三人娘のランチ

☆三人娘のランチ☆                 

                                   構成補助 りゅうちゃんママ
                                          ゆきちゃんママ
                                   作      ウィルママ

今日は、10数年ぶりに2人のママ友に会いました。
中野区に住んでいた時のお友達です。
みんな上の子が今大学1年生。
ちょっと一段落でほっとした時期ですね。

きっかけは私の年賀状かな? すぐりゅうちゃんママからメールもらって
ゆきママにも連絡して、都合の良い日が決まった時点ですぐりゅうちゃんママが
お店を予約してくれて。とにかく、とんとん拍子に話が進み今日に至ったのでした。

場所は新宿のセンチュリーサザンタワー20Fにある、トライベックス。
お天気もよく、地上100メートルからの眺望はそれはそれは見事でした。
e0163545_1985926.jpg

e0163545_1995166.jpg


久しぶりなのに、みんな全然変わってないo(^-^)o
みんなきれい!って誉めすぎかぁ?
いやいや、ホントきれいなんだもん!(私も含めて…プッ)



では、お披露目タ~イム!
e0163545_19275249.jpg


って、肝心の顔が見えないじゃないの~。
これじゃあ指名手配の犯人の写真じゃないのぉー (`ε´)
まっ、皆様のご想像にお任せいたしましょうか。



さて、それぞれパスタとお肉とお魚のメインディッシュを決めて、
オーダーきました。サラダバーのサラダもおいしそう。
e0163545_1933638.jpg

e0163545_1942293.jpg

e0163545_196565.jpg

e0163545_1964526.jpg

デザートもよかったですよ!
e0163545_1975337.jpg






上の娘が小学校の1年生の時は皆さんと同じところに通ってましたから、
小学校の時のことは話題が共通してて、(その後うちは沖縄に転勤になりました)
なんと、その小学校を卒業したりゅうちゃんちのママが卒業アルバムを持ってきて
くれていて、娘の小学校ご入学の教室での風景も載ってました。
娘も私も載ってた写真がとてもなつかしく、見入っちゃいましたよ。



家族のこと、自分たちの健康のこと、好きなことの話など話題は尽きず、
しゃべった、しゃべった。しゃべりまくりましたぁ~。







あっという間に2時間が過ぎ、とりあえずお店を後にして向かった先は
すぐ下にあるクリスピードーナツのお店。

お昼ランチする前に撮っておいた写真はこれ。
e0163545_19254361.jpg


私達が寄った時間も列はこれくらいで、比較的すいていたらしく
これはラッキーでした。
私は自分でお土産用として買ったことはなく、いつもいただいてばかりだったので
並んでいるお客さんにプレーンドーナツをいつも1個ずつ配ってくれているなんて
知りませんでした。
とここで、ドーナツが配られたとたんすかさず2人のママが’写真撮らなくていいの?’
って言ってくれて…はい、撮りました。
e0163545_19392093.jpg

で、おなか一杯のはずなのにペロッと食べちゃいました。ふわふわでうまいわぁー。
列も早く進んで無事購入。


まだまだ時間がある3人、今度は東急ハンズへ移動。
あーでもない、こーでもないと言いながら、それぞれお目当ての物を購入。
女の買い物はワイワイガヤガヤが定番ですね。
私はかねてから気にかけていた静電気防止用のアクセサリーを買いました。


この後タカシマヤの外商のカードをお持ちのりゅうちゃんママのおかげで
サロンで飲み物をいただきながら、まだまだおしゃべりは続き…
そこでの話題の結論は、’女の幸せはよき伴侶によって決まる。
私達3人は幸せバッチリつかんだわねぇ’です。(^з^) ヘヘヘッ


友達ってありがたい!今日はホントにありがとう!
今日いろいろ写真撮るタイミングとか2人のママから一杯指示もらって
このブログを書いているので、構成はお二人にも参加してもらったような
もんです。なので、最初に構成補助ということで書かせてもらいました。
あとは勝手に私が書いたんですけど…
こんなんでよかったぁ~?

そんなこんなで、またの再会を誓って新宿を後にしたウィルママなのでした。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-17 21:19 | お出かけ
<< ドッグラン当番日③  そしてロ... 三碧木星 >>