♪原田 真二♪

今朝の散歩で、久しぶりに黒のラブラドールレトリバーのわんちゃんに会いました。

この子の名前は、まだ聞いたことないんですが、

会うとときめきます。なぜかって?

このわんちゃんの飼い主さん、ちょっと竹野内豊に似てるんですねぇ(^w^)

そっちかぁーーーい!

私、別に竹野内豊が特別好きなわけじゃないけれど、

やっぱ美形には弱いです。(笑)

いつもちょこっと挨拶だけしてすれ違いますが、

まあそれでよしとしましょう!



そして、いつもの公園で、今日初めて会ったのはイングリッシュポインターの

ななちゃん。

うちのウィーちゃんが、落ち葉に喜んで犬っぱしりを始めて

ぐるぐるまわってたんですが、(おかげで私目が回りました)(◎0◎)

ななちゃんは公園に着くなり、飼い主さんがリードをはずすと

あっという間にどっかに行っちゃいました。

この後お話をしたんですが、何でも、鳥のにおいを求めて

あちこち歩き回るそうな。

やはり最初にかなりしつけたそうで、うちの子と大違い。

うちのウィーちゃんそんなことしたら、絶対帰ってこないと思います。

この犬種は数が少ないので、もう6歳だそうですが婿が来ないと

嘆いていらっしゃいました。半分冗談でしょうけど(^ー^)

3~4年前はこのあたりもキジがいたとか、いろいろ教えて下さり

ウィーちゃんもたくさん遊んでもらいました。

ななちゃんのおじさん、また、お会いしたらよろしくお願いしまぁす。






てなわけで、思う存分お散歩を楽しんで帰ってきて、

何気にTVの芸能ニュースを見ていたら

東京タワーが開業50年だそうで、同じ年ということで、イベントに出てましたねぇ

原田真二さん♪ ええっ?てことは50歳ですか?原田真二さん。

私、高校生の時めっちゃ好きでした。

初めて彼の曲を聴いたとき、曲があまりにもステキで感動したのを覚えています。



タイム・トラベル’最高です!

てぃーんずぶるーす’もたまりませんねぇ。

キャンディ’ももちろん。

'Thousand Nights'や'Our song'もいい曲です。



大人になって、いつしかファンでなくなってすっかり忘れちゃって、

十数年かもっと経ってからある時松田聖子とコラボするってことで

思い出したんですねぇ、そう、私、昔原田真二が好きだったってこと。



今も時々You Tubeで楽しんでますけど、

’タイム・トラベル’はスピッツも歌ってるんですね。



高校生の頃、ラジオの深夜番組を楽しみに聞いていたあの頃、

なつかしい思い出です。



それでは、最後に今日のウィーちゃんをどうぞ。


e0163545_2172558.jpg
ボク、ママさんの靴下  
ゲットしたもんね!



でも、ちょっと眠いよお…
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-05 21:09 | 音楽
<< お散歩コース たこ焼きケーキ……ん? >>