人気ブログランキング | 話題のタグを見る

俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?

昨日のサプライズをお伝えします。


昨日は朝からランキングが…ええっ? 平凡主婦ランキングで  
1位!でしたぁ003.gif

これも、ひとえに皆様の応援のお陰です。ありがとうございます。


しかしながら、平凡主婦ランキングのトップを争っている方は
他のランキングにもエントリーされている方で、
獲得ポイントを分割していらっしゃるようなので、
純粋に獲得ポイント数だけでしたら、私などは足元にも及びません。


でも、とりあえず 一度は首位になったわけですし、(多分すぐにひっくり返ると
思いますが)、これからも精進してまいる所存です。


これからも、どうぞよろしくお願いします。




***********************************

記事を書く前に…    今日は、「binmaro@ru-ha's house」 の BINGOちゃんの
               4歳のお誕生日です。


    BINGOちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

 

***********************************



では、今日の記事はこちら…






今日は、俳句に関して 残念なお知らせがあります。


次回中級編でお会いしましょうということでお別れしましたが、
残念ながら、中級レベルの作品が届いておりません。


しかも、入門編よりもレベルが下がったようなので、今日は急きょ
お試しコース編をお届けします。


では、始めます。




最初の作品から…


ごめんなさい、また、これ系のものを取り上げちゃいます。

俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?_e0163545_011151.jpg

もう遅い  学習できず   踏ん張る子


これは、前回このようなところでナニをされると ブツがとりにくいので,
焦って場所を移そうとしていた作品の数日後の作品のようです。


そこではしてほしくないのに、すでにその態勢になってしまいました。


残念ながら、この句には季語がありません。


そして、毎回指摘しているように、お食事中の方に大変失礼です。



評価は…Cです。




では、次の作品。


俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?_e0163545_0112056.jpg

夏草や  つわものどもが  夢のあと


これ、パクリですね。


季語に気を取られて、肝心の句の内容がパクリです。


がんばって、内容をしっかり詠んで下さいね。


大目に見て、評価は…Bです。





では、次の作品です。


俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?_e0163545_0114481.jpg

オシロイバナ  見返り美人も 夢じゃない



珍しく、まあまあの作品ですね。
きれいなお姉さんでもいたのでしょうか?


評価は…Aです。




ここで、読者からの投稿作品をご紹介します。(写真は俳句と関係ありません)


俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?_e0163545_0115918.jpg

首位奪取 次はプードル カテ攻めよう!


これは、このたびめでたくランキングで首位にたったウィルママに
お祝いの言葉として贈られたものですね。


今 平凡主婦でランキングに参加しているわけですが、カテゴリーをプードルにして
そちらでもがんばってみよ!というありがた迷惑な作品です。


もちろん、犬部門でも参加したいのは山々ですが、まだ平凡主婦の座を
しっかりとしたものにしたわけでもありませんので、とっても無理と本人も
申しております。

俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?_e0163545_0121735.jpg



俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?_e0163545_0122855.jpg



まわりの皆さんも、同じ意見です。あと、季語も欲しかったですね。

ということで、評価は…Bです。




では、あぁ、最後の作品ですね。


お試しコース編ですからね。


では、どうぞ。


俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?_e0163545_0124426.jpg

ウィルママは  いつもあなたの  そばにいる



とっても不気味な作品ですね。


守ってあげたいという温かい愛情よりは、そばにつきまとうステージママの恐ろしさが
読み取れる作品です。


季語が入っていませんので、警視庁の 街中安全パトロール標語作品として
そちらの方に送っておきたいと思います。



では、以上で 俳句教室お試しコース編を終わります。


次回は…   適当に開催いたします。


皆さまも振るってご参加くださいませ。


今日もお付き合い下さり、ありがとうございました。


8月5日(水)の未明より、エキサイトブログのメンテナンスのため
多分この日は更新が遅くなります。
皆さま、どうかご承知置き下さり、更新できましたら遊びに来て下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
平凡主婦ランキングの首位攻防戦まっただ中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?_e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

by toipoowillma2blog | 2009-08-04 00:16 | わんちゃん
<< 11時だよ!  親バカ集合! 8時だよ! モヒ族集合! 第5... >>