人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街ぐるみで雛めぐり

数日前より庭のロウバイが咲いて、よい香りが漂っています。

写真は、うまく撮るの下手なんで…

こんな感じですけど…
街ぐるみで雛めぐり_e0163545_17595285.jpg


暮れに、ジョキジョキ切っちゃってごめんなさいです。

残ってるつぼみが一生懸命咲いてますねぇ(^_^;)




さて、今朝の散歩で、ウヒョヒョォー久~しぶりにコーギーのななちゃんに

お会いしました。ななちゃんのおじさん、いつもウィーちゃんにかまってくれるので

うれしいです!

そうそう、近々またアトリエでなにかありませんか?って聞くと同時に、おじさんが

’はい、これどうぞ’って下さったのは、雛めぐりと題して15日から行われるイベントの

ちらしでした。

街ぐるみで雛めぐり_e0163545_1874528.jpg


あちらこちらでギャラリーイベントが行われるようで、裏に予定も載ってました。

お雛様と言えば、我が家は毎年節分の日が過ぎたらお雛様を飾るようにしているので

あら、もう明日は節分じゃない!ってことでなんだかソワソワしちゃいますよ。

うん?節分は明日?

お豆買ってない(」゜□゜)」  お面はあるけど…みたいな…

それに、恵方巻きどうすんのよ!私、太巻き作るの苦手なんだから。

というわけで、恵方巻きの方は明日一日仕事で、帰りに近くの小僧寿しで

買っちゃいましょうってことで、今日の仕事帰りにエヘヘッ予約してきちゃいました。

お豆は夕方買って参りました。いつもなら、普通の大豆を部屋にまいて、外にもまいて、

にぎにぎしく鬼は~外!福は~うち!ってやりますけど、今年はウィーちゃんがいるので

小さい豆はまけないですぞ!というわけで、小分けになったお豆を購入しました。

これじゃあ感じでないですかねぇ?まっいいや。

あとは、明日を待つばかり。

鬼は私ですか? やっぱり…


それはそうと、私トールでお雛様を描いてないんですねぇ。

先日アンジュで素材買おうとしたら在庫切れだったり、ついてないわぁなんて

思いましたけど、そうだ!ソレイユで買おう!と思いたち、去年在庫切れでなかった

アルファベットザンプラーの素材と一緒に、ナント吊るし雛の素材も注文しちゃいました。

今描いてるのがまだ終わらないので、吊るし雛は今年は間に合いそうにないですが、

まあ、来年飾るのを楽しみにってことで、そのうち着手したいと思っています。

先日お教室で聞いた話によると、この吊るし雛1人でもう3つほど描いた方が

いらっしゃるとか。すご~い、どんだけ~!ですねぇ。
by toipoowillma2blog | 2009-02-02 18:39 | つぶやき
<< 鳥の襲来 撮影に成功! 何ですかぁ~コレー?パン 正... >>