人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初霜

今朝は、まあ冷え込みましたわぁ(‘o‘)ノ

朝起きて部屋の温度が低いので、マジやば!って起きましたけど
お散歩のため外に出てビックリ!(?_?)
家の屋根とか車のガラスとか真っ白でございました。

お散歩の途中の風景
初霜_e0163545_223512.jpg


いわゆる初霜ってやつですね。
雪国の皆さん、こんなことでってお怒りにならないで下さいまし。
あたりが真っ白なのは、本当に久しぶり(というか一年ぶり)のこと
なんですから。

ところで、先日もお伝えした我が家のレモン、かなり、というか
ようやく黄色く色づいてきたので、とりあえず本日20個収穫しました。
初霜_e0163545_10431491.jpg

初霜_e0163545_2238030.jpg

職場の方からリクエストがあったので、これは明日持っていく予定です。

そうそう、先日作ったレモン漬け、シロップだけ取り出してお水をたして
飲み物にしましたよ。 おいしいです!! 作り方を教えてくれたブログの子さん、
ありがとうございました。(^O^)




さて、今日はウィーちゃんのおやつを切らしたので、一緒にペットショップへ
行ってきました。
おやつとフードを買う予定が、ついお洋服も一枚…
初霜_e0163545_22431559.jpg


お洋服は似合うといいなぁ。てか、似合うつもりで購入したのでござる。

よく、わんちゃんの健康のためにフードしかあげないっていう方おられますが、
うちはダメでした。ついあげちゃうんです。
そして、今のところウィーちゃんの大好物は、’ささみじゃがじゃが’!
これをもらうときのウィーちゃんのジャンプを皆さんにお見せしたい。(できないけど;)
今日も、オリンピック選手なみのジャンプで喜びを表現してくれたのでした。



今日もとりとめのない話にお付き合い下さり、ありがとうございました。



では、恒例の今日のウィーちゃんをどうぞ!
初霜_e0163545_2255852.jpg


ウィーちゃんのコメント、いつも通り載せときます。
’この指は下のお姉ちゃんの。だってボクお姉ちゃんの膝の上にいるんだもん。
 このとき眠たかったのに写真撮っちゃって、もう…(`ε´)ノ
 今度はかっこいい顔の時写してね(-o-;)’
by toipoowillma2blog | 2008-12-15 23:16 | ガーデニング
<< 年賀状 神戸の思い出 >>