カテゴリ:お出かけ( 34 )

明日、今日の出来事アップします

珍しく今日は帰宅が遅くなりましたので、明日、今日のことアップします。


(たいした記事にはなりませんのであしからず…)


楽しかったのですが、ちかれました。疲れました。


では、皆様おやすみなさ~い。


これだけのために、次のお願い事はちと気が引けますが…
              ↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-20 23:40 | お出かけ

上海市内観光 ようやく完結編

今朝の芸能ニュースで、宇多田が扁桃腺の病気のためアメリカでのプロ活動を
延期したとのこと。


ちょっと残念ですね。


しかし、しっかり治してまたいい歌声を聴かせてもらいたいわぁ。




さて、最近の我が家は庭からマジハンパないくらいよい香りが漂ってくるのです。


それで、昨日の午前中お掃除を兼ねて庭へ確認しにいったところ、


原因はこれでしたぁ(^0^)
e0163545_8435975.jpg


レモンの花の香りだったんです。(またこのネタですみません)


ついでに、柿の木に花が咲いていたもんで、これも写しました。
e0163545_8463574.jpg



地面では、グランドカバー用に植えたワイルドストロベリーの実もついてます。
e0163545_848199.jpg

鑑賞用だから、食べたことはないですね。(^-^;)







さて先日の続き(まだ終わってなかったのでまた書くんだわさ)、
上海市内観光も後半となり、次に向かったのは日本でいえば
原宿のようなところ’田子坊’です。


ここは、上海のおしゃれっ子や外国人が集まる人気のエリアらしいです。
e0163545_145836.jpg


写真や絵を展示してあるお店や小物を売っているお店など、実にさまざまなお店が
ありました。
e0163545_157513.jpge0163545_1572587.jpg

e0163545_1575034.jpge0163545_1581046.jpg

e0163545_15836100.jpge0163545_1585492.jpg

e0163545_1591333.jpge0163545_1592775.jpg




そしてさらに、新天地というプレイスポットエリアにも行きました。
e0163545_1513283.jpg



ここではさらっとその場の雰囲気をみただけですね。


そして、南京ストリートへ。
e0163545_1514455.jpg

右後ろに見えるのは、万博のキャラクターです。ホントの色は青なんですよ。


e0163545_15171268.jpg

教えてもらったデパートでおみやげのお菓子を選んでたら、あっという間に
時間がきてしまいました。


夕食は、甘辛い味付けで人気の上海料理でした。
e0163545_1520741.jpg

e0163545_15204263.jpg

e0163545_15211551.jpg




夕食後に上海雑技団の演技を見ました。


上演中は撮影禁止ですので、そのすばらしい妙技をお見せできないのが残念です。


最初でてきた獅子舞がウィンクしてかわいいって感じで、次にパフォーマンスしながら
お皿回しをやり続けたり、こま回しも帽子まわしもすごかったです。


狭い台の上でいろんな芸をしながらのローラースケートとか、1台の自転車に
10人乗りですよ!

体がものすごく柔らかい演技があって、マジックがあって…


最後の舞台の上では、鉄骨でできた丸い檻みたいなものの中にバイクが
最高5台入っていろんな走り方をするんです。


よくぶつからないなって感じでヒヤヒヤしました。さすがにうまいです!


ガイドブックに載っている映像では、雑技団はこんな感じ。
e0163545_15362628.jpg





とまあざっとこんな感じで観光してきました。


お料理に関して言えば、上海と言えば蟹を連想するのですが、おいしいのは秋だそうで
今回の旅行では口にしませんでした。


そうそう、おみやげはちょろっと買ってきましたよ。
e0163545_1540616.jpg



とにかく、GWを満喫できましたぁ~♪


以上、長々と旅行記にお付き合いくださいまして、まことにありがとうございました。


またいつの日か、番外編その②を書くことがありましたら、
どうぞお許しくださいませ(^-^;)



最後に、今日のウィーちゃんならぬ今日のトイプー編みぐるみをどうぞ。
(まだ名前をつけてなかったわぁ…かわいそうな名無しトイプー…)
e0163545_9265564.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-13 09:30 | お出かけ

上海旅行記いきなり番外編・上海動物園の巻

さて今日は、昨日予告いたしました上海動物園での様子をお伝えします。


何せ泊ったホテルが市内から遠くて辺鄙(へんぴ)なところにありまして、
最終日の午前中どこに行こうか考えた時、わりと近くにある動物園に行くのが
ベストと考えまして、中年のおっさんとおばさん2人で朝から動物園へと
出かけたわけです。


ガイドブックには、朝6時から開いているって書いてあったような…(早いですよね?)


入口に着きました。
e0163545_124451.jpg


この動物園は広さが40ヘクタール(といってピンときますでしょうか?)
うまく説明できないのですが、ひろ~いんです(^-^;)


朝は敷地内の広い芝生の上などであちこち市民の人が太極拳をしていたり
お散歩してました。(その人たちは入場料は払うのかなぁ?)


園内では、約500種、3000頭の動物が飼育されているそうです。


注目は、なんといってもパンダです。


パンダは1番奥にあるのでまずそちらに向かって歩きました。


途中の池でパチリ。
e0163545_12132175.jpg


まだまだ先にパンダ館があります。
e0163545_12143233.jpg


ようやく着きました。
e0163545_12154227.jpg


いました、いました!久しぶりの生パンダですぅ♪
e0163545_1217376.jpg

あれっ?おしりが白くないぞ!?


パンダ館は2つ部屋があって、この後もう一つのお掃除が終わった部屋の方で
朝ごはんとなりました。
e0163545_12202650.jpg


ナント、すべり台にすわって器用に笹を食べています。
e0163545_12225917.jpg

e0163545_12251155.jpg


外にも1匹いました!
e0163545_12242645.jpg


このパンダ館を後にする時、実はパパさんとひと悶着ありまして…


どこを見ても、このパンダの名前が書いてないんです。


それで、えさやり用に人参やお芋を切っていた飼育員と思われる中国人に
私が名前を聞いてってパパさんに頼んだんです。


だって、パパさんは中国語の電子辞書も持ってるし、聞いてくれたって
いいじゃないですか?


そしたら自分で聞けの1点張りで聞いてくれなくて…


結局ようやくパパさんが片言の中国語で聞いてくれました。


2匹しか見てないのですが、どうやら3匹いるらしく
《川川←チュアンチュアン》と《壮壮←ズアンズアン》と《鵬鵬←ペアンペアン》
だと教えてくれました。


一件落着(^_^;)




この後もいろいろ見て回りましたが、朝早く行ったのでどの動物も朝ごはんを
食べてましたね。

まずはライオン。後ろ姿が毛むくじゃらだったら、ウィーちゃんそっくり。
e0163545_12413613.jpg


鹿や、
e0163545_12425450.jpg


奥にいるのは馬です。
e0163545_1244642.jpg


ヤギもごはん食べてたんですが、気配を感じたのかこちらへやってきて、
e0163545_12445645.jpg


「何か用?」  「ううん、ないよ~」
e0163545_12472424.jpg


だちょうも後ですぐ近くまできましたね。
e0163545_12504149.jpg


「何か用?」  「ううん、ないよ~」
e0163545_12583661.jpg


この動物は何だっけ? ただの熊でヨロシイカ?
e0163545_12521779.jpg


象はやっぱり大きいね。
e0163545_12563365.jpg





だんだん飽きてきましたね。もうちょっとです。すみません。




ゴリラは迫力あります。
e0163545_130551.jpg


目の前で寝っ転がったので、ショコラも真似してみました。
e0163545_1305980.jpg



とまあこんな感じで、まだまだ見ましたけどこれくらいでやめときます。




長々とお付き合いくださり、ありがとうございました(^-^;)




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-12 13:11 | お出かけ

上海市内観光 中編くらい

皆様から、本場の中華料理のお味はどうですか?って聞かれることが
多い気がしましたので、今日はまずホテルでの朝食風景をアップしようと思います。

e0163545_153062.jpg

        う~ん、これじゃあ何だかわかりませんねぇ。

        では、もう一枚。
e0163545_1544745.jpg


    外から見たら中がわからなくて、あんまんも取ったりしてね。朝からね。

    まっ、朝からあんぱんはオッケーでしょうからいいですよね!?

e0163545_15762.jpg

                ショコラがあきれています。


e0163545_15101183.jpg

             これは別の日の様子ですね。



パパさんは、おそばだのお粥だのヨーグルトだのお味噌汁だの
フレッシュジュース各種だの取りに取り放題で食べてましたけど、
その割には「う~ん、おいしくないなぁ…」って言ってばっかりでしたねぇ。

私的には、おいしかったですよ!。特にやきそばなんて、
この味サイコーって感じで。

そうだ、パンだけはちょっと…でしたね。

だから、次の日はパンは遠慮しましたわ、そういえば。




食べ物ばっかりの報告になりそうなので、昨日の続きで100階の展望台に行った
話をいたします。

外から見た建物はこれです。
e0163545_15143752.jpg

左がのぼったビルで、右は確か88階建のビルですね。

このビルは、黄浦江という川の西側の地区に建っていて、今では西側の地域は
上海のビジネス街として賑わっています。

ビルの名前は、上海環球金融中心といって2008年の8月にオープンしたばかりです。

ですが、来場者はすでに100万人を突破していて、ちなみに私は
1032817人目でした。

高さは492メートル、展望台は100階にあります。

日本の森ビルが監修しました。

ほかの国のビルと比較したものがこれになります。
e0163545_15484185.jpg


いちばん左のビルは、台湾の台北101です。

ここにも上りましたが、上海の方が展望台の高さは上になります。



説明が長くなりましたので、実際に上に上ってみましょう。

とその前に、エレベーターに乗るところは真っ暗な感じ。
e0163545_15571476.jpg


そして、エレベーターの中は、高さが変わるたびにちょっと中の色が変わりました。

こんな感じで…。
e0163545_15575443.jpg

e0163545_15584969.jpg


ちなみに、エレベーターは日立製でした。

降りたところは、ところは…
e0163545_1613856.jpg


足元が一部分ガラスになっているので、下が…見えます。

100階から下が見えます。
e0163545_166394.jpg


それよりも、これ何ですか?パフォーマンスでしょうか?
e0163545_1683275.jpg


勇気アリマスネ、コノヒトタチ。窓ふきのおじさんたちです。


この次に向かったのは、この西側地区を見渡せる外灘と呼ばれているところ。

人気の観光スポットだそうです。

ちょっと横浜の海の景色に似ていたりして。

でもこれは、川なんですよね。
e0163545_1616742.jpg

e0163545_16171112.jpg


このあたりは、上海に昔、フランスやイギリス、アメリカなどがこぞって租界した
名残が残っていて、建物にもそのような名残が残ってますよね。
e0163545_16213612.jpg


そういえば、街中を走っていると、どのビルも高さがありますが実に
見た感じが凝っていてステキなんですよね。

地震がないから、そういった装飾されたビルを建てることができるのでしょう。



この後は、お茶屋さんへ連れていかれました。

お決まりのお茶のセールス付きです。
e0163545_16334513.jpge0163545_16342840.jpg

e0163545_1635515.jpge0163545_16353872.jpg


一葉茶っていうのは初めて飲みましたね。買いませんでしたけど…


この後は、上海のメインストリート「南京路」の散策と、上海の原宿といわれている
田子坊の散策、新天地での散策、お夕食に上海雑技団の観覧と続きます。

ちょっと疲れましたので、続きはまた今度。
(長いわぁ~、うまくまとめられないのでございます。すみません)



では最後に、恒例の今日のウィーちゃん、’半身出してお昼寝中’をどうぞ。
e0163545_16473668.jpg

    自慢じゃないけど、ボク胴が長いんだよね。たぶんパパさん似だよね!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-09 16:57 | お出かけ

上海市内観光 前編

今日は、上海の市内観光の様子をボク、ショコラがお伝えします。

まず、最初に向かったのは古き街並みを再現した「豫園商城」と、
明の時代(400年くらい前)に作られた、豫園という江南様式の庭園です。

建物はすべてこんな感じです。
e0163545_11511922.jpg



e0163545_12172496.jpge0163545_1219830.jpg




ボクの後ろの建物は、正真正銘400年前の木造建築。
ほかのところは、壊れたり燃えたりして当時そっくりに再現された建物だそうです。
e0163545_12234250.jpg




e0163545_1159164.jpge0163545_1201869.jpg

e0163545_122103.jpge0163545_1233895.jpg

e0163545_1251945.jpge0163545_1263084.jpg




右上のお店は、全品2元です。たったの30円。

ママさん安いの好きだから、何か買えばよかったのにねぇ。


豚の鼻も売ってます。
e0163545_12124975.jpg



では、豫園の中へ入ります。
e0163545_12293965.jpg



この豫園とは、四川省の役人をしていた人が両親のために18年もの年月をかけて
完成させた庭園だそうです。広さは2万㎡だそうです。

e0163545_12342048.jpge0163545_12361279.jpg

e0163545_12392222.jpge0163545_1241189.jpg

e0163545_1312922.jpg
e0163545_132577.jpg



なんだか変わり映えのしない風景ですから、さっさと次の報告にいきますね。




ようやく、上海名物小籠包の点心の昼食風景をお伝えします。
e0163545_12462045.jpg

e0163545_12524259.jpg

e0163545_12471982.jpg

e0163545_12494519.jpg

e0163545_12502421.jpg

そうそう、ビールはご一緒したご夫婦に結局おごってもらう形となったそうです。

そして、デザートで必ずスイカがでたそうです。
e0163545_1251486.jpg



この観光の後は、上海ヒルズ100階展望台やお茶屋さんでの試飲の様子など
まだまだ続きますが、今日はこの辺で!


意外と時間かかるんだって、この作業( ̄∀ ̄)


それでは、お決まりの今日のウィーちゃんをどうぞ!

e0163545_13181487.jpg

   「ママさん、パソコンの前にずっと座ってるとそのうち根が生えちゃうよ!
                 気をつけなはれや!」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。



なんだかおもしろい記事になりませんけど、しばらくはお付き合いくださいませ~(^-^;)
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-08 13:56 | お出かけ

上海旅行記 -まずは到着までをどうぞ-

ニーハオ! チンゲイ ウォ ショージゥ コーイーヨン シンヨンカー 

ツァイダン ショウビャオチュー ザイ ナァ ブーホイースー ヤオ ドゥオシャオ 

フェンジョン ツーシー ヤンチェン プービャン シーツー ジャイジャン

プーカオコウ クウ シーエー チャイビィアン クーシー ルイロー 

ユーフー ダオ マ ブーヨン………





いつまで続けるのやら…だれか止めて下さらないですかぁ?( ̄∀ ̄)

すみません、これ意味ないです。ブッ( ̄∀ ̄)

といいますか、初めの方は中国語会話の一部抜粋で、後の方は意味不明です。

いや~、こんな感じだったもんですから…(^_^;)



とまぁ、とんでもないオープニングからスタートします、上海旅行記。

巷では豚インフルエンザの影響が出始め、せっかくの旅行がどうなることやらと
ちょっと心配しましたけど、思ったよりほとんど何事もなく行って帰ってこれました。

うちらは羽田発着だったもんですから、たぶん成田より平穏だったかな?



さて、それでは皆様、一応上海についてちょっとお勉強しましょう。

日本と比べて時差は1時間。日本よりも上海は1時間遅いです。

時差がほとんどないので、楽ですね!

そして、お金についてですが1元は約15円。もちろん日によって変わりますよ。

ですが、う~ん安いです。なんでも。ここポイントです。

そして、上海の広さは東京の約3倍。人口は約1700万人ともいわれ、
とにかく広いのです。そして人口が多いです。

2010年の万博に向けて、準備が着々と進められています。

今回なぜ上海に行こうと決めたのかですけど、パパさんは何回目かなんですが
私は行ったことなくて、昔家族で北京に遊びに行った時市内ツアーでご一緒した
ご家族が北京の後上海にも行きますってことでうらやましかったからです。
(プッ、そんだけの理由かぁ?…)

まっ、そんなとこです。

というわけで、羽田より上海虹橋空港(シャンハイホンチャオクウコウ)目指して
飛び立ちました。



あ、そうそう、旅行のご報告の前に、今回同行した編みぐるみのご紹介をひとつ…

右がマロンで左がショコラです。
e0163545_9303550.jpg


どちらもとっても似てますけど、大きさが違いまして、あとリボンの色が違います。

マロンは赤いリボン、ショコラは黄色いリボンを巻いています。

ショコラの方が小さいので、ほとんどはショコラが写っています。



大変前置きが長くなりましてすみません。

ではまず、飛行場並びに機内の様子をご覧ください。ショコラのつぶやきとともにどうぞ。

「初めての飛行場だよ」
e0163545_2314311.jpg


「あっ、飛行機が飛んでいったぁ」
e0163545_2331886.jpg


「飛行場って広いね!」
e0163545_2342147.jpg


「ボクたちも飛び立ったね!」
e0163545_2351240.jpg


「まずは機内食だね。よく噛んで食べてね」
e0163545_2364945.jpg


「わぁ~、下が見えるよ~!」
e0163545_2375280.jpg


「ママさん、エロイですよ。いいんですか?こんなの見てて…」
e0163545_2391887.jpg


ここでご説明しますと、行きの機内の中で観た映画は『愛を読むひと』

確かに初めの方はずっと、こんなの観てていいのかなぁ?って感じでしたが
途中から内容がシビアになってきまして、最後はもう涙ポロポロで…

戦争のことが織り込まれてる映画って、そういう風に作られてるんですよね。

先日観た『グラン・トリノ』もそうでしたけど。



そんなこんなで2時間40分くらいのフライトも終わり、いざ上海へ到着。

上海の市内観光へと話を続けたいのですが、この続きはまた明日。


実はこの日の娘からのメールで、その日のお留守番中のウィーちゃんの
写真をもらってましたので、ここでアップしときます。
e0163545_23195212.jpg

                  この顔は普通。



e0163545_23201943.jpg

この顔見て、爆笑したのは私だけですか? だってスゴイ顔だもん。

まあ、いい子でいてくれたからよかった、よかった。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-05-07 23:32 | お出かけ

ぼたん園 番外編

昨日行ったぼたん園。

一応あたりの風景も写真撮ったんです。ただの田舎の風景ですけど…
e0163545_1930368.jpg


入り口にて。 「ボクも入りたいですぅ」  「ウィーちゃんはダメよ!」
e0163545_19412165.jpg


園の中で撮った写真。昨日アップしなかったもの。
e0163545_19323219.jpg


ちょっと山手の方は、つつじもきれいよ。
e0163545_1934169.jpg


思ったより暑かったので、ちょっと休憩。

「ママさん、かげを作ってくれてありがとう」 「どういたしまして」
e0163545_19355073.jpg


秋の紅葉の時期には美しいであろう青々としたもみじの葉っぱ。
e0163545_19433846.jpg



帰りに、近くにある薬師池公園を通って帰路に着きました。

肝心の池の写真は…なかったぁ~(^_^;) なので、花壇の前の写真をアップ。
e0163545_1951409.jpg




最後に、家を出る時のウィーちゃんをどうぞ!
e0163545_19485641.jpg


「だれもいないってば!じゃ、いざ出発!」

e0163545_19565781.jpg



最後に出発のシーンを使うってどおよ。

ウィーちゃん「ママさん構成もっと考えようね」    ママさん「はいはい」


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-27 20:06 | お出かけ

自由が丘Ⅲ

今日は久しぶりにお稽古のため自由が丘へ。

いつの間にか自宅近くの最寄駅の花壇がつつじの花でとってもきれい。
e0163545_17574867.jpg


さて、今日も2時間はあっという間です。

おばさま方に囲まれて、皆さんお好きなものを作っているのですが
ホント楽しい♪

どんなにキャリアが長くとも、みんなわからないところがあるらしく
(わからないから通うのか…)「せんせ~い」「せんせ~い」って先生に
教えてもらいます。(注) 先生とはニットの先生です。

そうそう、今晩テレ朝で放送される新番組?の「名探偵の掟」という
番組の中で出演者が着ているニットを先生が編まれたとか。

今晩テレビチェックしなきゃ。




さて、お稽古が終わったらお待ちかねのブラブラタイム。

今日はお天気が悪かったので、ちょっとしか歩きませんでしたが
まずは雑貨屋さんを2つ。
e0163545_18161933.jpge0163545_18171560.jpg


どちらも食器やコットンの品々がかわいくディスプレイされていて、
後に入ったお店の中にいた高校生たちが、
「このお店夢の中にいるみたい~!忘れないように写真撮ろ~!」
って会話してました。

それから、前回は素通りしたお店’私の部屋’へ。
e0163545_18173789.jpg


結局今日は実用品プラス植木鉢用のピックとどこでも買えるシュークリーム買って
帰って参りました。
e0163545_18234477.jpg





さてさて、自由が丘と言えば前回せっかくウィーちゃんのために買ったわん用クッキーを
あげるのを忘れてましたので、今日夕方おやつにあげました。

おやつとわかると激しく要求するウィーちゃん。

では、その様子をご覧いただきます。


          「早くちょうだい!」    ちょっとピンぼけ(汗;
e0163545_18321528.jpg


ウマい♪…
e0163545_18322898.jpg


ウマい♪…
e0163545_18333613.jpg


ウマいぜっ♪
e0163545_18344473.jpg




あ~~~、美形が台無しだぁ~~~( ̄○ ̄;)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-17 18:58 | お出かけ

爆笑オンエアバトルの収録を見に行ってきました

なんかしょっちゅう遊んでるみたいですけど…言い訳は置いといて…


今日は、NHKの爆笑オンエアバトルという番組の公開録画のハガキがきていたので
渋谷のNHKホール横のみんなのふれあい広場へ行ってきました。

e0163545_2272037.jpg



この番組、4月から番組構成がかわり、毎月一回第4土曜日に1時間という放送枠に
なりまして、今日はその今年度記念すべき第1回目の収録の日でした。

e0163545_228664.jpg



1時間に拡大された分、参加する芸人さんの数も増えて、15組参加してそのうち
上位8組がオンエアされることになったんですって。


1組の持ち時間は5分。それが15組もあるので、結構長い時間お笑いを見ていた
ことになります。


詳しい内容は、まだオンエアされていないのでここではお話できないんですけど、
とにかくず~っと笑いっぱなし。


私の好きな芸人さんも出てました~(^0^)


うまいわよ~、さっすが~!!ウフフ


今日の録りは、4月25日の午前(24日金曜日の深夜)に放送予定です。


それにしても私たちは審査員ではないので、ご存知の方はわかると思いますけど
おもしろかった芸人さんにボールで得票することはできないの。


だから、今度は審査員の方で応募したいなぁと思ったりして。



帰りに渋谷の駅へ向かった歩いてたら、おねえちゃんが急に立ち止まり
「ちょっと待って~。これ写メ撮りたい」っていうので前を見たら

e0163545_2215347.jpg


ちょっとピンぼけですが、何かと思ったら東方神起を写メりたかったそうです。


妹に送りたいからって。


確かに、下の娘は東方神起も大好きです。


私だったらその上の(写真ではわかりにくいけど)KAT-TUN (カトゥーン)
の方がいいわねぇ。


お姉ちゃんは今度コンサート行くのよね。いいなぁ。


まっ、今日は久々に大笑いしたからよしとするか。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-11 22:30 | お出かけ

三ツ池公園、桜・桜・桜

お昼前に北朝鮮のミサイル発射のニュースがあり、しばらく様子を見守りましたが
日本に被害はなく、とりあえずよかったよかった。


さて、本日はたぶん最高のお花見日和ということで、我が家も初めて三ツ池公園へ
行ってきました。


道中あちらこちらで桜が満開で、右を見たり左を見たりで
本当に日本の春はよいなぁって思いましたね。



思ったより早く、現地へ到着。


はは~ん、ここですかぁ、日本の「桜名所100選」にも選ばれている三ツ池公園は。


とにかくすごい人出でしたね。


桜は、本当に美しい!満開でした。


ウィーちゃんをメインに写真を撮りましたが、なんか同じようなのばっかりに
なっちゃいました。


でも、ウィーちゃんのコメントつけて載せちゃいまぁ~す。


「さくら、きれいだなぁ」
e0163545_20125598.jpg



「美しいものを見ると、バレリーナのように踊りたくなるの…」←オカマではありません。
                                       念のため。
e0163545_20162910.jpg



「それにしても、おいしそうだなぁ…」
e0163545_20183452.jpg



「くんくんくん、ちょっと食べてみよっ!」
e0163545_2024031.jpg



「ママさんががんばって写真撮ってたよ」
e0163545_20554828.jpg



「見て~!ボクのお耳に桜の花びらが!」
e0163545_20313679.jpg



「この顔変がおだけど、お花がきれいだからいいよねっ」
e0163545_20334613.jpg



「以上今日の三ツ池公園のレポートを終わりまぁ~す」
e0163545_20373835.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-04-05 20:51 | お出かけ