ささみジャーキーはおいしいぞ!

昨日は、朝からパソコンの調子が悪く、モデムの調子が悪かった
らしいのですが、それに気付いたのは夜になってからでした。


皆様にアタフタしたところをお見せしちゃってすみません。


逆境に弱いとつくづく反省しています。


こんな状態ですので、今日の記事はさくっとさせて下さい。
(だからと言って、ピンクレディは出ませんのであしからず…)


***********************************

記事を書く前に…    今日は、「アニコの部屋」 のカールちゃんの
               1歳のお誕生日です。


    カールちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

  
実は、皆様のお誕生日の管理ができていません。
今までお誕生日を迎えたのにお祝いしなかったお友達、ごめんなさい。
来年からは、一言お祝いを言わせて下さいね。   
            

***********************************

さて、なぜパソコンの調子が悪くなったかと申しますと、めったに使わない
オーブンを使っていて、プラス湯沸かし器でお湯も沸かしていたら
電源が落ちてしまいまして、それが原因のようです。


なぜ、オーブンを使ったのか?


それは、愛するウィルちゃまに、手作りおやつを作りたかったからなのです。


「ムックのあしあと」 のちびデビルさんが、ささみで手作りジャーキーを
作りましたっていう記事を見て、私も真似してみました。


出た~、パクリ人生~~~~~!!003.gif


では、作り方です。


ちゃんとした説明は、ちびデビルさんのところを参照なさって下さい。
うちはちょっと違うところもありますが、簡単にできちゃいましたので 
それをお伝えします。


1本のささみを6等分してクッキングシートの上に並べます。

e0163545_055118.jpg



それを、200度に予熱しておいたオーブンでまず20分焼きます。


その後 100度で10分焼いて 出来上がり!


出来上がり? 005.gif そう、出来上がりです。006.gif


ほんとよ~~、ほれ。010.gif

e0163545_055167.jpg



もうちょっと茶色く焼いてもよかったけど、まぁこれで十分でしょう。

写真で見るよりカリカリしてて、いい感じです。


ウィルちゃまも大喜び。

e0163545_0553517.jpg




当分これで、おやつも楽しめるね!011.gif


今日はすっかり、犬ブログ…037.gif
そして、真面目記事…038.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0555678.jpg

                 


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-25 01:01 | わんちゃん
<< またまた俳句教室のお時間です! タイトルは、好きに決めて下さい。 >>