お泊りデビュー

お正月休みも残すところあと2日となった土曜日、

念願かなってようやくたった1泊ですが、家族旅行へ出かけました。



晴天に恵まれ、途中立ち寄ったSAで元気よく走りまわるウィーちゃん。

富士山もバッチリ見えて、気分は上々です。
e0163545_18465633.jpg






箱根にも無事到着し、まずは箱根ロープウェイに乗り
e0163545_18513075.jpg

     ウィーちゃんの一言  'あっ、向こうに富士山が見える!
                  わぁー高いなぁ。下見ると怖いよ~’



大涌谷へ。
e0163545_18541044.jpg

                    ’湯気がモクモク出てるー!
                     ボクも黒たまご食べたいなぁ’

芦ノ湖畔でも記念撮影。
e0163545_1902416.jpg

                    ’海賊船には乗らなかったよ。’





そして、いざお宿へ。

ウィーちゃんにとっては、おばあちゃんち以来初めてのお泊りで、

今回は、芦ノ湖の高台にあるカントリーハウスホテル コンフォート

お世話になりました。


ホテルには、他にもわんちゃん連れの家族がたくさんいらしてまして、

仲良くおしゃべりしたのは、トイプーのロッキー君ちと

シーズーのはくちゃん、ペキニーズのくりんちゃんち。

ロッキー君は、毛色がウィーちゃんと同じアプリコットだそうですが、

見た目全然違う色でした。昔はウィーちゃんのような色だったそうで、

変わってきたのだそうです。

くりんちゃんは、毛色がまっしろでフサフサしてて、ホントすぐくるりんって

寝そべっちゃいました。だから、くりんて名前じゃないんでしょうけど。


お夕食までの時間、1部屋でみんなで過ごすのも久しぶりのことで、

ウィーちゃんもくつろいじゃいました。(本当はできるだけベッドには上がらない

約束なんですけど、ごめんなさ~い)(^_^;)
e0163545_19194774.jpg


お夕食もおいしかったです。


          前菜に
e0163545_19222285.jpg

          スープ
e0163545_19231056.jpg

          シーフードグラタンに
e0163545_19235840.jpg

          ローストビーフ 
e0163545_19244681.jpg

          そしてデザート
e0163545_19254722.jpg

       

そして、なんと何と言っても本日のメインイベントは、家族みんなで露天風呂に

入ること!

写真も撮りましたけど、ここでは残念ながらお見せできません。

それにしても、女3人とパパさんと一緒にお風呂に入るのは、実に何年ぶりでしょうか?

パパさんにしてみれば、うれしかったかしらん?



翌日は、ホテルの看板犬しずちゃんと仲良く記念撮影。
e0163545_19275551.jpg


そして、箱根関所と恩賜箱根公園へ。
e0163545_1929459.jpg


恩賜箱根公園では、ひたすら湖畔の林を歩き自然を満喫しました。
e0163545_19384097.jpg

e0163545_19372123.jpg



もっと立ち寄りたいところもありましたが、早くも道が渋滞し始め、混雑を避けるため

帰路に着きました。

今回のドライブで一番の収穫は、ウィーちゃんがほとんど車酔いしなかったこと!

これで、次のお出かけも大丈夫かな?

あと、お宿においてあったオーガニックドッグフードをウィーちゃんが大喜びしたこと。

いつものフードに見向きもしなかった朝ごはんの時、試しに少しいただいて

いつものフードに混ぜたとたん、あっという間に完食でした。

よっぽどおいしかったのでしょうか?


とにもかくにも、またどこかに遊びにいこうね、ウィーちゃん。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-04 20:21 | お出かけ
<< 仕事始め 今年の目標…早くも挫折… >>