人気ブログランキング | 話題のタグを見る

告白その3  大掃除の巻

今日は12月20日、明日は21日ですね。ということは、今年もあと10日ばかり
となったわけで…

とかなんとか思いながら、今朝もかなり遅い時間にとりあえずウィーちゃんの
お散歩へ。
今日はじめましてのわんちゃんは、シーズーのトラちゃん、8歳。
かなり体格よくて人なつっこいので、きたきた、私の顔をズリズリと…。
オッケー、オッケー、私もわんちゃん好きですから。
シーズーと言えば、最近ポンちゃんに会ってないなぁ。元気かな?

そう、今日のレモンの収穫は18個です。
それぞれご近所さんと実家へおすそわけです。

さて、そろそろ迫ってきました大掃除の時期が。
いろいろやらなければならないところが一杯あるのに、気持は今ひとつです\(+×+)/

今日も時間はたっぷりあるってわかっていても、掃除と言えばいつも通りの掃除機かけのみ。

我が家はT社の掃除機を使っていますが、いつも私に従順です。

スイッチ入れるとね、まず普通に動きます。

スイッチ止めるとね、しゃべります。

「クリーンフィルターヲオテイレシマス」

フィルターのゴミが一杯になったら…

「スイコミガヨワクナリマシタ。クリーンフィルターヲオテイレシテイタダクカ
ホースナドヲゴカクニンクダサイ」

ってしゃべるなり、ピー、ピー、ピーって鳴りっぱなしで
私がいうことを聞くまで絶対に動いてくれません。

おぬし、なかなかやるでないか!って、最初の頃感心したもんです。

だから、最初の頃はあちこちの部屋へ引っ張っていく時、
私掃除機に向かって言ったものです。

「こっちおいで、おいでってばぁ」 (変態主婦ではありませんのであしからず)

今ではウィーちゃんがいますから、声をかけるならウィーちゃんにかけますけど。



大掃除と言えば、2年か3年前の暮れの頃、大失敗したことがあります。

蛍光灯のカバーをはずして汚れを拭こうとしたら、はりきりすぎたのか
脚立の上にカバーをガーンと置いてしまって、そのあとどうなったかって?
ヒビ入りました、はい。
やっちまったなぁです、もう。

その後そのカバーはどうなったでしょう?
使ってますよ~今でも。
お見せしますよ、これです。
告白その3  大掃除の巻_e0163545_2112758.jpg

裏からテープ貼って、それを隠すために表に絵を描きました。
トールペイント根性丸出しです。


いえいえ、これこそトールのあるべき姿?といえましょう。
皆様のお宅では、いかがですか?





それでは、恒例の今日のウィーちゃんをどうぞ。
告白その3  大掃除の巻_e0163545_2125219.jpg


奮闘中のウィーちゃんより一言。

’アーニーの鼻が気になってしょうがないの。
この前は、しろくまくんの鼻食べたでしょ?
その前は、ブタックの鼻食べたでしょ?
今日は、どうしてもアーニーの鼻食べたいのぉ’
by toipoowillma2blog | 2008-12-20 21:28 | つぶやき
<< 真昼の情事(?) 予想通り >>