人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会話成り立つ!?

昨日の病院も、めちゃ混み でしたぁ~~~~!033.gif


なんか来院される患者さんの数に波があって、10人くらい診察券が入って
一人ひとり受付していって少なくなるとまた10人くらいってな感じがずっと
続きましたから。


電カルも紙カルテも同時に動いているので、やったらやることが多いですよ。


どうして皆さんそんなに来るの~?


いえ、いいことですね。いっぱいいらして下さい。044.gif





さて、私が同窓会に出かける日のお昼ごはんに、おそばをゆでて天ぷらをあげてた
時の事なんですが、うちのキッチンは、ガスレンジの下だけ基本柵をして
ウィーちゃんが近寄らないようにしています。


それ以外は足元に来れるので、お昼御飯の支度中もウィルは私の近くに
いたんですね。


で、私が鍋つかみを持って作業してたので、彼はそれが大好きで
自分で取ろうと必死にジャンプしたりなんやりしてきました。


もうめんどくさいので1つ渡したら、うれしそうにそれを振り回しちゃって
あげくの果てにポーンととばして炊飯器の上に落下です。


近くで天ぷらもあげていたので、これは危険だと思って取り上げたんです。


そしたら、やっぱりちょうだいって必死にアピールしてくるんです。


そして、大きな声で ’ワン’ と吠えました。


私はウィーちゃんに言って聞かせましたよ。


「ワンと言ってもツー(ワンワン)と言ってもダメなものはダメ」って。


すかさず彼は吠えました。


ワンワン


いや、ホントの話です。もうビックリ!


「会話がなりたってるじゃん!」


思わず大きな声で言って、自分でも笑っちゃいました~。003.gif


わんこがいる皆様のお宅ではどうですか?




マイケルの記事、なかなか進まず…。こう見えても主婦は忙しいんです。
さっき、今日やること書きだしたら11個ありました。
うち1個はすみましたけど…主婦はがんばります!





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
会話成り立つ!?_e0163545_733345.jpg

by toipoowillma2blog | 2009-06-30 07:34 | つぶやき
<< マイケルに捧ぐ 雨の横浜へ >>