人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のひとりごと

今日は朝からトールのお稽古に行ってきました。


前々回にようやく吊るし雛が終ってホッとした私。


前回から小さな作品に取りかかっています。


ちなみに今やっているのは、サンタのプレート。013.gif


季節感ゼロですね011.gif


そうそう、今日はいいことがありました。001.gif


この小さな作品をいくつかやろうと思って、ちょっと前ですが素材を注文したところ、
廃番となりすでにない素材もあってちょっとがっかり。007.gif


その話をいつものメンバーの方にお話してたんですけど、ナント、その方が
ジョイフル本田瑞穂店で見つけてきてくれたんです。


やったぁ~003.gif


ありがとうございます029.gif


ありがたく、買わせてもらいました。


なので、サンタの次は母の日にぴったりの作品の予定。
(季節感ゼロです044.gif




お稽古の帰りは、美容院に寄ってから帰ってきました。


そして、朝のお散歩がなしだったので、ウィーちゃんをすぐにお散歩に
連れてってあげて…夕方まで結構忙しかったです。




さて、梅雨入りした関東地方は朝から雨でした。(今は晴れてますけど…)


梅雨といえば、水ですね。(何で~~??)


昨日パパさんが、ロクシタンの水を持って帰ってきました。


ロクシタンの水ですか? 売ってましたっけ?そんなもん。


これがそうです。
今日のひとりごと_e0163545_1803336.jpg



なんか、ペットボトルの形がスマートでおしゃれなんですけど。


中身は山梨のお水です。


そうそう、先程から晴れてきたら気温も高くなってきた気がします。


こんな日は、冷ややっこがおいしいかも♪


我が家は、近くのスーパーで売ってるお豆腐でよく買うのが
男前豆腐店の’マサヒロ’です。


波乗りジョニーもたまに買いますが、お値段的にはマサヒロの方が無難です。


現物はこちらです。
今日のひとりごと_e0163545_1843747.jpg



これは、先程も申しましたが男前豆腐店のものですけど、去年うちの娘が
このパッケージに落書きをしまして、それが今でも残っています。


彼女は、女前豆腐店のマサ美としちゃいました。
今日のひとりごと_e0163545_18101221.jpg



彼女の手にかかると、おかめ納豆もこうなっちゃいます。
今日のひとりごと_e0163545_18133946.jpg



おちゃめな娘です。(私そっくり…ですかぁ)011.gif





それでは最後に,暑さに負けない今日のウィーちゃんスマイル編をどうぞ。
今日のひとりごと_e0163545_18254355.jpg



冷ややっこにビールはよく合いますね。でも、今日はまだ飲めません。


お楽しみは、娘のお迎えが終ってからです。


我慢して、じっと待つのさ お迎えを…よみひとしらず



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

by toipoowillma2blog | 2009-06-11 18:40 | つぶやき
<< ハイキング・ウォーキングになっ... 宇宙服を着たわんこ、日本に現る >>