人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんな音

今朝、出勤前の慌ただしい時間に、ウィーちゃんとお散歩に行きました。


今朝は、ご近所さんのコーギーのななちゃんと、シュナイザーのまどちゃんに
会って、ハッピー!


ななちゃんのおじさんは、いつも通りウィーちゃんにとってもかまってくれるでしょ。


まどちゃんのママは、ウィーちゃんのこと見て、いつも「この子は顔違うね!
う~ん、かわい子ちゃん!」って言ってくれるんです。


いつも皆さん、ありがとうございますぅ001.gif




さて、昨日は父の日でしたね。私は、田舎の父にあれをちょこっと
送りました。あれ?そうです、あれです。
いろんな音_e0163545_15302588.jpg


すんません、こんなもので…


でも、届いたよってお礼のメールがきて…ついでに、いつものようにお米
送りましたって書いてあったりして…


えびで鯛をつってしまった…  エヘヘ、


ご両親様~、ありがとうございますぅ003.gif




さて、ここからは私とウィーちゃんの日常生活のことなんですが…


朝目覚めると、私はまだ寝ているウィーちゃんをそのままにして、1Fへと
降りて行きます。


洗面所で支度を整えて台所へ。 お弁当の準備に取り掛かります。



と、その時


ペタン、ペタン、ペタン、ペタン、タッタッタッタッタ…

「あら、ウィーちゃんおはよう!起きてきたの?えらいね!
まだ寝てていいよ、ママさんお弁当の支度があるから…」


ウィーちゃんは1Fの自分のハウスへ戻って行きます。……


クークークークー…


私が朝、ゲートのこちら側で着替えている時、必ず寂しい声で訴えます。


「どうしたの?ウィーちゃん、ママさんまだどこへも行かないよ。
そんな声出さなくていいじゃない…」


前に、こうやって着替えてすぐ、どこかへ出かけちゃったことがあったのかなぁ?
とにかく、なぜか寂しそうになくんです。


ワンワンワンワン、ワンワンワンワン


必ず吠えるのは、お散歩に行くときにリードをつけようとする時。


「早く、早くって言ってるのかな?そんなに吠えなくたっていいじゃない。」


早くお出かけしたいんだね。わかったよ、ようし、じゃ、行こうか?


ガリガリガリガリ…


だいすきな牛皮ガムや木のおもちゃを噛んでる時、いい音たててます。


「ひとりで遊べてえらいねぇ…」


ボリボリボリボリ、サクッサクッサクッサクッ


今日もご飯をもりもり食べてます。一緒にあげたりんごは、これまたサクッといい音
たててるね。


スゥー、スゥー、スゥー…


お昼寝の時、時々寝息をたててます。場合によって、いびきをかくことも…


「いいこだねぇ、ウィーちゃん。大きくなるよ」



そうそう、この前ドッグランに行った帰りも、車の中で疲れたのか


スゥー、スゥー、スゥー…

いろんな音_e0163545_1559434.jpg


寝息はホントにかわいいね。


ペロッ、クチャッ、ペロペロ、クチャクチャ…


「ちょっとウィーちゃん、なめすぎなめすぎ… コーヒーおいしいの?あっそう。
これっなめすぎ!大人の味だよ、ちょっとウィーちゃん、なめすぎ…」


お砂糖入りアイスコーヒーを飲むと、必ずお口なめなめしてきます。
カフェイン入ってるから、よくないね、ウィーちゃん。

他に甘いもの食べた時とか、お口なめなめはしょっちゅうです。


ペタペタペタペタ、タッタタッタタッタタッタ…

もってこいで遊んでる時のウィーちゃんの走る音。


「もってこ~い、それ!  よし、いい子だねぇ、はい、もう一回…」






他にもいろんな音がありますが、最後は夜のお話…


クチャクチャクチャクチャ、ゴックン、ペロン…

夜寝る時、必ず汲みたてのお水を入れたうつわを持って2Fの部屋へ…


お水を置くなり、おいしそうにその水を飲むのが日課です。


「おいしいの?ウィーちゃん、よかったねぇ。今日も1日が終わるよ。
おいしそうに水飲んでるね、今日もいい日だったね。また明日も遊ぼうね、ウィーちゃん
おやすみ、ウィーちゃん、おやすみ、ウィル…」



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

by toipoowillma2blog | 2009-06-22 16:26 | つぶやき
<< 東村山音頭  ☆懐メロで元気に... 本日は、浅越ゴエさん風でお届けします >>