人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラス懇談会に出席 パソコンから投稿(^O^)

今日は、娘のクラス懇談会がお昼にあり、美味しいものを食べられるっていう不純な

動機で参加してきました。

というのはウソで、2年から3年にこのクラスのまま持ち上がるため、親としても

クラスに馴染んでおきたいという気持ちから参加した次第です。

場所は学校近くの利膳というお店で、担任の先生もいらっしゃって18名の参加が

ありました。

お食事のほうも例の如く写真を撮りましたけど、今日はそれがメインではなくて

(もちろんリーズナブルなお値段でおいしかったし、何時まででも居てよかったので

とてもありがたかったわけですが)皆さんとのお話が重要なのでありまして…
クラス懇談会に出席 パソコンから投稿(^O^)_e0163545_1413899.jpg

クラス懇談会に出席 パソコンから投稿(^O^)_e0163545_14132988.jpg

クラス懇談会に出席 パソコンから投稿(^O^)_e0163545_14134658.jpg


あっ、フルーツは先生の差し入れなのであります。

先生ご馳走さまです!

とにかく高校生にもなると、役員でもしない限り学校に行く機会はないし、

保護者会もめったにないため他のお母様とは会わないわけで、

そういう意味ではホントに今日はよい機会となりました。

担任の先生は、ご自宅がナント私の最寄り駅近くだそうで、学校へも歩いて15分

くらいだそうで、ゲッ、先生と駅近くで会う確率大であります。

先月修学旅行もあったのでその話とか、塾のこととか学校生活にまつわる

通学のこととか兄弟のこととか結構話題は尽きず、なごやかに会は進みました。

私の隣のO君のママは、趣味がトールだそうでここでも同じ話題の持ち主発見!

山本先生に習ってるそうで、やはりご自宅で教えているそうで。

沖先生や越川先生のセミナーにも参加されているとか。

先日アンジュで行われたセミナー作品のめがねケース見せてもらいましたけど、

うっかり写真撮らせてもらうの忘れてました。残念!

結構最後までまったり話して帰りましたので、来年度の役員決めの時ちょっと

危ないかも?




さて、先日古本屋で買ってきた本、溜息つきながら読んでます。

クラス懇談会に出席 パソコンから投稿(^O^)_e0163545_2292739.jpg


行けもしないのにこんな本読んでどうするの?状態ですが、夢を見るのは

ただですからいいの、いいの。

人生どうなるかわかりませんからねぇ。


なんかパソコンが使えるようになったのに、ない期間まったりしすぎちゃって

頭が鈍ってるような変な感じ…

そうそう、画面の動きが以前よりとっても遅くなって、完全復活とはまだ

いかないんですね。

まっ、ないよりましです。パパさんセットアップありがとうございました。
by toipoowillma2blog | 2009-01-31 22:21 | お出かけ
<< 何ですかぁ~コレー?パン 正... 携帯投稿12日目 とりあえずパ... >>