女二人のおバカ自慢

9月5日の日記

***********************************


お時間ない方は、ここから*印まで飛ばして下さいね。 いきなりですけど、いいですよ



今朝のお散歩は、すがすがしい空気のもと、いつものように歩いていたら…
e0163545_22261742.jpg


コーギーのくるみちゃんと会いました。

体重が11キロだそうで、抱っこも大変だそうです。

女の子なのにマーキングをするとかで、そんなこと知りませんでしたねぇ。



そして、すぐに会った初めましてのわんちゃんは、トイプーさん2匹。
e0163545_22263159.jpg


手前がふうた君、奥がひなちゃん。

ふうた君の方がでっかいのに、こちらが1歳で8キロあるそうで
ひなちゃんが4歳(だったかな?)なのに小さく見えました。


くるみちゃんとしばらく歩いていたら、むこうからアンちゃん発見!
e0163545_22264458.jpg


ウィルは、アンちゃんとアンちゃんママが大好きなので、しっぽ
ブンブンで大騒ぎでした。


今日の空は、その時雲ひとつなく秋の空って感じでしたねぇ。
e0163545_22265668.jpg

下に写っているのは、近所のおしゃれな雑貨屋さんです。




さて、私宛に1通のアンケートが届きまして…

私の住む市の住民3000人に無作為で送ったと書いてあるですが、
中は「新エネルギーに関する市民アンケート調査」でした。
e0163545_2227856.jpg



新エネルギーといってもあまりピンときませんが、太陽光発電をはじめ
風力発電とか廃棄物発電ほかいろいろあります。


温室効果ガスの削減の目標に関して、市民の新エネルギーに対する
考えをまず調査するためのアンケートでした。


質問項目も多くなく私にしては珍しくパパっと記入しましたよ。


あとは投函するだけです。


思い出しました。名刺を送らせてもらう方への内緒のアレ、
記入がまだでした。


急いで書いてお送りしなくちゃです。
(もらった人からは、いらん、やめとけって声が聞こえてきそうですが…)003.gif


(実は、同窓会の案内やらメルアド確認の母校からのはがきやら
4~5通そのままでした。 もう提出期限が過ぎてますわ。)


ここで、またまた懺悔する羽目になりました。008.gif




さて、今日の本題に入ります。(前置きながっ! )

娘が、なんかの拍子で 歌手のキマグレンって言おうとして、
ついキグマレンって言っちゃうって話を私にしました。


それを聞いた私、負けずと言い返したんです。


「ママはさぁ、萩 が わからなくなるの。

漢字は読めても、なぜか萩原さんか荻原さんかわからなくなるのよねぇ…」ってね。


(頭の悪い親子でどうもすみません)



そしたら娘がもう一度こう言いました。



「私さぁ、 紫(むらさき) と 柴(しば) がわからなくなるよ」003.gif


私、 吹きましたぁぁぁぁぁ!003.gif


どんだけ自慢してるんでしょうか? おバカさを!015.gif


やっぱり血は争えないですね。003.gif


以上、どうでもよい日記でした。011.gif


最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
あらっ、今日はウィーちゃんの出番なしですね。
明日は出る予定なのでよろしくです。



追記

ここで、お友達ブログ 「ぼくらはみんないきている」 のいぬさんの
ブログに、ねこちゃんの里親探しの募集が載っていましたので
転記します。  皆さま、ご協力よろしくです。


e0163545_101121100.jpg


月齢1か月強
体重660g
女の子
外見的には病気などの大きな症状はありません。
ぬくぬくと母乳を飲んでるせいで、この年にして腹がたるんたるん(涙)
虫下しの薬をつけてもらいました。
1か月後にワクチン接種予定。
もう少々母子一緒に過ごしてもらいながら、人間に慣らしていく予定です。

このちっこい命が尽きるまで無償の愛を注いでくださる方
近畿圏なら嬉しいのですが、ちっこいのが幸せになれるのであれば
日本全国どこでも参ります。
母猫との関係やワクチンのこともあるのでお渡しはもう少々先になります。

情が湧いているのも確かなんですが、
こんな大所帯よりももっと愛情を注いでくれるお家に貰われた方が
ちっちょいのんも確実に幸せになれると思います。
よろしくお願いいたします。






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-05 22:34 | つぶやき
<< DOGPLEXに行ってきました 今日も懺悔します >>