人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nack5

私の午前中は、たいてい主婦の仕事でフル回転している。

家族を送り出した後、食事の後片付け、そうじ、洗濯、アイロンがけ、

午後仕事の時は夕食の下ごしらえや、2日分くらい先までの子供の

お弁当のおかず作りなどで、台所に立っている時間が結構長い。

そんな時いつも聞いているのがNack5.

たまにFM東京にかえる時もあるけれど、だいたいいつもNack5を聞きながら

家事をしている。

パーソナリティーのあいざわ元気さんの語り口調が気に入っていて、

曲の選曲もなかなかよいと思う。

いつもテーマを決めて、リスナーからのメールやFAXで番組を構成しているが、

今日のテーマは’2008 あなたにとってのまさか!?の出来事は何ですか?’

というものだった。

私にとってのまさかの出来事、そりゃもうブログを始めたことに決まってるでしょう!?

今まで自分というものを、人にアピールするなんて考えたこともなく、

毎日を淡々と過ごしていく生き方しかできないと思っていた。

でも、最近は何かが違うような気がする。

パパさんなんかいつも前向きに生きている感じがして、

それをただ横で見ていてすごいなぁ!って思うことしかできなかった自分が、

ホントにそれでよいの?って見つめ直させてくれたのがブログのような気がする。

まだ始めたばかりなのでこの先のことはわからないけれど、

たった一度きりの人生、何かをつかんで、また何かを求めて楽しむことも

大事だと思う。



ところで、今朝のお散歩で初めてお会いしたのは、アメリカンコッカスパニエルの

エルちゃん、4歳。

スパニエルだからエルちゃんだそうで、実にわかりやすいね。

うちの子と名前の響きが似ているから忘れないかも。



そうそう、先週作ったレモン漬け、氷砂糖がまだまだ溶けないので

もう少し様子を見ることにしよう。


今日は、トールペイントの次の作品の下準備をした。

クリスマスを目前にして私が次に描く作品は季節が秋のもの。

本当は、先生の他の作品を描きたかったけど、素材が品切れで

描けませぇーーーン(T_T)

皆さん考えることは一緒のようだ。


それでは、最後に今日のウィーちゃんをどうぞ。



お気に入りのおもちゃイエローくんで遊んでるウィーちゃんより一言。

’ママさん、床汚れてるよ。ちゃんと掃除してよ~’

’はいはい’
Nack5_e0163545_2232553.jpg

by toipoowillma2blog | 2008-12-08 22:38 | つぶやき
<< M-1グランプリ ドッグラン当番日② >>