2009年 07月 07日 ( 1 )

今日は、七夕ですね!

昨日の病院での大笑いの話を少し…


朝 来院した患者さんは、自分の診察券を箱の中に入れると同時に、
用意してある紙にご自分の名前も書き込みます。


いつも来ているあばあちゃん、自分の名前を書こうとしていきなり私に


「私の名前は何だっけ?」と聞きました。


私が「〇〇〇さんでしょ?」って言ったら、そのおばあちゃんが


「自分の名前も忘れるなんて、もうこの世も終わりだねぇ」って言ったんです。


ここでまず、その場にいた人たちで大笑い003.gif


そうこうしているうちに、隣の部屋から出てきたマッサージ師のA先生が、


「〇〇〇さん、自分の名前忘れたんだって~」ってやってきました。


そしたらそのおばあさん、「恥ずかしいことおっきな声で言うんじゃないよ」って言ったら


A先生が「もう愛してやらないよ。ポケットにも〇〇〇さんの写真を
入れてたくらいなのにね」って言い返しまして…


そしたらそのおばあちゃん、「ごめん、ごめん。そんなこと言わないから
もう1度愛して~」って言いまして…


「よ~し。いいでしょう。そのかわり、今のことはここだけの秘密にしようね!
もし噂が広まったら、この中の誰かがもらしたってことだからね」ってな感じで
大盛り上がり。大爆笑の連続です。


このあばあちゃん、引き続き見ていたテレビのメロンの収穫風景を見て、


「手伝いに行くよ~。食べるの手伝いに行くよ~」ってテレビに向かって
言ったりして…003.gif


前に、いろんな仕事をしていろいろくくってきたけど、首だけは
くくったことないのよね~って言った、あのおばあちゃんです。


いっつも笑わせてくれるんですよ。


楽しませてくれて、ありがとうね、おばあちゃん!006.gif







さて、今日は七夕ですね。


「ねぇ、ウィーちゃん、七夕の話知ってる?」


                  「さあね。なんだっけ?」
e0163545_7493044.jpg




「西の織姫と東の彦星のお話。織姫が一生懸命はたを織ってばかりでそれを心配した
お父様が彦星と言うお婿さんを見つけてくるの。」


                   「ふ~ん。それで?」
e0163545_7494816.jpg



「それで、2人は結婚して仲良く暮らすんだけど、今までの仕事を全然しなくなっちゃって
遊んでばかりになっちゃったんだって…」


                  「そしたらどうなるの?」
e0163545_7501716.jpg




「はたを織らなくなって困る人が出てきたし、牛の世話をしなくなって
牛がやせ細ったりもうそれはそれはよくないことばかり。
お父様が怒って2人を引き離しちゃったんだって!」


         「せっかく仲良く暮らしてたのに、かわいそうだね?」
e0163545_7504059.jpg





「その通り。織姫は泣いてばかりになっちゃて…
2人は心を入れ替えて、また一生懸命働くようになったんだって。
だから、1年に1度、7月7日の七夕の日に会えるようになったんだって。」


  「そうなんだぁ。よかったね!ところで、その織姫って綺麗な人だったの?」
e0163545_811666.jpg






「そうねぇ。君が彦星だとしたら織姫はもも姫ということで…」


e0163545_751114.jpg






な~んちゃって。011.gif 


今日は予定を変更し、急きょももちゃんに出演していただきました。


 「トイプーもものきもち」のももちゃん、友情出演まことにありがとう
ございました。




なお、アレグレット様より ウィーちゃん版 織姫・彦星を泣けるバージョンで という
リクエストをいただいておりましたが、今年は間に合いませんでしたので
来年の課題とさせていただきます。


アレグレット様、ごめんなさい。来年までお付き合いくださいね。(ずっとね~!)

003.gif




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_8252487.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-07 08:32 | マンガ日記