皆さまからの投稿作品のご紹介 其の二

はじめにお知らせです。


デカプーさんのお申し出が追加で2件ありました。


ジョリオ君とアンディ君です。 まだ他にいらっしゃいましたら、一言お知らせ下さい。


シリーズは、もうしばらく休養をとってから始めたいと思いますので、
なにとぞご了承くださいませ。





さて、先日皆さまからいただいた、俳句・川柳の作品をご紹介するコーナー
第2回です。


今日はまず、「 トイプードルと 」 のはあぷちゃんからの作品です。



e0163545_232274.jpg

    ミント君のイラストは、デカプーシリーズでお描きすることになっています。



昨日まで  トイプーだった  ミントさん005.gif
 

明日から  苦痛な仕事は  ダイエット  008.gif


ブログ名  改善すべきか  どうしよか…044.gif



では、私なりの勝手な解釈です。


最初の句ですが、ミント君が昨日までトイプーだったのに今日から
怪獣になっちゃったというわけではありませんね。


今日からチワワになっちゃったというわけでもないと思います。


あれっ? じゃあ、何が言いたかったんでしょうか?


デカプーになっちゃった…と解釈してよろしかったでしょうか?
(いきなりピンチ!  わかってないじゃん。 はあぷちゃん、ごめん)


2番目の作品は、そのままですね。 ミント君太っちゃったらしいですから、
ダイエットは苦痛ですね。


まさか、はあぷちゃんがダイエットしなきゃですか? もしかして…?
(またまたピンチ!  どっちかなぁ…?  う~ん、気になる…)


3番目の作品、実は私もかねてから気になっていたことなんです。


最初にブログ名を聞いた時、トイプードルと…なに?  どうしたん?   何がしたい? 誰かなの?

って、謎が深まったのは事実です。


しかしながら、彼女のブログ名は  「 トイプードルと 終わり」  です。


なので、聞いた相手にその先を考えさせる余韻を持ったある意味奥の深い
タイトルだなぁと思ったんです。


(そんなに深い意味はなかったりしてね。ガ~~~~~~~~~~ン)


この状況に気付くべく、タイトルを変えようかどうしよっかなぁ?っていう
乙女心を詠んだ句なんです。 多分…


どうする?  はあぷちゃん!


ここでこんなに私がグタグタいったから、そこらじゅうからこんなのが
いいんじゃないですかとか、これはお勧めですよなんていうおせっかいな
オジン・オバサンからのご意見がいっぱいきたりして…


コメントもらったら、ご自分でよく参考になさって下さいね。

(なげやりな私…フッフッフ)

と言いますか、おばさん、うざくてごめんね。


そうそう、評価は…Aです。





では次、  「  りとるふっとふぁーむ 」 のりとるふっとママさんからの
作品です。


e0163545_2324923.jpg



食べちゃった  姿見えねど  大アサリ003.gif



この句は、私が先日レストランでお食事をがっつり食べちゃって、
食べ終わった時に思い出して 空のお皿の写真を撮って詠んだ句に対して
共感を覚えて詠んで下さった句です。


せっかくの大アサリ、目の前に出てきたら早速パクついちゃって
写真を撮り損ねたお茶目さがよくわかるすばらしい作品です。



こちらも、評価は…Aです。


では最後に、恒例の ブサイク写真推進委員会からの奨励写真と川柳で
お別れです。


e0163545_23397.jpg

ボクひとり  二人羽織じゃ  ありません011.gif


お粗末さまでした。003.gif


皆さま、投稿まことにありがとうございました。


ということで、本日もお二人のご紹介となりました。


これからも、ぜひ力作をお願いします。



すばらしい作品はどんどんご紹介してまいりたいと思います。


皆さまもふるってご参加くださいませ。011.gif



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-09-12 23:09 | 趣味
<< いただきましたぁ! ポルノ10周年、おめでとう! >>