人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルノ10周年、おめでとう!

9月11日の日記

************************************

前々回の記事の中でおちちあめのことを書いたのですが、それにまつわるお話を
ブロ友であるYHさんが教えて下さいましたので、ちょっとここでご紹介しますね。


鵜戸(ウド)神宮の海岸にある岩に小石を夫婦で投げ込み、小さなくぼ地に入ると、
子供が生まれるんだそうです。」


と、教えて下さいました。


この鵜戸神宮にあるのが 御乳岩(おちちいわ)で、竜宮に帰った母君の
豊玉姫(トヨタマヒメ)がウガヤフキアエズノミコトの育児のため、
乳房を残して行かれたと伝える「おちちいわ」は 今も絶え間なく
玉のような岩しみずを滴らせて、安産、育児を願う人々の信仰の拠り所と
なっており、この水でつくる「お乳あめ」が鵜戸の名産ということだそうです。


ちょっと真面目な話でしたね。ついてきていただけましたか?


YHさんは、ただ今鹿児島に単身赴任中でいらっしゃいますので、お隣宮崎のことにも
お詳しいのでしょうね。


YHさんのブログは、 「単身赴任ミドルのブログ foggy」で見れますので
できれば応援にいってあげて下さいね。


あっ、おちちあめ、甘くておいしかったです。001.gif



ここでちょっとお知らせ…

デカプーさんの追加のお申し出1件あり。チーズちゃんです。
まだ他にいらっしゃいましたらお知らせ下さい。
なお、ムリやり太らそうというめちゃくちゃな計画はお立てになりませんよう
愛犬との平穏なライフをお過ごしくださるようお願い申し上げます。




さて、今日のお散歩では、大好きなわんちゃんたちに会えましたよ。


写真はありませんが、トイプーのミミちゃんに会ったのを皮切りに、
ダックスのアスリーちゃんに会って、飼い主さんのおじいさんと
ずっと楽しくおしゃべり。 トイプーのピオちゃんやメリーちゃんにも
会えて、まったりおしゃべりしてきました。


珍しくトイプーさん仲間では、ウィーちゃんがやけにうれしそうで…


ピオちゃんが予定より早くヒートがきたそうで、その影響もあって
ちょっと興奮気味だったかもです。


ウィーちゃん、こう見えてもですからねぇ。037.gif




さて、今年の9月8日でメジャーデビュー10周年を迎えたポルノグラフィティ。


10周年おめでとう!!!024.gif


それに合わせて9日には【 COMPLETE CLIPS 1999~2008 】 が
発売となり、早速娘が買ってきました。
ポルノ10周年、おめでとう!_e0163545_2151653.jpg


DVDが5枚も入ってます。


その日は帰宅も普段より早く、当然夜はポルノ三昧でしたぁ。003.gif




さて、今日はうれしいものが届きましたよ。


お友達の 「 Daddy Kid Momo 」 のsallyさんより Momoちゃんの
お名刺が届いたんです。


中を開けてみると、 名刺と一緒に なんとウィーちゃんにネックレスまで!

ポルノ10周年、おめでとう!_e0163545_21511976.jpg



とここで、ウィーちゃんにつけようとしたんですが…

ポルノ10周年、おめでとう!_e0163545_21513225.jpg


いえ、何を言いたかったかと申しますと、じっとしてくれないんです


まじめにじっとせんか~~~い!


なので、つけてる姿はまた後日アップさせていただきますね。011.gif


sallyさ~~~~ん、ありがとうございましたぁぁぁぁあああああ!003.gif



今週の土日は、高校生の娘の文化祭が行われます。
今年はクラスの出し物が 「 武士の一分 」だそうで、娘は裏方なんですが
かなりの出来だそうです。去年の演劇もたいしたもんでした。
なので今年も楽しみです。


そんな関係で、ちょっくら出かけてくる都合もあり、訪問はポチ逃げ
させて下さいね。 よろしくです!
(実は今日も午前中かなりコメを残さずポチ逃げしました。
ごめんなさいね)
006.gif


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

by toipoowillma2blog | 2009-09-11 21:56 | つぶやき
<< 皆さまからの投稿作品のご紹介 其の二 デカプーさんの確認をさせて下さい。 >>