カテゴリ:お出かけ( 34 )

お泊りデビュー

お正月休みも残すところあと2日となった土曜日、

念願かなってようやくたった1泊ですが、家族旅行へ出かけました。



晴天に恵まれ、途中立ち寄ったSAで元気よく走りまわるウィーちゃん。

富士山もバッチリ見えて、気分は上々です。
e0163545_18465633.jpg






箱根にも無事到着し、まずは箱根ロープウェイに乗り
e0163545_18513075.jpg

     ウィーちゃんの一言  'あっ、向こうに富士山が見える!
                  わぁー高いなぁ。下見ると怖いよ~’



大涌谷へ。
e0163545_18541044.jpg

                    ’湯気がモクモク出てるー!
                     ボクも黒たまご食べたいなぁ’

芦ノ湖畔でも記念撮影。
e0163545_1902416.jpg

                    ’海賊船には乗らなかったよ。’





そして、いざお宿へ。

ウィーちゃんにとっては、おばあちゃんち以来初めてのお泊りで、

今回は、芦ノ湖の高台にあるカントリーハウスホテル コンフォート

お世話になりました。


ホテルには、他にもわんちゃん連れの家族がたくさんいらしてまして、

仲良くおしゃべりしたのは、トイプーのロッキー君ちと

シーズーのはくちゃん、ペキニーズのくりんちゃんち。

ロッキー君は、毛色がウィーちゃんと同じアプリコットだそうですが、

見た目全然違う色でした。昔はウィーちゃんのような色だったそうで、

変わってきたのだそうです。

くりんちゃんは、毛色がまっしろでフサフサしてて、ホントすぐくるりんって

寝そべっちゃいました。だから、くりんて名前じゃないんでしょうけど。


お夕食までの時間、1部屋でみんなで過ごすのも久しぶりのことで、

ウィーちゃんもくつろいじゃいました。(本当はできるだけベッドには上がらない

約束なんですけど、ごめんなさ~い)(^_^;)
e0163545_19194774.jpg


お夕食もおいしかったです。


          前菜に
e0163545_19222285.jpg

          スープ
e0163545_19231056.jpg

          シーフードグラタンに
e0163545_19235840.jpg

          ローストビーフ 
e0163545_19244681.jpg

          そしてデザート
e0163545_19254722.jpg

       

そして、なんと何と言っても本日のメインイベントは、家族みんなで露天風呂に

入ること!

写真も撮りましたけど、ここでは残念ながらお見せできません。

それにしても、女3人とパパさんと一緒にお風呂に入るのは、実に何年ぶりでしょうか?

パパさんにしてみれば、うれしかったかしらん?



翌日は、ホテルの看板犬しずちゃんと仲良く記念撮影。
e0163545_19275551.jpg


そして、箱根関所と恩賜箱根公園へ。
e0163545_1929459.jpg


恩賜箱根公園では、ひたすら湖畔の林を歩き自然を満喫しました。
e0163545_19384097.jpg

e0163545_19372123.jpg



もっと立ち寄りたいところもありましたが、早くも道が渋滞し始め、混雑を避けるため

帰路に着きました。

今回のドライブで一番の収穫は、ウィーちゃんがほとんど車酔いしなかったこと!

これで、次のお出かけも大丈夫かな?

あと、お宿においてあったオーガニックドッグフードをウィーちゃんが大喜びしたこと。

いつものフードに見向きもしなかった朝ごはんの時、試しに少しいただいて

いつものフードに混ぜたとたん、あっという間に完食でした。

よっぽどおいしかったのでしょうか?


とにもかくにも、またどこかに遊びにいこうね、ウィーちゃん。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-01-04 20:21 | お出かけ

ブログ当番2日目

皆さん、こんにちは。

おっ、またお前かなんて言わないでね。だって、ボク今週ブログ当番なんだって!
だから、がんばるしかないんだよ。気長に付き合ってね(^_^;)

今日ぼくね、お買い物に連れてってもらったの。
ここには、ボクみたいにわんちゃんたくさん来てたよ。
でね、ヘヘヘッ、ママさんがいいもの買ってくれたんだ (^∀^)ノ
買ってもらったものは、秘密だよ。
お正月になったら皆さんにご披露します。楽しみにしてて~!

それはそうと、なんで今日買い物に来たかって?
ママさんが靴がほしいっていうから買いに来たんだよ。
ボクお姉ちゃんと一緒に待ってるんだけど、ママさんまだかなぁ?
e0163545_21343353.jpg


待ってる間に、ボク人生について考えてみた。
e0163545_2136620.jpg

なぜ、人は物を欲しがるんだろう?
ボクはなぜ犬なんだろう?
e0163545_2138502.jpg











まっ、いいや。こんなこと考えててもしょうがない。




あっ、ママさんだぁー!




ボク、この後カフェにも行ったよ。
e0163545_21423117.jpg

この前みたいにおりこうさんだったんだから!
あぁ、このポーズはね、ママさんに呼ばれたから立ち上がっただけだよ。
ホントだよ。



お洋服のおみせとか結構いろいろ歩いたし、そろそろ帰んなきゃね。
e0163545_21503095.jpg


ほらっ、あたりも暗くなってきた。
e0163545_21514638.jpg


てなわけで、お家に帰ってきたら、夜パパさんが帰ってきた!!

なんかねぇ、おみやげのお茶が結構きれいだったよ。
e0163545_21535623.jpg

八宝茶っていうんだって。
お味の方は飲んだ人のお楽しみってことで。

じゃあ、今日はこの辺で。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-12-30 22:07 | お出かけ

行って参りました!

今朝は、まだお天気もよく、ウィーちゃんと近くの公園へ。

このあたりも紅葉が始まり、なかなかよい感じ。
e0163545_20525351.jpg


さて、本日のメインイベント、誕生日記念のお食事に

行って参りました。

八王子うかい亭!!
e0163545_2115621.jpg

e0163545_21245110.jpg



これがまた、行けてよかったの巻でござる。

本日雨と連休最終日とあり、道が混んでいるのを計算せず、

のんびり家を出発したら、さあ大変。

”あのー、もしもし、予約の〇〇ですが、一時間遅らせることは可能でしょうか?”

”あーー、無理ですかぁ?!(ためいき)

”30分なら大丈夫なんですね。わかりました”


必死で車をとばし、なんとか近くまできたところで30分遅刻の時間がきてしまった。

”もしもし、あと5分で着きます。”

お店の人  ”わかりましたぁ。頑張ってください。お待ちしてますね”

てな具合で、ホントダメかと思ったけど実現できたお食事だったのでございます。





2年前、結婚20周年のお祝いで、家族で行って以来でしたが、

相変わらずよかったでぇーーーーーす(^。^)


前菜は、たらの白子のトリュフソース、

ともみじ鯛のわさび醤油ソースのお料理、
e0163545_21164179.jpg

e0163545_21174875.jpg


コンソメスープに、メインはサーロインステーキ、
e0163545_2119127.jpg

e0163545_21203587.jpg


ガーリックライスとしじみ汁をいただいて、
e0163545_2122222.jpg


最後はデザートへ。
e0163545_21231989.jpg


たまの贅沢をお許しください。


明日からまたがんばろう!!
e0163545_21555620.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-24 21:36 | お出かけ

晴天----- プチ・紅葉狩りへ

今日は、すばらしい晴天に恵まれた。

朝のお散歩は近所の公園に寄ったけど、落ち葉がすごくてウィーちゃん大喜び!

帰りに、前を歩いてた初めて会った黒のダックス君がウィーちゃんに気付いて、

しっぽをものすごく振って待っててくれたのに、

(ダックスフンドって、しっぽが長くて皆さんしっぽ振るとカワユイねぇ)

相変わらず小心者のウィーちゃん、近くまできたら逃げ回ってた(-。-;)

あちらは2歳のオスだそうで、またお会いできるかな?






あんまりお天気がよいので、睡眠不足のパパさんに無理にお願いして

紅葉を見に高幡不動尊に行ってきました♪
e0163545_2144437.jpg
2年前に行った時に比べて、色づきはまだまだでしたが

それなりに美しかったわぁ(^-^)
e0163545_21464088.jpg

e0163545_21481646.jpg

e0163545_21505663.jpg

e0163545_2152153.jpg



まわりもカメラを持った人たちが一杯。

うまく写せたかな?





おやつの時間に立ち寄ったのは、不動尊目の前の

その名も”開運そば”
e0163545_21552692.jpg


初めて入ったので、各席に旗が立っているとも知らず、

よりにもよって、こんな席に座ってしまいました。
e0163545_2157124.jpg


他には、こんな席も…
e0163545_2231529.jpg

e0163545_226492.jpg



私はコーヒー、パパさんは夫婦そばを食し、満足 満足。
e0163545_2283662.jpg

e0163545_2293121.jpg





帰りに、明日の私の誕生日にとかこつけて、

へっ、へっ、携帯機種変しちゃいました。

本日発売のやつです。

期待大であります、パパさんありがとう!!!
[PR]
by toipoowillma2blog | 2008-11-22 10:46 | お出かけ