人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯投稿10日目 こんな質問してみました

今朝の朝食用に、牛乳スープを作ったんですが、これ、ベーコンと玉ねぎを炒めてその後じゃがいもや人参やセロリを入れてスープの素も入れて柔らかくなったら牛乳入れて塩コショウで味付けするいたって簡単なスープ。実家でも昔よく作ってましたけど、今朝これを見た娘曰わく、これだとおかずにならないから白いごはんはいらないやぁってスープだけ食べた後に、やっぱりお腹すくなぁってごはんとお漬け物を食べたんですね。その後で私も食べ始めましたが、何気にスープにごはん入れて一緒に食べたら、うん、なかなかいけるよこれって思ったとたん、昔の記憶が蘇りました。小さい頃確か寝台車に乗って食堂車に入った時出てきたメニューに、白いごはんに牛乳をかけたのがあって、その時の私は‘えっ、ごはんに牛乳かけるの?’ってものすごく怒ったのを覚えています。ありえない、そんなメニューって。今思えばありえなくはなかったのでしょうが、とにかく母を困らせた懐かしい思い出です。
ところで今日ウィーちゃんと遊んでて、‘ウィーちゃん幸せ?’って聞いてみたら突然動きを止めてマジマジと私を見つめました。幸せって言葉が大事な言葉ってわかってるようですよ(^O^)
ウィーちゃんカワユス~!
by toipoowillma2blog | 2009-01-28 19:20 | つぶやき
<< 携帯投稿11日目 お久しぶり~! 携帯投稿9日目 人生初のおバカ... >>