人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログあれこれ Part2

今朝、近くのゴミ置き場に古紙を捨てに行った帰り、お散歩から帰ってきた
お向かいのまどちゃんに久しぶりに会いまして…



まどちゃんはシュナイザーですけど、今たしか7歳か8歳。



元気そうでほっとしました、まどちゃんもまどちゃんママも。



うん?お散歩できるんだっけ?雨はぁ~?



よく見たら、地面は濡れてますけどもう雨はやんでますね。



ってことは、うちもお散歩行かなくちゃ!



というわけで、ちょろっとお散歩してきましたよ。



夕べ降った雪がまだ少し残っていて、ウィーちゃんちょっと興味津津。
ブログあれこれ Part2_e0163545_2334814.jpg


ブログあれこれ Part2_e0163545_2341228.jpg





さて、話が変わりますが、夜のテレビで私は久しぶりにザ・たっちの二人を
見たんですが…



最近、少し悪キャラで売っているたっち、今日も悪たっち物語と称して登場してて…



で、悪キャラをだしたとたん、ブログへの中傷コメントが殺到したそうで



いわゆる炎上というやつですね。



で、番組で言ったことばが「(ブログなんて)荒れてナンボ」だそうで…(笑)




それはそうと、このふたりも栃木出身だったんですね!



同じく栃木出身を売りにしているU字工事とどちらが栃木に愛情を注いでるか自慢を
やってて見てて楽しい。



ケンカ売ってる感じでどちらも譲らないところがなかなかよくて、この企画好きだわぁ~。



こんな話題ですみませんねぇ。



それにしても、荒れてナンボって芸能人は違いますねぇ。(=゜-゜)





ブログといえば、今日の新聞に載っていた記事で、見出しは
「ベトナム初 ホラー小説家」ってやつ。この人、すごいですねぇ。



グエン・ジェウ・リンさん。



自分のブログで1年間連載してきた未完の物語に結末を加えて本を出版したら
たちまち売り切れたそうですが、何でも2007年11月に長編小説をブログに
載せたところ数千件の閲覧を集めたそうで、さらに、殺人事件を予告して、
犯人を当てた人に賞品を贈ると宣言したらとさらに反響をおおきくしたそうで…。




今30歳の彼女、21歳の時に初めて投稿した短編が新聞に掲載された
そうですからずっとまぁ活躍してきたに違いないのですが、ブログで小説を
発表するっていうのもありなんですね。




いろんな使い方があるんですね、ブログって。




うちの場合は、のんびり、まったり綴りますから…



ごゆるりとどうぞってとこですね。(^- ^)
by toipoowillma2blog | 2009-03-04 23:52 | つぶやき
<< まずは上野へ 桃の節句 >>