人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグラン当番日④

昨日ほど気温が高くはなかったものの、比較的暖かくて穏やかな今日
ドッグラン当番のためいつもの相模原公園へ。


今日は結構わんちゃんきてましたねぇ。
この写真は、皆さんだいぶ帰られたあとのものになります。
ドッグラン当番日④_e0163545_1621233.jpg



さて、きょうのお当番は同じトイプーのジャッキー君のお母さんと、5か月の赤ちゃんを
抱いた3匹のわんちゃんのママと3人でやりました。


3匹のわんちゃんとは、黒のラブラドール・スパークくん(9歳)に、キャバリアの7歳の
けんたくん、そして同じくキャバリアの4歳になるおとめちゃんだそうで、この3匹は
ちゃんとお当番犬用スペースで仲良く遊んでましたよ。


おばあちゃまも一緒だったから安心して遊べたかな?


ジャッキー君とは久し振りで、一緒に仲良く当番小屋で遊べばいいのに
吠えたりして仲良くできない様子なので、ウィーちゃんいつものように抱っこです。    
                                          002.gif

今日は混合ワクチンの期限が切れたのでまた接種してきましたっていう
わんちゃんが当番中3匹もいて、証明書をお預かりして用紙に転記する仕事もあり
1時間がまたまたあっという間でした。


さて、お当番が終わって自由に遊べるというのに、今日もまたウィーちゃん
怖がってばっかり…


いつもの常連さんがお声をかけてくれるのですが、当の本犬はなかなか元気が出ず
う~ん、どうしたものかなぁ?


今日新たにお友達になってもらったのは、何とかホワイトテリアのももちゃん。
ホワイトテリアの前にウエストなんとかかんとかってつくんで教えてもらいましたが
わ~ん覚えられない~(=゜-゜) あったま悪~い(≧ヘ≦)


結局最後の最後に、小型犬ゾーンにだれもいなくなってから、元気に走りまわり
始めたのでした。


今日こそいい写真撮ろうってカメラを持って行ったので、ここぞとばかり
シャッターを切るウィルママです。017.gif



パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ




パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャ


以下省略



ここで、はたと気がついた!

今まで手ぶれを気にして、走り回るウィーちゃんをパチパチ写真撮ったこと
なかったかも?


せっかくいいデジカメに変えたのに、いつも家の中とかでなるだけ動かない時に
恐る恐るシャッターを切ってたじゃないかって。


だって、今日撮った写真、何枚も被写体が映っておらず草だけのとかも
あったりして、とにかく動き回るウィルめがけて何回もシャッターを押したから
初めて地面から足が離れてるウィルの写真が撮れたのです!


なんだ~やればできるじゃん。おそいっつうの。


こうやって、人間は一歩一歩向上していくんですねぇ。(^_^;)049.gif


以上何事ものろまなカメのごとく…のウィルママがお当番日の反省をお送りしました。


では、今日撮れた写真をご覧くださいませませ。003.gif


ドッグラン当番日④_e0163545_1714368.jpg




ドッグラン当番日④_e0163545_17152016.jpg




ドッグラン当番日④_e0163545_17154875.jpg




ドッグラン当番日④_e0163545_2061130.jpg


追伸   これからの課題は、わんちゃんの大きさをもっと大きく撮ること…です!
      いや、待てよ。それはちと難いか?
      ならば、画像の加工をもっとうまくなればいいのか…
      そうだ、そうです。またまた課題が見えました、ハイ。
  
by toipoowillma2blog | 2009-02-15 20:07 | わんちゃん
<< 自称 「花粉症ではない私」 おめでとうウィルちゃん! >>