人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事始め

お正月休みもあっという間に終わりました。

今日からまたお仕事です。(と言っても、今年はちょっぴりしか働かないのであ~る)

今回のシフトから私は月曜日が早番なので、はい、そうです、今朝は8時から

仕事でした。

そして、月1回のレセプトチェックの日でもあるので、一日仕事で夜帰宅しましたよ。


当然、ウィーちゃんの夕方のお散歩は娘に行ってもらいました。

途中で、ブラックトイプーのココア君に会ったそうです。

私も前会ったことがあったかな? 同じくトイプーのモカちゃんのご近所さん

のわんちゃんだったような?




さて、年末に行った新患番号当てクイズ、最終診療日の最後の新患さんの番号を

予想するやつですが、完璧にはずれてました(-.-;)

いや~、これ、難しいですわ。

今回はピッタリの人はいなくて、1番違いはいましたけど。

次回がんばってみますか。



そうそう、明るい話題を一つ。

職場の同僚の息子さんが、昨年暮れのJOCジュニアオリンピックカップ

全国都道府県対抗バレーボール大会で、都代表で出場して優勝し、しかも

今大会の優秀選手に選ばれたそうです。エライねぇ、立派!

何か一つでいいから、熱中できるものがあるってすばらしい事です。




ところで、今私が読んでいるのはこの本。
仕事始め_e0163545_22293973.jpg

先日本屋さんでふと目にとまり、早速購入しました。

何せ白洲次郎は古屋先生のお気に入りの人物と聞いて、興味がありましたけど

今更って感じもありますが、読み進めています。

優秀でありながら、型にはまらない生き方が実におもしろく感じられます。

戦後、吉田茂の側近として日本国憲法制定の現場に立ち会い大きく関与したとされる

白洲次郎。しかし、表舞台には立たないところが、かっこよすぎるというか、何というか。

とにかく、NHKでもドラマ化が決定したそうで、ドラマでも是非見てみたい。

そう思う次第です。



それでは、最後に恒例の今日のウィーちゃんをどうぞ。
仕事始め_e0163545_2221675.jpg


   ’あのね、ママさんの靴下ゲットしたから、誰にも渡さないもんね!

         ボク、これだぁ~い好き!!’
by toipoowillma2blog | 2009-01-05 22:36 | つぶやき
<< イギリスの思い出 お泊りデビュー >>