人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、パパさん!

思い込みの激しい私、昨日の夕食を作ってる時にちょっとしたハプニングを
起こしまして…



いつも料理用として使ってる紙パックの日本酒がなくなりそうになりまして…



で、部屋の片隅に2本一升瓶があることを知っていた私は、2~3日前に
パパさんに確認すべく、



「もうすぐ日本酒がなくなるから一升瓶あけていい?」って聞いたところ、



「使っていいぞ」って答えてもらってまして…



そして、きのう使い終わったので一升瓶を開けて料理中のお鍋へドボンと入れ、
ついでにコップに注いで少々頂きま~すって、ぐいぐい飲んでから驚きました。



きゃ~、なにこの日本酒、味がへ~ん!?


あんまり声が大きかったので、娘たちが駆け寄ってくれました。



「どうしたのぉ?まもさん」



「・・・・・・・・」



私がてっきり日本酒だと思っていたのは、なんてことはない、焼酎なのでした(^ ^;)



いやね、焼酎とわかってて飲めば騒ぎませんよ。



でもね、日本酒と思い込んでて飲んで味が焼酎だった時、一瞬ぎゃ~って
思っちゃいますよ。



それにしても、思い込みって恐ろしいですね…





さて、バレンタインデーの日に1歳になった我が家のウィーちゃん、
毎日元気に吠えてます。



ごほうびもらう時も待ちきれなくて、ワンワン、ワンワン



お散歩行く時も待ちきれなくて、ワンワン、ワンワン



この元気なやんちゃ坊主に、うちのパパさんは時々質問します。



「How old are you?」



「・・・・・・・・」



「How old are you?」



「・・・・・・・・」



もうおわかりですね?パパさんはウィーちゃんに、ワンと答えさせたい
のですが、当のウィーちゃん、いつもだんまりを決め込んでいます。



フフフッ、がんばれ、パパさん!
by toipoowillma2blog | 2009-03-08 23:36 | つぶやき
<< 嘘は嫌いだ(^。^;) これは役に立つ! >>