アイスプラント

今日は朝からあいにくのお天気。



先日放送された、「ドラマスペシャル 白洲次郎」の第一話をようやく今日
見てみました。(遅いっつうの)



私が買った本が原作なので、原作に忠実で何と言っても白洲次郎役の伊勢谷友介が
なかなか好演してましたね。



いや~、かっこいい!本当の白洲次郎さん、こんな感じだったんですね、きっと。



白洲邸は現在の町田市鶴川にあるわけですが、近くなのにまだ行ってなかったぁ~。



最近のバスツアーでも、ここの見学が企画されているようですから
今のうちに行かないと、そのうち混んだりしてね。



明日が第2話の放送予定。明日も楽しみです。






ところで、皆さんアイスプラントをもう食されましたか?



私は、まだです。というか、そういう野菜があること、今日知りましたぁ~(^-^;)



見た目的にはこういう野菜。
e0163545_145130.jpg

e0163545_14242020.gif


葉っぱの表面がプツプツしてて、生で食べると食感がプチプチしててたまらない
らしいです。



こう表面のプチプチは、育てる水に含まれる塩分だとか。
この塩分が他の野菜の味を引き立ててくれるそうですよ。



普通の植物だと塩分を吸うと枯れる物が多いそうですが、このアイスプラントは
積極的に塩分を吸い上げるそうです。



栄養素的には、カリウムやマグネシウムも豊富に含まれていて、緑黄色野菜といっても
いいくらいだそうで。



とにかく、沖縄の海ぶどうみたいだそうですね。



このアイスプラント、通販の種部門では現在1位から5位を独占してるんだとか。



食べてもおいしいアイスプラント、生け花として飾ったりプランターで育てたりと
楽しみ方はいろいろだそうです。



ならば私も、近日中にぜひとも手に入れてみたいと思います。



この辺のスーパーにはなさそうだから、デパートでものぞいてみましょうかねぇ。






では最後に、つたない例のイラストでお別れです。
e0163545_202822.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-03-06 20:35 | マンガ日記
<< これは役に立つ! まずは上野へ >>