。


こういう日は、ウィーちゃんの笑顔で癒される私。


ちょっとした幸せを見つけては、ウィーちゃんの笑顔で癒されます。


皆様もよろしければ、どうぞ癒されて下さい。


では、いきますよ!


先日お話しした、いただきものの烏骨鶏(うこっけい)の卵で出来てるかすてら。


まだ、切り口をお見せしてなかったと思います。


それは、こちらです。
e0163545_1542317.jpg


めちゃめちゃおいしい!


だから、笑顔になる~♪  (ブレブレでも何でもよろしい)
e0163545_154437.jpg


昨日実家に帰っていたパパさんが、義理母にもらったお土産のあられ。
e0163545_15462972.jpg


百人一首が載ってるんですよね、ぜんぶのあられのトレーのところに。
あられ自体もとってもおいしい。

だから、笑顔になる~♪
e0163545_15481732.jpg


今日スーパーでお買い物のついでに買ったカクテル。
e0163545_15495591.jpg


このシリーズ、なんでもおいしいですよね!?

だから、笑顔になる~♪
e0163545_15513082.jpg


この前ウィーちゃんに買った、減塩きびなご。
e0163545_1554792.jpg


これ、ウィーちゃんだ~いすきなんです。

だから、笑顔になる~♪  (ちょっと疲れてきたか~?)
e0163545_15554274.jpg


昨日のフリマで買った300円のウィーちゃんのおもちゃ。
e0163545_15581946.jpg


すぐにお気に入りの仲間入りを果たしました。

だから、笑顔になる~♪  (またまたブレブレ。キョウレツ~)
e0163545_15594055.jpg


今年何回目かのスイカ。ママもウィルもだ~いすき。
e0163545_161739.jpg


だから、笑顔になる~♪  「ママしゃん、まだ続くの~?」
e0163545_1621682.jpg


最後に、パパさんがいただいてきた水戸納豆。
昔はみんな、こんな包装だったような…
e0163545_164975.jpg


私は基本、納豆好きです。

だから、笑顔になる~♪  (これで最後だ~。がんばった!)
e0163545_165157.jpg


あらっ、納豆嫌いな方、結構いらっしゃったりして。

だったら、笑顔じゃありませんね。
e0163545_1694693.jpg



変顔になる~♪ですわね。




以上、親ばか丸出しの今日のブログでした。003.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-08 16:25 | わんちゃん
<< 愛犬グッズの正しい使い方 初めてのしつけ教室 >>