カテゴリ:ドッグラン( 17 )

ドッグランに行ってきました

***********************************

記事を書く前に…


     8月31日は、「 にくきゅうハンズ トイプー チビル店  」 の 
                チビル君の2歳のお誕生日です。


       チビル君、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!


  
2009年7月下旬より、このお誕生日おめでとう!シリーズを始めました。
なにせ、管理がずさんな為、お友達になって下さっているにもかかわらず
自分のわんこやねこちゃんのお誕生日を過ぎたのに何もしてもらわなかったという
方がいましたら、是非お知らせ下さい。
来年こそは、おめでとうを言わせてもらいますね。
来年まで続いていたらの話ですが…ウフフ
         

***********************************


さて、昨日私の犠牲者第2号さんがチャオ母さんであるとお伝えしましたが、
第1号さんからも もちろんコメントをいただいておりますよ。


その方は、なんとこの度交換ノートを次の方へ回してくれると約束して下さいました。


だれだか気になるという方のために、その方のブログ名だけちょこっと
お知らせします。


「 なんちゃらかんちゃら……なっちゃった」 とういう長いブログ名の方です。


ここはあまり記事更新をされないのですが、知る人ぞ知るブログなのです。


あまりの毒舌さに、その仲間入りを果たすと中毒症状まで出てくる感じがします。


どうでもいい話でしたね。すみません。本題に入ります。





さて、土曜日の早朝、お当番とは関係なしにドッグランへ行ってきました。


最近、手作りのささみ&砂肝ジャーキーを食べさせていたせいか、0.1キロ
ウィルちゃま太っちゃって、たくさん運動した方がいいかなと思ったもので…


いつもの常連さんも来てました。


先日イラストを描かせてもらった小次郎君も来てました。



では、ちょっと撮ったお友達の写真をどうぞ。


ラニ君と小夏ちゃんがマッタリモードで。
e0163545_22533977.jpg


お水を飲んでるオアフちゃん。
e0163545_2253536.jpg


カメラ目線バッチリのホイップちゃん。
e0163545_225449.jpg


いつもだれかさんと一緒が好きなフィガロ君。
e0163545_22541528.jpg






お陰さまで、我が家の王子ウィルちゃまも、ガンガン走りましたよ。


そして、今日はその中から厳選して1枚だけ写真をお見せします。






これです。




e0163545_23134850.jpg

                ちょっと違いましたかねぇ…



これと似たような記事を書かれた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。


パクったつもりはありませんから…


この後、ウィルちゃまはトリミングに行きまして、劇的ビフォア・アフターを遂げたので
ありますが、その話は また今度…




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 トイプードル部門で連日がんばっています。
皆さま、応援よろしくお願いします。
ポチっと押してもらえるとうれしいです。
  
        

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-30 23:14 | ドッグラン

ドッグラン 後編です

8月11日(月)の日記

************************************


今朝の地震、大きかったです。 最近、続いているようなので気になりますね。



まず本日、  ’にくきゅうハンズ トイプーチビル店 ’ のアンドリュー王子より
ウィルのラベル付きの「エコリリース」の見本の商品が届きました。
e0163545_1838565.jpg


天然成分100%の洗剤なので、環境にもペットにもやさしい商品だそうです。


早速使用してみたいと思います。 アンドリュー王子、ありがとうございました。


************************************

さて、前回は、小梅ちゃんが他のわんちゃんから避難する様子を
お届けしましたが、肝心のウィルちゃまの走りがまだでしたよね!?


ちゃんと、カメラに収めてありますよ。


ということで、今日は走ってとんでまわったウィルちゃまの様子をご覧いただきます。


とんでまわる?


あらっ?  どこかで聞いたことのあるようなフレーズ…


そうです。 今日はリベンジします。


前回は、♪まわって の部分の写真がありませんでした。


円広志(まどかひろし)の   「 夢想花」 003.gif


古いですねえ。012.gif


またまたこの歌を知らない方には、大変申し訳ございません。


一応、知った気になってご覧下さい。


昭和の人間ですので、なにとぞお許しを…




では、いきます。



曲は、参考までにお聴き下さい。


使用するのは、途中のフレーズだけですから。


e0163545_1845881.jpg








♪とんで









e0163545_184257100.jpg








♪とんで











e0163545_18433513.jpg









♪とんで








e0163545_1848842.jpg






♪とんで











e0163545_18485839.jpg










♪とんで









e0163545_18493753.jpg








♪とんで










e0163545_1850185.jpg







♪とんで










e0163545_18512472.jpg







♪とんで







e0163545_1953396.jpg







♪とんで









e0163545_1994086.jpg








♪まわって










e0163545_19102270.jpg









♪まわって

















e0163545_1911844.jpg








♪まわって




















e0163545_19134214.jpg



♪まわ~る~う~う~




♪まわる~の部分も、まわってましたのでそのおつもりでお願いします。



以上で、今回のウィルちゃまのドッグランでの様子をお届けしました。003.gif





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-11 22:10 | ドッグラン

SOS !

8月10日(月)の日記

************************************

まず、台風の影響で大雨になった地域があちこちに見られて
大変でしたね。


皆さんのところは、どうでしたか?






さて、昨日の記事の続きですが、やっと会えた小梅ちゃん、
ランに来てまだ間もないのでいろんなわんちゃんがまだまだ
怖いようです。


ウィルちゃまもいまだに怖がりですからね。



ということで、小梅ちゃんが皆さんの所へ避難する姿をカメラに収めましたので、
今日はその様子を、ピンクレディの「 SOS 」の曲に合わせて
お届けしたいと思います。


また~!なんて言わないで下さいね。


1番だけで結構です。お付き合いくださいませ。



では、音楽 スタート!




しばらく   前奏……








まだまだお待ち下さい。








まだまだお待ち下さい。














♪ 男は狼なの~よ~、
  気をつけな さ い~~~♪

e0163545_13293371.jpg






♪年頃になったなら~、
 つつしみな さ い~~~♪

e0163545_1335204.jpg







♪羊の顔していて~も~~、
心の中は~~~♪


e0163545_18422671.jpg







♪狼が 牙をむく~~♪

e0163545_1811599.jpg










♪そういうものよ~~♪
















♪この人だけは~~~、大丈夫だなんて~~、


e0163545_181738.jpg




♪うっかり信じたら~~







♪駄目駄目、駄目 駄目



e0163545_19102586.jpg




 あー駄目駄目よ~♪


e0163545_19104278.jpg



ここから  早く!



♪SOS パンパン

e0163545_18435283.jpg


e0163545_18445553.jpg


♪SOS パンパン

e0163545_18282157.jpg


e0163545_1846819.jpg






♪ほらほら 呼んで いる~わ~~♪

e0163545_18471251.jpg






♪きょうも また だれ~か~~、
 乙女のピンチ~~♪





e0163545_18372798.jpg

追記 オアフちゃんのパパさんの間違いでした。訂正してお詫びします。






以上で、小梅ちゃんのドッグランでの様子をお伝えしました。003.gif



出演者の皆さま、ご協力ありがとうございました。011.gif




もし万が一、2番までお付き合いして下さる方がいらっしゃいましたら、
記事の最初に戻り、2番の曲を聴きながら目で記事を読んでいただくと
2倍楽しめると思います。よろしくです。







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-10 22:01 | ドッグラン

ドッグラン当番⑩

8月9日(日)の日記

************************************************



まずは先程、午後8時前に関東地方で地震がありました。


ちょうど家族で夕食をとっている途中で、だいぶ揺れたと思いましたが、
この辺りは震度3とのことでした。


夕食と言えば、今日は新物のさんまをメインに食べましたよ。


支度中に撮った写真は…

e0163545_21451078.jpg



これなんですが…、


せっかくなので、ひとつ、言葉のお勉強をしましょう。


用意はいいですか?  皆さん。


e0163545_21452684.jpg



汚い魚グリルは見なかったことにして下さい。


この写真で、いましめの言葉がお勉強できます。


そうですね、


「 頭隠して  尻隠さず 」


意味は、「 悪事・欠点の一部を隠して、全部を隠したつもりでいる愚かさを
あざける言葉」  です。


皆さん、気をつけましょうね!011.gif


あっ、さんまは脂がのってておいしかったですよ。003.gif






さて、今日は久しぶりにドッグラン当番日でした。


お当番時間は、午前6:45~8:00までだったので、家を6時過ぎに出発。


道もすいてて6時半過ぎには現地に到着し、鍵当番のお仕事もお手伝いしました。


今日のドッグランの様子です。

e0163545_21454148.jpg


日差しがなく、ちょっとむし暑いけどまあいいかって感じのお天気でした。


今日は、ベテランのNおじさまとお当番をご一緒しました。


何事もなく、会話もはずんで、楽勝の1時間。


その間、ウィルちゃまもお当番されてました。

e0163545_2145584.jpg


いえいえ、私の膝の上に座ってただけですけどね。037.gif




そうこうしているうちに、お当番時間も終了。


ランのエリアにいってみると、朝露で地面の草が濡れていて、足先が
びっしょりになってしまいました。


e0163545_21462925.jpg


まるで、コジままのところのムーちゃんのようです







ところで今日は、この後、あの方とのデート日だったんです。


そのお方とは…



e0163545_21464399.jpg



すみません、使いまわしで。 もう3回目か4回目くらいですね。023.gif


いえね、今日はこの絵の実写版もご用意したのですよ。


ほれ!

e0163545_21465427.jpg



いかがですか?



来るかなぁ、小梅ちゃん…


あっ、来た!


この続きは、またこんど…029.gif




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-09 21:51 | ドッグラン

ドッグラン当番日 後篇

皆さま、こんにちは!


今日は、エキサイトブログのメンテナンスにつき、朝からお昼前ごろまで
見れませんでしたね。ご迷惑をおかけしました。


予定より少し早く終わったようなので、これから昨日の続きをご覧いただきます。





その前に、我が家の百合の花が昨日あたりから咲き始めまして
今日は7個花が咲いていました。写真は明日アップしますね。



それと、今朝のお散歩で、ウィーちゃんが クンクン隊の任務を遂行して
おりました。クンクン隊についても、明日ゆっくりお知らせしますね。







さて、ドッグランに行った日に、公園の管理事務所あたりに蓮の花が
展示されていて、珍しくお花の写真を撮った私。


ここ最近蓮の花をイチデジで撮ってアップされてた方もいたので
気分はそのつもりで撮ったのですが…

e0163545_11315066.jpg



e0163545_1132369.jpg



デジカメではこれくらいしか写せませんね。エヘヘ。



公園では、お花がきれいに植わってました。

e0163545_11322316.jpg






それでは、お待たせしました。


ランで走る&飛ぶウィルちゃまです。




と、ここでちょっと歌ってもいいですか?




♪とんで、♪とんで、
e0163545_1134943.jpg


♪とんで、♪とんで、
e0163545_11343263.jpg


♪とんで、♪とんで、
e0163545_11355421.jpg


♪とんで、♪とんで、
e0163545_1134498.jpg


♪とんで、
e0163545_1135469.jpg






まわって、まわって、まわって、まわ~る~~~ぅううう~♪


円広志(まどかひろし)  夢想花003.gif


また、古い歌を出してしまいました。知らない方、ごめんなさい。011.gif





「みなしゃん、どうでしたか?   ランは楽しいよ~~~!」

e0163545_11361052.jpg







帰りはいつものお決まりポーズで…

e0163545_11363246.jpg




頭、おちてます…



「みなさん、まったね~~~!!」

e0163545_11365245.jpg


今日は半日損したので、訪問者は少ないなぁ、きっと。
まぁ、こんな日もありますね…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。


ポチのイラストは、気が向いたらまた再開しますね。006.gif

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-15 11:46 | ドッグラン

ドッグラン当番⑨

記事を書く前に、みなさまへのお知らせ


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
  いつもご訪問ありがとうございます。
  そして、温かいコメントの数々、重ねてお礼申し上げます。
  私のブログにいただく皆さまからのコメントを読むのは
  毎日の楽しみでもあり、それにお答えするのも
  楽しみのひとつでもあります。
  しかしながら、他の人気ブログの方ほどのコメント数はないにせよ
  お答するのに思いのほか時間がかかるようになってきてしまいました。
  それで、これからはコメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきます。
  それでは、これからもよろしくお願い申し上げます。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


では、今日の記事はこちら





e0163545_7421098.jpg


おとといの日曜日は、久しぶりにドッグランのお当番をしてきました。


夏時間に入っているので、ランの運営時間は、朝が7時から9時までで
いったん閉まります。


私は6:45からのお当番だっだので急いで出発。思ったより早く着きました。


で、朝一のお当番は初めてだったため、鍵当番とは別というのを知らず
管理事務所に鍵を取りに行き、鍵開けなどをしてましたら…


ベテランのNさんが来て下さいまして、いろいろご指導いただいて…


いろいろ仕事があるので、わんこはケージに入れてやってよってことで
ウィルをケージに入れたら、吠える、吠える。


もうどうもすみませんの世界でした。


すべて準備が整ったところで、その日の鍵当番のHさん登場。


わんこ連れじゃなかったので、「わんちゃんはどうしたんですか?」
って聞いたら、


「家で反省中です。」とのこと。


今2歳くらいのシェルティだそうですが、ここ最近よそのわんこを威嚇するとか
家族に対してもそうするとかで、ちょっとしつけに自信がなくなってきてるそうです。


うちも、小さい時よりは結構吠えるようになった気がするし、いろいろ
難しいですね。








さて、前置きはこれくらいにして、今日はランで出会ったわんちゃんのご紹介です。


いつも来ているさくらちゃんともみじちゃん。(2頭飼いなんですよね)
この日のもみじちゃんは、ケロケロスタイルでした。
(写真ではわかりづらかったですね)

e0163545_742345.jpg







そのさくらちゃんは、フィガロ君とのツーショットで。
手前の氷模様のかわいいお洋服着た子は、フィガロ君です。

e0163545_7424888.jpg






アトム君のすご技をみんなで発見。なんと、小型犬エリアの門の鍵を
自分であけて入っちゃうんです。出るのも自分でできるのでビックリ!

e0163545_7425940.jpg







品のいいおばあちゃまといつも一緒なのは、トイプーのピースちゃん。

e0163545_7431474.jpg







珍しくだいぶ遅れて到着のラニ君。

e0163545_7432858.jpg







新しいお友達もちらほら。

e0163545_7434433.jpg


e0163545_743547.jpg








肝心のウィーちゃんはというと…

e0163545_7441057.jpg







次回に続く……






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_7442253.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-14 07:50 | ドッグラン

晴れたよ~、小梅ちゃんに会えました!

梅雨に入りましたが、フッフッフッ、今日はまだ雨降ってないもんね~001.gif


ということで、やったぁ~!小梅ちゃんに会えました~003.gif


皆様の祈りが天に通じました。ありがとうございますぅ012.gif


感謝・感激・e0163545_15314451.jpge0163545_15322587.jpg


もとい、感謝・感激・あめ・あられ003.gif


さてさて、お約束の時間にちょっと遅れてランに到着した私とウィル。


小梅ちゃんは、ママとねぇねぇとねぇねぇのお友達でランに来てました。
(パパさんは、登録会に出席のためその場にはいらっしゃいませんでした)


ちなみに、今日のドッグラン全景はこちら。
e0163545_15441889.jpg



ではでは、感動のご対面をどうぞ!




右「あなた、だれでちゅか? もちかちて、ウィルちゃん?」  左「そうですけど…」
e0163545_15374410.jpg


ちょっとお二人さん、こっち向いて~
右「あたちのタイプじゃないかぁ…?」    左「なんか言うてますけど…」
e0163545_15391540.jpg


こっちを向いてよ、ハニー♪
e0163545_15423026.jpg

           ウィーちゃん、デレデレするんじゃない!
      右「な~に~?この子。あたち、ついてけないわ」


とまぁ、思われたかどうかは定かでありませんが、とにかくちょっと小梅ちゃんも
うちもビビリ屋なもんで、場所を小型犬ゾーンに移動して遊ぶことにしました。


そこで初めてお友達になったのは、ブラックトイプーのモコちゃんです。
e0163545_15512093.jpg


小梅ちゃんとほとんど同じ月齢だそうですが、あれっ?小梅ちゃん?
ちゃっかり、モコちゃんのパパのおひざゲットです。

しばらくすると、小梅ちゃんもウィーちゃんも元気よく走りだしました。
e0163545_1651181.jpg


e0163545_1610171.jpg


e0163545_16163696.jpg



こうやって、仲良く遊んだようなんですけど…


     「あたちの理想の方は、やっぱあの方でちゅわ」
e0163545_16221067.jpg



あの方とは…もしかして…
e0163545_16262225.jpg


そうですね、 トイプードル・ディップが今日も行く のディップ様ですね。

e0163545_2015241.jpg

                小梅ちゃん 「そうそう!」


ライバルはなかなか手ごわいわね。


ウィーちゃんも気合入れて男に磨きをかけるのよ!


わかったぁ~?


                  「わかった、ボス」
e0163545_1637554.jpg




この話のわんこの思いは、すべてフィクションです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-14 16:44 | ドッグラン

初めてのしつけ教室

先週ドッグランのお当番でいつもの相模原公園に行ったウィーちゃんと私。


そこで、6月6日と7日にしょうぶ祭りが行われ、わんちゃん関係では
しつけ教室も開催されると知り、申し込んでました。


そして今日、お天気もよくもう暑いの一言に尽きる天候の中、予定通り
出かけてきました。


しつけ教室が行われる場所の隣では、ミニドッグランコーナーも設置され、
ドッグランコーナーの横では会員から集まった物でフリマもありました。
e0163545_14233847.jpg


会員さんでお手伝いしていらした方々、お疲れ様です。


とにかく、公園でフリーマーケットや各種イベントが行われるとあって、
ものすごい人出でしたねぇ。


それで、公園到着後しつけ教室の場所へ向かったんですが、開始時間が
1時間遅れるとのことだったので、それまでの時間をランで過ごすことにしました。



ドッグランの全景はこちら。
e0163545_14335059.jpg



いつもの常連さんもいれば、私がお会いするのが初めてのわんちゃんもいて
なんとなく日陰にいた方が安心な今日のドッグランでした。


お会いしたわんちゃんたちです。


さくらちゃん。今日は女の子をアピール中。
e0163545_15555037.jpg














e0163545_15575097.jpg







「さくら姫、何するですか?
レディがそんなことしたら
あかんです」








ラニ君とゆきち君がさくらちゃんのとりあいか?
e0163545_1559269.jpg

















今日最初にランでお会いしたわんちゃん。お名前聞くの忘れました。
e0163545_160465.jpg


そして、何度もお会いしているこじろう君と
e0163545_16222345.jpg


レオン君。
e0163545_16233566.jpg

なんと、お家が近いことが今日分かりました。


そして、ウィーちゃん走ります。
e0163545_1655437.jpg
e0163545_1672265.jpg

e0163545_168423.jpg

e0163545_16123475.jpg

          あちらにいるのは、ゆきち君ちのパパとママ
e0163545_1611331.jpg






さてさて、今日の目的はしつけ教室への参加です。


場所を移して、わんこ入場OKの芝生広場の方で行われました。


これは、開始時間かなり前に撮ったもので、実際はこの倍くらいの参加人数
でした。
e0163545_1617433.jpg


そうそう、しつけ教室の場所近くにいたわんちゃんが、あまりにも大きくて
写真を撮らせてもらいました。
e0163545_16195153.jpg

ボルゾイというロシアの犬だそうで、体重は41キロですって!
(もうちょいで私と同じだ!)


しつけ教室では、おすわりとまてを主に習いました。


そうだ、最初リードの持ち方からでしたが、あれっ?右手でした~?


いつの間にか、私全部左手で持ってました。


右手の親指にリードのわっかのところをひっかけて持ち、そのまま途中から左手を
添えて持つ。

そういう状態で、おすわりの号令をかけるとき右手でリードの犬に一番近いところを
ぐっと持ち、左側にいる犬の腰あたりを左手でおさえて座らせる。

簡単なことなんですが、うちの坊やはできる時と出来ない時がありまして…


時々腰のあたりを押さえても、逆に立とうとして踏ん張ってお座りしないことも
あって、私は焦ります。


途中トレーナーの方がまわってきて、その方にみてもらってるとスムーズにできるし
ドッグランのベテランの会員さんたちがみててくれるとうまくいく。
でも、私がやろうとするとうまくいかない…


やっぱり、なにかコツがあるんですねぇ、きっと。


基本からこんなじゃ先がおもいやられますが、時々これからもお散歩の時とか
意識してやってみようと思います。


なにせ、しつけ教室なんて受けたことなかったので、ちょっとよい機会だったかも。


何とかお座りしてたウィーちゃんはこちら。
e0163545_1637463.jpg


ここで、なかよくなったトイプー親子はこちら。

             左がお父さんで右がお母さん。
e0163545_1638281.jpg


                 で、子供がこちら。
e0163545_1640565.jpg



時間は1時間くらいだったので、ほんとのさわりだけって感じでしたが
まあ受けてよかったです。


今日はしょうぶまつりだったので、どこかにしょうぶの花がさいてたのかも
しれませんが、見ないで帰ってきてしまいました。


そのかわり、百合が咲き始めていました。
e0163545_16423224.jpg

e0163545_1643697.jpg

e0163545_16433985.jpg

つぼみがいっぱいあったので、これからがきれいでしょうね。




では最後に、夕べ娘がウィルの牛皮ガムを横取りしようとした時の
焦ったウィーちゃんをどうぞ。

「おねえちゃん、ちょっと、ちょっと…」
e0163545_16533215.jpg


今日は、記事が長くなってしまってすみませんでした。
お付き合い下さりありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-07 17:02 | ドッグラン

ドッグラン当番⑧

今日の出来事を書く前に、昨日のお散歩のことをちょっと書きますと…


うちを出てすぐ、ご近所のフレブルのジャック君やマルチーズのアンディ君に
会ったんですが、皆さんお散歩から帰ってきたとのことで…


別れて歩きだしてすぐ、知り合いのお母さんに会いました。


あちらはシュナイザーのリーナちゃん3歳のお散歩中でした。


子供同士も同級生だし、なにせ少しの間職場が一緒だったこともあり
すぐに意気投合してあちらのお家近くまでご一緒しました。


わんちゃんに会ったのは初めてだったせいか、最初ウィーちゃんは一緒に歩く間中
吠えっぱなしだったので、とりあえず抱っこして歩いてまして、そのうち
ようやく慣れてきたのか黙って歩いてくれました。


話をきくと、リーナちゃんが来る前に12年くらい先代のわんちゃんがいたそうで、
3年たった今でも心のキズは癒えないそうです。


飼ってたペットが亡くなると、そんなに落ち込むんですね。


他人ごとではないので、私の場合どうなることやら…


まっ、とにかく今を楽しく一緒に歩んで行ってもらいたいと切に願うのであります。






さてさて、今日は久しぶりのドッグラン当番日でした。


朝から曇り空でたま~に陽もさす、まずまずのお天気でした。


昨日の午前中までの雨で、地面はかなり濡れてましたがなんとか
大丈夫だったでしょうか?
e0163545_14523362.jpg

この写真は皆さんがだいぶ帰ってから写しましたので、わんちゃんは
もっといっぱいいましたねぇ。





今日のお当番は、ジャックラッセルテリアのアクセル君とダッシュ君の
お父さんとでした。


受付当番中のウィーちゃんの様子はこちら。
e0163545_14564248.jpg



それにしても、あちらのお名前はイケイケムード満点ですね!


アクセル君がお兄ちゃんだそうで、ダッシュ君の名前を考える時’クラッチ’っていうのも
候補にあったそうです。さすがにブレーキはないですよね。


あちらの方は、お当番は初めてだそうなので、いろいろ説明しながら
あと、私は内職しながらお当番の時間はあっという間に過ぎました。


内職ってのはですね、いや~今日は焦りました。


お当番の時間より少し先に到着したので、ランに入ってカメラで写真を
撮り始めたのですが、数枚撮ったところで、’メモリーカードの残量がありません’
のメッセージが出ちゃったんです。ヤバイ…021.gif


予備を持ってきてなかったので、写してあるいらないデータを削除しないと
ダメですよね。


なので、お当番の間、画像チェックしながらデータ削除をしてたわけなんです。


この件に関しては、あとでもう一度触れますが…


次のお当番さんと交代の時、いつもの常連さんの黒のトイプーさんの飼い主さんと
わんこバッグを並べたら可愛かったので、写真を撮りました。


黒のトイプーベルちゃんのは、お店でプリントしてもらったのだとか。


このバッグの他にもTシャツやいろんなグッズにプリントしてもらってるそうです。
うちのは私が描いたものですね。(前にもこれアップしてます)
e0163545_1591860.jpg






それでは、ランに入ってからのウィーちゃんの様子を、ただただアップしておきます。


ダックスのでめちゃんに迫られてタジタジのウィーちゃん。
e0163545_15122319.jpg



しかし、そのあと元気が出て、走り始めました。

e0163545_15281059.jpge0163545_15304061.jpg
e0163545_15311539.jpg

e0163545_15314776.jpg e0163545_15322534.jpg
e0163545_1532523.jpg

e0163545_15332864.jpg
e0163545_15363580.jpg


実に躍動感あふれるブレブレ写真ですね。




常連さんのラニ君。
e0163545_1540565.jpg

ラニ君のパパには、ウィルが他の子に迫られてピンチの時、いつも助けて
もらっています。ラニ君パパ、いつもありがとう!



そして、スバル君。
e0163545_15413424.jpg

スバル君のお母さんには、躾のこととか何かとよいアドバイスをもらってます。
いつもアドバイス、ありがとう!



「ボク、疲れたわん」
e0163545_15452219.jpg



久々の運動で満足したのか、帰りの車の中ではぐっすりでした。
e0163545_15515089.jpg





そうそう、メモリーカードなんですけど、上海に行った時たくさん予備を買っておいた
はずなんです。


うちに帰ってきてからそれを探すんですが見つかりません。007.gif


というわけで、今ベトナムに出張中のパパさんにメールで聞いてみたんですが、
返事が返ってまいりまして…


「全部こちらに持ってきているので、自分で買ってこい」ですって。


ちょっと~、持って行きすぎ。013.gif


じゃあ、これからまた買いに行かなくちゃですぅ。002.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-31 16:04 | ドッグラン

ドッグラン当番⑦

今日もお出かけ日和の一日となりましたね。

本日でドッグラン当番も7回目になります。



緑が映える良い季節。
e0163545_1436084.jpg


ちょっと早目に着いたので、お当番の時間がくるまで中で遊ぼうと入ったのですが…
e0163545_14464410.jpg


ダックスのリクちゃんとクウちゃんにめちゃくちゃ狙われて、だっこのまま下に
降りれないウィーちゃん。

この2ワンの飼い主さん、皆さんからリクとクウだからカイはないの?って言われてる
そうですが、さすがに3匹目はないそうですね。



さて、今日の受付当番は、このドッグランのギャラリーを担当されてるダックスフンドの
ココちゃんのお父さんと一緒でした。

あちらもカメラをお持ちなので、今日は正々堂々と受付で写真撮影。

まずはココちゃん。
e0163545_14183224.jpg


そしてウィーちゃんとツーショット。
e0163545_14211464.jpg


なんか友好的なこの2匹。いつの間にか… 
ウィーちゃんはどっちかというと、年上のお姉さまがタイプです
e0163545_14334672.jpg


それはそれとして、今日はジャックラッセルちゃんが同時に4匹いたんですけど、
うち3匹は赤いお洋服着てたので、どの子がどの子?って探していたり、
名前の話からトイプーはデザート系の名前が多くないですかとか
話は尽きず、1時間があっという間でした。




受付当番が終わったらようやくお遊びの時間です。

今日お友達になっていただいたのは、まずは常連さんのブラックトイプーのベルちゃん。
ラニ君ももちろん来ていたのでここで2ショット。
e0163545_1455640.jpg





      みんなくんくんしてますね












  「ラニ兄さんこんにちは!」          『よっ!久しぶり』
e0163545_15183121.jpge0163545_1520663.jpg

                               
e0163545_1459530.jpg  






                             常連さんのスバル君発見!










柴犬のみなみちゃんと黒柴犬のはなちゃんとは初対面(たぶん)
e0163545_1531236.jpg

e0163545_1524895.jpg



ここで、ダックスを2頭飼いされてるもみじちゃんとさくらちゃんにも会いました。
e0163545_1554697.jpg

e0163545_1582249.jpg



まだまだお会いしたわんちゃんはいっぱいいましたけど、お友達紹介は
このくらいにしてウィーちゃんの楽しんでる様子もちょっとご紹介。

ウィーちゃん走る、走る、走るぅ………
e0163545_15104911.jpg
e0163545_15133614.jpg


e0163545_15134383.jpg
e0163545_15144680.jpg



「ちたびれました」←訳 くたびれました
e0163545_15263819.jpg


「それにしてもママさんのかげ、あいかわらずおデブだねっ♪」

余計なお世話よ( ̄∀ ̄)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-19 15:47 | ドッグラン