横浜へ

昨日の夕方は頂き物2件で幸せな私でした。


ひとつは例の町田聖子さんより、バラの花を頂きました。


なんでも今お家にお花がいっぱいだそうで、ありがたく頂きました。
e0163545_10572416.jpg


彼女いわく、「花の命は短いから少しでも周りの人を明るくするように
        ウィーちゃんちにも飾ってもらおうと思って…」

ってことで、遠慮なくいただいたわけです。うん、きれいで癒されますよ!


さて、もうひとつはご近所のキキちゃんちからアスパラを頂戴しました。
e0163545_1101797.jpg



1本がとっても大きいのに柔らかくて美味でした。


最近キキちゃんを見かけないのでお元気かどうか伺ったら、今は寝たきりなんですって。
もう17歳ですからね。


柴犬なんですけど、8月で18歳になるそうです。


いろいろ大変だとは思いますが、やっぱり長生きしてほしいです。




と、ここまでは朝書いてた記事でして、今日は午後から横浜へ出かけました。
(私とパパさんとウィーちゃんで)


(ホントはさぁ、お台場のドッグフェスタに行きたかったんだけど、
パパさんのOKがもらえなかったのさ。残念。またの機会になりました)



ウィルにとっては初めての横浜で、車に乗ってる時間もちょっと長めでした。


車中のウィーちゃんの様子はこちら。
e0163545_21354099.jpg

e0163545_21362372.jpg

e0163545_2136571.jpg

ちょっとちょっと、リードをカミカミしてはいけませんよ。


何で横浜に行ったのでしょうか?って皆さんにクイズを出しても答えは
返ってこないわね。


実は、パパさんの職場を訪問するためだったのです。


来週から場所が変わるので、見ておくならこの週末しかないってことで
初めて(これで最後ですけど)職場にお邪魔したのでした。


で、パパさんの部屋はこちら。 (別に広くはない)
e0163545_21281669.jpg



そして、そこからの眺めは…
e0163545_21291141.jpg


ベイブリッジがよく見えます。


さて、職場訪問をささっと終えて、ようやく港の散策へと出かけました。


ちょっとウィーちゃんの歩く時間が長くなりそうだったので、久~しぶりにカートを用意。
(10か月ぶりくらいです。カートに乗るの。安いのを買ったからダサイわね)
e0163545_21323150.jpg



乗せたんだけど、すぐに嫌になったのか吠えまくったのでおろして歩かせることに。


結局今日は最後までずっと歩きました。



最初に、開国博の看板が目につき、近くの催し場では巨大クモの形をした
「ラ・マシン」が展示されてたんですけど、入場はせずに歩道橋の上から
見たりして。
e0163545_21452642.jpg

e0163545_21455328.jpg


赤レンガ倉庫近くの芝生の上で記念撮影。
e0163545_21485058.jpg



そして、山下公園でパチリ。
e0163545_21531715.jpg


最後にゆっくりしたのは、大さん橋でした。


ここは私も初めてだったんですけど、広~いデッキのようになっていて
芝生のエリアもありなかなか感激でした。
e0163545_22201894.jpg

e0163545_22213768.jpg

e0163545_22222757.jpg

           このスマイル、お金では買えません。 ホント、そうね。


ここのカフェで一休み。


初めてカフェマットを広げてみたんですけど…

                  座って、ウィーちゃん。
e0163545_22235398.jpg


                  なんかふてくされてない?
e0163545_2224457.jpg



e0163545_223353100.jpg



最後に、優雅な遊覧船も見て、横浜海の散策を満喫して帰りましたとさ。
e0163545_22373615.jpg



追記)すれ違う人々から、「あら、かわいい!」って何十回聞いたかしらね。

    オ~ホホホホホッ       003.gif

    ↑またしても自分を見失うウィルママなのでした。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-13 22:47 | お出かけ
<< 晴れたよ~、小梅ちゃんに会えました! ハイキング・ウォーキングになっ... >>