M-1グランプリ

今年もまた、M-1グランプリの季節がやってきました。

決勝に勝ち残った8組のお笑いのコンビが発表になりましたから。

私は数年前からお笑いにはまっていて、上の娘はもっと前からお笑い好きで、

2人でルミネtheよしもとに行ったり、NHKのオンエアバトルの収録を

見に行ったりもしましたねぇ。

それにしても、あれからもう一年経つんですねぇ。

去年はトータルテンボスを応援してたけど、敗者復活戦で勝ち上がった

サンドイッチマンが優勝したりして、まあそれはそれでよしとしましたけど、

ちょっと残念。

上の娘に何かお願い事をすると、いつも快く引き受けてくれるもんだから

前によく交わした2人の会話がこれ。

   ’しのびねぇなぁ’   ’かまわんよ!’


今年決勝に残った顔ぶれのなかでは、個人的にはU字工事が好きですねぇ。

まっ、21日の決勝が楽しみです。

そうそう、下の娘もおもろいことをよくやってくれるのですが、

昨日ウィーちゃんを立たせたまま自分とウィーちゃんの横顔を

くっつけて、私に向って言いました。

’イエス フォーリンラブ’



ところで、めっちゃちいさいくまちゃんを手作りされてる方も

いらっしゃるんですねぇ。(゜∇゜)!

先生の絵を刺繍した方の作品も素晴らしい!!


いろんな才能をお持ちの方が先生の周りにいっぱいいらっしゃる中で

この私といえばだいぶ前ですけど、どうしてもお財布に

絵を描きたくてこんな事をしてしましました。



古屋加江子のペインティング レッスンより
Lesson3 赤ずきんのフレームの絵抜粋
e0163545_21202635.jpg


反対側はこんな感じ
e0163545_21233921.jpg




普段はもったいなくて使っていないんですけど…

ちょっと表面の色が変わってきてしまっています(゜∇゜)


本当のフレームの方は、なんと、まだ未完成でした。

(先生すみませぇ~~~ん)

もっとまともに生きなさ~いって叱られそうです。(笑)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-09 21:52 | トールペイント
<< 告白…その2 Nack5 >>