ドッグラン当番⑩

8月9日(日)の日記

************************************************



まずは先程、午後8時前に関東地方で地震がありました。


ちょうど家族で夕食をとっている途中で、だいぶ揺れたと思いましたが、
この辺りは震度3とのことでした。


夕食と言えば、今日は新物のさんまをメインに食べましたよ。


支度中に撮った写真は…

e0163545_21451078.jpg



これなんですが…、


せっかくなので、ひとつ、言葉のお勉強をしましょう。


用意はいいですか?  皆さん。


e0163545_21452684.jpg



汚い魚グリルは見なかったことにして下さい。


この写真で、いましめの言葉がお勉強できます。


そうですね、


「 頭隠して  尻隠さず 」


意味は、「 悪事・欠点の一部を隠して、全部を隠したつもりでいる愚かさを
あざける言葉」  です。


皆さん、気をつけましょうね!011.gif


あっ、さんまは脂がのってておいしかったですよ。003.gif






さて、今日は久しぶりにドッグラン当番日でした。


お当番時間は、午前6:45~8:00までだったので、家を6時過ぎに出発。


道もすいてて6時半過ぎには現地に到着し、鍵当番のお仕事もお手伝いしました。


今日のドッグランの様子です。

e0163545_21454148.jpg


日差しがなく、ちょっとむし暑いけどまあいいかって感じのお天気でした。


今日は、ベテランのNおじさまとお当番をご一緒しました。


何事もなく、会話もはずんで、楽勝の1時間。


その間、ウィルちゃまもお当番されてました。

e0163545_2145584.jpg


いえいえ、私の膝の上に座ってただけですけどね。037.gif




そうこうしているうちに、お当番時間も終了。


ランのエリアにいってみると、朝露で地面の草が濡れていて、足先が
びっしょりになってしまいました。


e0163545_21462925.jpg


まるで、コジままのところのムーちゃんのようです







ところで今日は、この後、あの方とのデート日だったんです。


そのお方とは…



e0163545_21464399.jpg



すみません、使いまわしで。 もう3回目か4回目くらいですね。023.gif


いえね、今日はこの絵の実写版もご用意したのですよ。


ほれ!

e0163545_21465427.jpg



いかがですか?



来るかなぁ、小梅ちゃん…


あっ、来た!


この続きは、またこんど…029.gif




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-09 21:51 | ドッグラン
<< SOS ! 8時だよ!  モヒ族集合!  第7話 >>