ボクの表札…?

今日は水曜日です。

毎週水曜日は早番の日なので、朝8時から仕事です(⌒~⌒;)

ここは整形外科なので、朝早くからおじいちゃん、おばあちゃんが

リハビリにお見えになります。

いろんな患者さんがいる中で、水曜日は少しほっとする曜日なのです。

なぜかというと、朝割と早い時間にリハビリの予約が入っている中〇さん、

このおばあちゃんは、亡くなった私のおばあちゃん(八栄子さん)に

とってもよく似ているんです。

物静かでとても上品な方、いつも水曜日にお会いできるのでうれしいんです。

おばあちゃんの写真、古いのですがちょっと載せちゃいます。

(ちょっと、ピンぼけでしたねぇ。)
e0163545_18464778.jpg




そしてもう一人、青〇さんは、えへへ、母にとってもよく似てるんです。

生まれが昭和11年の方なので、母とは2歳違いですけど。

母よりも背はずっと低くて小柄な方なんですけどね。

他人の空似とはよく言ったものです。


だから、水曜日はどんなに忙しくても、なぜか頑張れるんです♪

母と言えば、実家の母からよく荷物が届きます。

いつもいろんなものが入っています。お米とか、家で採れた野菜とか、

旅行のおみやげとか、その他もろもろ。

釣りが趣味の父がアジをどっさり釣った時なんか、南蛮づけも

入ってますね。いろいろホントありがたいことです。

この前は、友人から頂いたっていうかりんジャムと、

母手作りのいちじくのジャムも入ってましたねぇ。
e0163545_16272989.jpg

もったいないので、ちびちびいただいてるんですよ。


ところで、今日はウィーちゃんの表札をご紹介します。

あんまり似てないって言われそうですが、e0163545_16314716.jpg

一応飾ってるんですよ。

わんちゃん描くのって、結構難しいことがわかりました。

先生の作品で、何匹もわんちゃん描いたんです
けどねぇ。



                                  (またまたピンぼけだぁ;)





あと、お散歩バッグも披露しちゃいます。


表は普通の感じですが、
e0163545_16344656.jpg












裏に絵を描きました。



e0163545_1637572.jpg













このバッグを最初に見た人は、みんな絵を描いたって信じてくれないんですよ。

何か貼ったんですかぁ?シールでも?って言われます。

たぶん、ヴィレッジグリーンの色がそう思わせるのかなぁ?

よくわかりませんねぇ。

ただ、このバッグを持ってるのが私で一緒にいるのがうちのウィーちゃんなので、

見かけた方はよかったら声かけて下さい。

あっ、娘が連れてることもありますけどね。




最後に、恒例の今日のウィーちゃんですけど、e0163545_16465319.jpg

なんか真剣にかんでますねぇ。



うちのウィーちゃん、とにかく金属が好きでして…。

チャックとか引出しの金具とか大好きなんです。



こんな子、ほかにいらっしゃいますかぁ?
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-03 17:03 | わんちゃん
<< たこ焼きケーキ……ん? 初リンクって、そんなぁ~~!! >>