自家製ベーコン

今日はまたレモンを6個収穫して、友達の家へおすそわけしました。



さて午前中、昨日の娘のスカートの穴が修復可能かどうか実家の母に

意見を求めるべくメールしましたところ、すぐに返事がきまして…

う~ん、かわゆいデコレーションメール! あのぅ、実は私デコメしたことは

ほとんどなく、今日は大変勉強になりました。母からのデコメ→私は娘に習いとりあえず

デコメで返信。またまた母からデコメール→私は娘に教わりながらデコメで返信。

母からのデコメはバージョンアップしているように思えましたが、さすがですよ~。

先日機種変したって聞きましたけど、それなりに機能を使いこなしているわけですな。

当の私も11月下旬に機種変しましたけど、まだまだ使い方をよく把握しておらず

そのたびに2人の娘から交互に指導を受けている次第でありまして…

恐るべし携帯電話。いやいや私が向上心が低いせいでありましょうか?

これからの課題がまた見えました。はい。



ところでお昼ごはんは、お家でパスタを作り家族みんなでいただきました。

これがそのパスタ。
e0163545_2037132.jpg

別に何の変哲もないパスタですが、ベーコンはパパさんお手製のものなんです。

ヒッコリーのチップでスモークしてあります。

これとほうれん草とれんこんを入れただけのシンプルなものですが、マジ、

めっちゃおいしいんです!味付けはこしょうだけです。

鷹の爪とにんにくをオリーブオイルでいためてベーコンもいためるのですけど

ベーコンの塩味がバッチリきいているのでヤバイくらいおいしいんです。

パパさんに今日は120点あげちゃいましょう!



そうそう、今日のウィーちゃんは結構ぬいぐるみのブルちゃんと遊んでまして

その様子をお見せします。
e0163545_20452416.jpg

ウィーちゃんのどこが好きかと聞かれたら、ピンと立ったしっぽと答えます。

喜ぶことをしてあげると、ピンと立ったまま左右に振るんですがこれが実にかわゆい。

すみません、親バカで。

だって好きなんだもん!


このブルちゃんと遊んだあとに、例の如くお昼のミルクの時間だったわけですが、

ウィーちゃんが飲み終わった器の横に、たまたまウィーちゃんが置いたブルちゃんが

まるでミルクを飲んでいるかのような光景を見ましたので写真撮りました。
e0163545_23331535.jpg



我が家に2匹もわんちゃんがいると、一体どうなるんでしょうねぇ?

絶対無理ですよ、そんな。

この後ペットショップでお買い物しましたけど、赤ちゃん見るたびに娘がもう一匹

いたらいいのにって言うもんで、いやいや絶対無理!って叫んでいるウィルママ

なのでした。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-10 23:58 | 料理
<< 新年初のドッグラン DVD鑑賞① >>