毒草は食べたくないです…

今年の漢字一文字が決まったそうで。
”変”ですか。
確かに、今年一年政治・経済をはじめとして良くも悪くも変化の多かった一年。
私自身、いや~まぁ~”変”を実感する年となったわけで。
来年は一体どういう年になるのでしょうか?


ところで、先日からパパさんが借りている本、やけに熱心に読んでいるので
留守中私も拝借して読んでますが…。
e0163545_21343221.jpg


なんか、このシリーズが多いですけど、とにかくこの本、こわいですねぇ。
身近にある毒草の話満載で、歴史的背景も織り交ぜながら、
体内にはいったらどうなるやら、致死量はどうたらと、
読んでて身がスクミマス(゜∇゜)
なにか企んでないといいんですけど…(-"-;)

と、冗談はさておき、昨年100円ショップで買ったジョーロに
ちょうどこの時期、ペイントしたのがこれ。
e0163545_8201626.jpg

      古屋先生 四季のトールペインティングより
      オーナメント10種を参考に

         裏はこんな感じe0163545_8175494.jpg












この夏に描いたのはこちら。
e0163545_2213690.jpg

           古屋先生 コレクションブックより
           プードルのボックス&おしゃれセットの絵抜粋

(色とかストライプの幅がかなり違って、いけないわぁ。)




さて、ではでは、私のお昼寝用毛布の上の、
恒例の今日のウィーちゃんをどうぞ!
e0163545_2274086.jpg

ウィーちゃんのコメント載せときます。
  ’ママさん、自分が眠たい時に勝手にボクまで寝かせておいて
   すっきりしたから先に起きるよって、そりゃないでしょう?’
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-12 22:25 | トールペイント
<< フワッフワのサラッサラ♪ マザーテレサ >>