2009年 03月 25日 ( 1 )

美しく老いたい

昨日、下の娘はディズニーシーへ行ってたもんだから、結局帰りが午前様に
なっちゃって、車で駅まで迎えに行かなきゃならないからお酒を飲むわけにいかず、
私は祝杯をあげることができませんでしたわ。( ̄∀ ̄)



まっ、おみやげ買ってきたから許すとするか。
(ほとんど自分のものらしいが…)
e0163545_201473.jpg

e0163545_20220100.jpg



今日こそは、いただいちゃおうかしらねぇ。
ってそれ、ただの晩酌じゃないの( ̄∀ ̄)



まっ、どうでもいいですけどね。(^_^;)




さて、朝刊のチラシに東急ハンズのが入ってまして…



さ~っとチェックして、はっと目をひいたもの、それはこれなんです。
e0163545_10572139.jpg



リバーサルミラー!これ欲しい!


でもね、買いませんよ。高いもん。



でもね、自分の姿を正しく見れるって、いいと思いません?



おもしろそうだから、売り場で見てみたいもんです。



そうそう、久しぶりに聞いたNACK5で知ったんですが、なんと明日で
あいざわ元気さんの番組が終わっちゃうそうで。



なんだぁ~、結構楽しんで聞いていたので、ちょっと残念。





ところで、今日の新聞の記事でこれまた目をひいたものは、タイトル
「美しく老いる」というもの。



美肌師の佐伯チズさんら基調講演の内容は、ためになりそうな言葉が
いくつもありまして。



ご自分の経験をもとに、きれいになるための方法をお話してたわけですが
42歳の時にご主人を亡くし、1年間十分に水をとらないとか食べないとかして
いたので肌がぱさぱさになったそうで。



きれいになるには、まず意識をかえること。



次に両手を「最高の道具」と意識して活用すると顔がかわるそうです。



第3には、ドキドキ感がお金のかからない美容液だそうで。



好きな人のことを思い浮かべると、ドーパミンやセロトニンが出て、
美容にいいらしい。



顔とは何でしょう?



心の証明であり健康状態を示すカルテであり、それまでの人生全部が
出ているそうです。



化粧品がきれいにしてくれるのではなく、きれいになれるかどうかは使う側の
意識次第だそうです。



たしかにね。そうですね。



両手が最高の道具っていうのは、私結構いいかげんなので、これは肝に銘じて
お手入れやった方がいいですわ。



それに、いきいきと、はつらつとしている時って顔の表情がやっぱり違いますよね。



目も輝いているっていうか。



だから、顔って心の状態を表すから、いつもいい顔でいたいですね。



そして、できればやっぱり、美しく老いたいと思います。毎日を楽しみながら…
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-03-25 20:18 | つぶやき