人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウィーちゃんの食べ物

今日、ジャパン ケネル クラブから定期的に送られてくる雑誌が届きました。

でも、ちょっと厚みがあるので何かな?と思いあけてみると、こんなの入ってました。
ウィーちゃんの食べ物_e0163545_22303150.jpg


う~ん、ペディグリーですかぁ…。

ウィーちゃんをペットショップから引き取る時、フードのこといろいろと教わりまして、
その時ペディグリーも混ぜてあげるように習いまして、何ヶ月か続けましたよ。

でも、ある時耳をかゆがるので動物病院で診てもらったら、
片耳だけかゆがるのは典型的なフードアレルギーですって言われて…

とりあえず、ペディグリーはやめてみましょうってことになって、あれ以来
あげてないんですよね。

そのためかどうかわかりませんが、とりあえず耳をかゆがるのは少なくなって
ホッとしましたけど、だから今回せっかくもらってもどうしようかな?って感じです。

そうそう、ウィーちゃんのごはんは朝晩2回と、お昼のミルク&果物&お菓子
にしてます。

朝晩2回のごはんの時、まずはじめはフードだけ与えます。
全部食べたらごほうびってことで、おかわりあげます。
このおかわりは、フード少しとささみのゆでたのときゅうりを混ぜたのが定番です。
まぁ野菜はトマトだったりきゃべつだったりたまに変えますけど、だいたいは
こんな感じです。

あぁ、言っときますけど、今のところウィーちゃんちょっとやせてるそうです。

元気よく食べてるんですけどねぇ。




食べ物と言えば、先日コストコで買ったあれ、おいしいですよ。
ウィーちゃんの食べ物_e0163545_22501994.jpg


左がフランスのトリュフです。去年も買ったけどおいしいです。
ハロウィンの時ベルギーのチョコを買いましたけど、フランスのもおいしいですネ。

右の飲み物は何かって?
これ、先日作ったレモンシロップをサワーでわりました。
そう、お酒です。
これがまたいける!フフフッ、明日は休みだし。おかわりしよっーと!
by toipoowillma2blog | 2008-12-22 23:17 | つぶやき
<< 今年もアレが… 真昼の情事(?) >>