人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三碧木星

私は占いに凝っているわけではありません。また、詳しくもありません。

たまたま今日読んでいた雑誌に載っていたわけで…

その話はまた後ほど。



さて、今日車で移動中に流れていた音楽は、サザンの曲や

福山雅治の想~new love new world~でした。

軽快なドライブにはもってこいの曲ですね。

福山雅治で思い出すのは、ダンカンさんの奥様のことです。

娘が幼稚園の頃中野区に住んでいたのですが、その時通っていた幼稚園には

ダンカンさんのお子さんや井出らっきょさんのお子さんも一緒で、

幼稚園のママサークルの卓球でお付き合いがあったんです。

一度だけダンカンさんちにちょろっとお邪魔した時に、でっかいポスターが貼ってあった

のですが、奥様が大の福山雅治ファンだそうで、今はどうか知りませんけど…

とにかくかわゆい奥様でしたけど、当時は免許とりたてで旦那さまをスタジオまで

送っていくってがんばってましたねぇ。


ところで、最初にお話しした三碧木星ですけど、九星占いによると私は三碧木星

だそうです。たまたま読んでたら占いの記事を見つけて、なんか当たってる!っていうか

今の自分にピッタリと思えたのでインプットされちゃったわけです。

パソコンでも簡単にこの九星占いができるんですね。

ちなみに自分のをやってみたら、読んだ記事と違う部分もありますがまあ本筋は

同じかなってとこです。

記事の内容はこうです。

2009年の開運キーワードは、「変化」と「継続」。毎日が同じ生活では今以上の自分には

なれず、運気を衰退させてしまうことに。ヘアスタイルを変えるなど小さなことでも

かまわないので変化を起こしていきましょう。季節の移り変わりを感じながら

生活するのもおすすめ。豊かさにつながることを継続するのも開運行動。

やってみたかったことにチャレンジしたり、子育てや中断していた趣味や勉強を

再開したり、自分のペースで続けていきましょう。


なになに、ヘアスタイルを変える? スタイルというか色を今変えてるじゃん。

豊かさにつながることを継続する? トール続けてるじゃん。

やってみたかったことにチャレンジ? う~ん、あれのことかなぁ?


なんかこれ、誰にでも当てはまるように作ってあるのぉ?


まぁ、こうやってブログを続けていくのは頭のために良いことです。ボケ防止。

というのは冗談ですけど、日々の生活にハリが出るのは間違いない。

最近の私のモットーは、’ちりも積もれば山となる’、’ローマは一日にしてならず’です。

ホホホッ、いつまで続くと思う?、ねぇ、ウィーちゃん!
by toipoowillma2blog | 2009-01-16 22:06 | つぶやき
<< 三人娘のランチ 赤い糸の話 >>