お散歩コース

昨日の天気とうって変わって、今日はまたいい天気。

遅めの起床の後、いつものように朝の散歩に出かけます。


お散歩コースは大きく分けて、2つあります。

学園までの坂道を途中まで登って下ってくる短いコースと、遊歩公園あたりまで行って

ぐるっと回ってくる長いコース。

今朝も時間があったので、長いコースの方へと歩き出しました。



公園目指して歩いていたら、最初に会ったのはベルちゃんと同じ

キャバリアの2匹。お父さんが連れていたのですが、私おばさまが

2匹連れて歩いてるのを何度か見かけてたので、てっきりいつもの

親子さんかと思って聞いたら、この2匹はいとこ同士だそうで。

ということは、また、別のキャバリアちゃんてことでしょうか?

ベルちゃんと同じなので、とっても親しみがわきます。



そして、次に会ったのは初めてお会いしたシーズーちゃんでした。

なまえはケンケン、オスでなんと12歳。

イボができるので、今までに2回も手術したそうです。

今もまたできちゃったけど良性だからほっといてるとのこと。

体質だからということですが、どうなんでしょうねぇ?


さて、いつもの遊歩公園ちょっとお見せします。
e0163545_22421753.jpg



ちょっと小高い丘の上にあるので、登り切るとてっぺんからの眺望は

なかなかのもんです。
e0163545_22435913.jpg



ホントは360度パノラマで見渡せるといいんですけど、

半分は高い木が眺めを隠しちゃってもったいないんですよね。

とにかく、芝生の斜面を駆け上がるのが大好きで、

途中犬っぱしりが始まりぐるぐる回り出すんです。


公園の横も散策できるようになってるんで、昨日会ったななちゃんなんか

あっちこっちいけるわけです。



そうそう、お天気がいいので、うちに着いてから庭をちょっと

パシャパシャしてみました。

ずいぶん前ですが、古屋先生の作品を参考に

描いたプレートです。


e0163545_2259365.jpg
古屋先生
アリスのペイント
ボックスよりウサギ
の絵抜粋












e0163545_2325824.jpg
古屋先生
2003カレンダー    
NUTCRACKERより
ネズミの王様の絵抜粋
(ちょっとピンぼけでした)










e0163545_2355078.jpg
古屋先生 
テディベアコレクション
より四季のテディサンプラー:Winter











かなり前に描きましたので、木が劣化するのがこわいですね。



ところで、午後はいつもの美容院に行ったり、

贈り物の手配でデパートに寄ったりして時間がたち、

夜は職場の忘年会に出席。
e0163545_23125858.jpg

今回は、割烹料理屋でアンコウ鍋がメインでした。

ある時はフレンチだったり、イタリアンだったり、

創作料理屋だったりと毎回違った所で開いてくださいますが、

今日もおいしい料理と楽しい話題で盛り上がりました。


そうそう、年末最後のクイズが用意されているそうで、

27日の今年最後の診療日に出る最後の新患さんの番号当て

があるそうです。

この前2000番当てで見事当たっちゃったこの私、

当然次も当てなくちゃって感じです!


明日は朝から外出なので、2日酔いは禁物ですから

2次会は遠慮して帰宅しました。


それにしても、ヱビスビールはおいしかったわぁ(^0^)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-06 23:54 | トールペイント
<< ドッグラン当番日② ♪原田 真二♪ >>