ドッグラン当番⑨

記事を書く前に、みなさまへのお知らせ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
  いつもご訪問ありがとうございます。
  そして、温かいコメントの数々、重ねてお礼申し上げます。
  私のブログにいただく皆さまからのコメントを読むのは
  毎日の楽しみでもあり、それにお答えするのも
  楽しみのひとつでもあります。
  しかしながら、他の人気ブログの方ほどのコメント数はないにせよ
  お答するのに思いのほか時間がかかるようになってきてしまいました。
  それで、これからはコメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきます。
  それでは、これからもよろしくお願い申し上げます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


では、今日の記事はこちら





e0163545_7421098.jpg


おとといの日曜日は、久しぶりにドッグランのお当番をしてきました。


夏時間に入っているので、ランの運営時間は、朝が7時から9時までで
いったん閉まります。


私は6:45からのお当番だっだので急いで出発。思ったより早く着きました。


で、朝一のお当番は初めてだったため、鍵当番とは別というのを知らず
管理事務所に鍵を取りに行き、鍵開けなどをしてましたら…


ベテランのNさんが来て下さいまして、いろいろご指導いただいて…


いろいろ仕事があるので、わんこはケージに入れてやってよってことで
ウィルをケージに入れたら、吠える、吠える。


もうどうもすみませんの世界でした。


すべて準備が整ったところで、その日の鍵当番のHさん登場。


わんこ連れじゃなかったので、「わんちゃんはどうしたんですか?」
って聞いたら、


「家で反省中です。」とのこと。


今2歳くらいのシェルティだそうですが、ここ最近よそのわんこを威嚇するとか
家族に対してもそうするとかで、ちょっとしつけに自信がなくなってきてるそうです。


うちも、小さい時よりは結構吠えるようになった気がするし、いろいろ
難しいですね。








さて、前置きはこれくらいにして、今日はランで出会ったわんちゃんのご紹介です。


いつも来ているさくらちゃんともみじちゃん。(2頭飼いなんですよね)
この日のもみじちゃんは、ケロケロスタイルでした。
(写真ではわかりづらかったですね)

e0163545_742345.jpg







そのさくらちゃんは、フィガロ君とのツーショットで。
手前の氷模様のかわいいお洋服着た子は、フィガロ君です。

e0163545_7424888.jpg






アトム君のすご技をみんなで発見。なんと、小型犬エリアの門の鍵を
自分であけて入っちゃうんです。出るのも自分でできるのでビックリ!

e0163545_7425940.jpg







品のいいおばあちゃまといつも一緒なのは、トイプーのピースちゃん。

e0163545_7431474.jpg







珍しくだいぶ遅れて到着のラニ君。

e0163545_7432858.jpg







新しいお友達もちらほら。

e0163545_7434433.jpg


e0163545_743547.jpg








肝心のウィーちゃんはというと…

e0163545_7441057.jpg







次回に続く……






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_7442253.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-14 07:50 | ドッグラン
<< ドッグラン当番日 後篇 マロンとショコラのささやき 第3弾 >>