今年の目標…早くも挫折…

ブログ当番5日目。今日で一応ボクのお当番終わりでいいって。



さて、最近ママさん、ボクと一緒にお散歩行ってくれなくて、上のお姉ちゃん
とばっかりだったんだけど、今朝はようやくママさんと行ったよ。
お姉ちゃんと行っても楽しいんだけどね。お姉ちゃんと行くとお散歩時間
長~いんだよ。すごく遠くまで連れてってくれるから。

なんかねぇ、ママさん御馳走ばっかり食べて全然動かないから
ズボンがきつくなったって、ゆうべ嘆いててさぁ。
だから、今朝は行ってくれたってわけ。


それで、今朝会った今年最初にご紹介するはじめましてのわんちゃんは、
コーギーのくるみちゃん、4歳で~す。
遠くから見てたら、まるで羽織はかま着てたみたいだったけど、
近くに行ったら毛糸で編んだミッキーさんの洋服だった。
とても似合ってたよ。
ボクはちょっと怖がっちゃったけど、今度会ったら大丈夫かも。


夕方のお散歩は、またまたお姉ちゃんとだったけど、お家でてすぐ
お隣さんちのメリーと会ったよ。
シェパードだから、すっごく大きいよね、だからボク、いつも怖いんだぁ。
メリーはおじさんと一緒にいて、ボクに対してしっぽをいっぱい振って
くれたんだけどね。




さてさて、昨日年賀状来てましたかぁ?
お年玉もらった人は~?
あぁ、あげた人の方が多いかな?

ママさんも年賀状受け取ってたけど、懐かしの友人さんから
年賀状ありがとうって、わざわざメールももらっちゃって
とっても喜んでたよ。
年賀状ってありがたいねぇ。
今年ボクのこと書いてもらったから、来年はボク宛にもくるといいなぁ。
っていっても、ハガキかじっちゃうから気をつけるね。




話はかわるけど、昨日のサッカー天皇杯はガンバ大阪が優勝したんだって!
試合をママさん見てないけど、本当はママさんサッカー大好きなんだよ!
ワールドカップのフランス大会あたりから好きになったんだって。
昔は、とにかく中田が好きだったって。
やめちゃって今は世界中を旅してるみたいだけど、
早くメディアに戻ってきて欲しいってさぁ。
試合を実際見たのは、鹿島アントラーズ対ジュビロ磐田のだけなんだけど
TVではしょっちゅう見てるよ。
あと、結構野球も好きだって。
やっぱ、ムネとかつよしとかなかじとか若手がかっこいいって言ってる。
でも、この前はアメリカでがんちゃんが頑張ってたから、よかったねぇって
言ってたよ。もちろん、だいすけも応援してるしね。


そうそう、昨日ボク、今年の目標はブラッシングの時いい子でいること
にしたって言ったでしょ?
今日早速実行しようとしたんだけど、何ヶ月かぶりにスリッカーブラシ
見たら、興奮しちゃってママさんから取り上げちゃったぁ~。
やっぱカミカミは直りそうにないみたい。
ゴメン、ママさん。目標他のにしていい?


e0163545_12515577.jpg


e0163545_12533790.jpg

      ウッシッシ、この感触たまらんなぁ~
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-02 21:31 | わんちゃん
<< お泊りデビュー あけましておめでとう! >>