カテゴリ:わんちゃん( 66 )

虫を観察しよう!

***********************************

記事を書く前に…    8月17日は、「 〇〇日記」  のクレモンちゃんの
               1歳のお誕生日です。


    クレモンちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

  
      

***********************************



さて、先日ですが、お友達になって下さった 「 ボクもんちゃん! 」のあささんが、
なんとウィルちゃんのイラストを描いて下さったのですよ。


これです。


e0163545_21441351.jpg


かわいいですねぇ。

ウィルたん、そっくり!

ママ大好きもその通りですね!



あささん、お忙しいのに本当にありがとうございました。





日曜日の朝お散歩していて見つけたもの。

セミの抜け殻です。
e0163545_21485050.jpg



夏ならではの光景ですね。



よく見つけたでしょ?

これが理由です。
e0163545_21491216.jpg





よく見てみると、近くの木には本物のセミが止まってました。
e0163545_21492394.jpg




この木の方が、ウィーちゃん御用達の木なんですけどね。003.gif






夏と言えば、やっぱり虫が夏の主役ですよね!?


2Fのベランダのエアコンの室外機にカマキリを発見しました。
e0163545_21503133.jpg




編みぐるみのショコラの方に焦点があっちゃってますが、気にしないで
下さい。

このカマキリ、様子が変なのでじっと観察してたら案の定…
e0163545_21504673.jpg





カマキリさん、よっぽど辛いことがあったかもしれませんが、
お願いします、はやまったことはしないで下さいね。003.gif




今日は、夏の自由研究  ’ 虫を観察しよう!’ をお届けしました。





これで終わると、ウィーちゃんの登場がナシなので、最後に1枚お送りして
終わります。


題して、  「 すいかとウィル 」です。  まんまや~~~~~ん037.gif
e0163545_21514328.jpg





お盆休みも終わりました。

月曜日からまた忙しい日々が始まる方も多いのではないでしょうか?

私も月曜日は朝から忙しくなります。

ご訪問開始が遅くなりそうですのでご了承ください。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-16 22:01 | わんちゃん

どちらがお好きですか?

ありそうでないもの…


あなたなら、どちらがお好きですか?



A) パピヨンのようなトイプードル ウィルちゃま
e0163545_21363725.jpg

                耳を持っている人間は、娘です。




B) タイトルだけですが…
 「 あしながおばさん 」

         ありそうでないものなので、薄い影がポイントですよ!
    実際の私は、ウィルにつきまとうステージママですから。オホホホホ。
e0163545_21364819.jpg



あなたなら、どちらがお好きですか?


答えは明らかなので、次に行きます。






今朝、先日の炊飯器事件の二の舞を踏みそうになりました。


今、私が使っているお気に入りのモイスチャーフェイスミストとオードドワレ。

e0163545_2137143.jpg



左は顔に吹き付けます。  右はオードトワレなので、服や首筋に吹き付けますよね。


それが、こともあろうに、右のオードトワレを顔に吹き付けようとする私がいました。


こんな間違い、いけませんね。


やる寸前で気がつきましたので、セーフです。042.gif






それから、私には以前から飲んでみたい飲み物があります。


それは、眠眠打破(ミンミンダハ)です。


ずっと前に、このCMを見てから、気になってしょうがないんですけど…


発音的には、ミンミンダーハーです。


いまだにまだ試していません。


ウィルちゃまも飲んでいいなら、私は彼に聞くと思います。


「 ご飯にするぅ? それとも 眠眠打破するぅ?」


「 お散歩に行くぅ? それとも 眠眠打破するぅ?」


「 お昼寝するぅ? それとも 眠眠打破するぅ?」  って。




以上、とりとめもないことをずらずら並べたウィルママでした。


トイプーを飼ってる皆さん、よそ様に悪さしないように気をつけましょうね。003.gif






13日(木)は、珍しく朝から忙しいです。ご訪問開始がいつもより遅れます。
ご了承下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-12 21:44 | わんちゃん

オフ会の様子  完結編

追記  記事を読んでいただく前に…


皆さま、いつも応援ありがとうございます。


日頃から、平凡主婦らしくないとのご指摘を受けておりまして、このたび
めでたく平凡主婦を卒業し、なんとトイプードル部門への参加を決意いたしました。


すでに、平凡主婦のランキングからはずれました。


そして、トイプードルランキングに反映されるのは、1~2日くらい経ってからだと
思われます。


(と思っていたら、すでに反映されてました。)


カテゴリーはトイプードルとなりますので、引き続き応援よろしくお願いします。


(勝手に卒業です。花束下さい。…うそです)


では、今日の記事をどうぞ



************************************




さて、楽しみに待っていて下さる方のために、ようやく記事を書くことにしました。


オフ会の場所は、 funny face です。


まとまりがつかないので、写真の羅列でお届けします。


なお、ここからは、妄想癖満点のウィルママが、適当に吹き出しをつけて
お届けします。


文句のある方は、コメントにてお知らせ下さい。





まず、初めてお会いしたコジままさんは、とっても頼りになるお母さんって感じでした。
↓ とっても綺麗で、びっくらこきました。
e0163545_0121846.jpg





ももぱぱさんは、ホントに優しそうなジェントルマンでした。↓
e0163545_0124285.jpg




e0163545_013332.jpg





e0163545_0134877.jpg




何でここで、ペットショップ屋さんのがでてくるんでしょうか?
気にしない、気にしない…
e0163545_014687.jpg






e0163545_014449.jpg






記念写真を撮ろうとしている時の様子。

e0163545_015019.jpg


前列のフセ組 左から ももちゃん、くーちゃん、小次郎君、武蔵君
後ろでぽつんとおすわりの子がウィル
よく見ると、くーちゃんもフセではないような…




e0163545_0151430.jpg




e0163545_0152746.jpg





お食事しながら、楽しく団欒している様子。というか、すぐ写真撮影になっちゃいます。

e0163545_015415.jpg




e0163545_0155910.jpg

ムーちゃんは、本日ももちゃんちへお持ち帰りです。うそです。




e0163545_0161616.jpg

        ママのそばなら、上手におすわりできるの、ボク。
        コジままから、すてきなブタさんのおもちゃもらったよ!





e0163545_0163121.jpg

「ももちゃん、ボクにも貸して~。  いやです、これあたしの」



e0163545_01645100.jpg

「コジまましゃんのお膝の上の乗り心地、いいですわ。
何でかしら? オホホホホ。」
「くーちゃん、オイラにも遊ばせろよ」







なんか写真多すぎで、しかもごちゃごちゃしちゃってすみません。


まとめきれないもんで…


ブログを通じてのお友達ということで、いろいろ他の方の話題も一杯出て
ほんとに楽しかったです。


これを機会に、また集まれる日があるといいですね。


今回お会いした、ももちゃんファミリー、小次郎君と武蔵君ファミリー、くーちゃんと
小梅さん、ほんとにありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 カテゴリーを、平凡主婦からトイプードルに変更いたしました。
皆さま、応援よろしくお願いします。
e0163545_0125837.jpg
  



  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-07 00:27 | わんちゃん

11時だよ!  親バカ集合!

時は8月4日  集合時間は11:00  場所は南大沢アウトレットモールに集合!

そうです、ウィルママ初のオフ会に参加しましたぁ!


参加者は…  ここからは使いまわしの絵でご紹介しますと、

e0163545_0293598.jpg


e0163545_0294685.jpg


          ドシン   ドシン    ドシン
e0163545_030219.jpg

 の宿命のライバル デカプーVS デブプー」の 小次郎君と武蔵君ファミリーと、



e0163545_0301614.jpg


七夕の時、絵で登場していただいた、

トイプーもものきもち 」 の ももちゃんファミリーと、




e0163545_0314058.jpg

今回 書きおろしの絵の (急いで描いたから、おっさんになっちゃいました。
                 ごめんなさい
                 上から見た感じなので、あんよは描いてませんよ。)

トイプードル★くーちゃんのちょこっと日記」のくーちゃんと小梅さん、



e0163545_0315870.jpg

「悠々気儘なwillママblog」 すなわち ウィルとウィルママの4組でしたぁ。       、

        
本当は、「 晴れ時々小梅 」 の小梅ちゃんと小梅母さんも参加予定
だったんですが、残念ながら昨日は欠席でした。
  

くーちゃんちをのぞいて集合した私たちは、ペットショップのはしごをした後
場所をドッグカフェ FUNNY FACE に移してくーちゃんと合流し、
オフ会を楽しみました。

最初に会った時の様子です。

e0163545_0322978.jpg



では、移動しま~す。
e0163545_032172.jpg

  



この後のお楽しみは、次回報告させていただきます。


これで終わると、ウィルちゃまの可愛いお顔が見れなくて残念!という
方のために、1枚だけアップしておきます。

e0163545_0385695.jpg




先行で最後まで早く見たい方は、上のリンク先へ飛んで下さい。


どこかで最後まで見れるでしょうから。037.gif


最後まで見ても、明日もこちらでチェックよろしくです。034.gif


ということは、モヒ族はお休みですね。ごめんちゃい。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
平凡主婦ランキングの首位攻防戦まっただ中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。



    
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-05 00:54 | わんちゃん

俳句教室のお時間です。今日はお試しコース編。 あれっ?

昨日のサプライズをお伝えします。


昨日は朝からランキングが…ええっ? 平凡主婦ランキングで  
1位!でしたぁ003.gif

これも、ひとえに皆様の応援のお陰です。ありがとうございます。


しかしながら、平凡主婦ランキングのトップを争っている方は
他のランキングにもエントリーされている方で、
獲得ポイントを分割していらっしゃるようなので、
純粋に獲得ポイント数だけでしたら、私などは足元にも及びません。


でも、とりあえず 一度は首位になったわけですし、(多分すぐにひっくり返ると
思いますが)、これからも精進してまいる所存です。


これからも、どうぞよろしくお願いします。




***********************************

記事を書く前に…    今日は、「binmaro@ru-ha's house」 の BINGOちゃんの
               4歳のお誕生日です。


    BINGOちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

 

***********************************



では、今日の記事はこちら…






今日は、俳句に関して 残念なお知らせがあります。


次回中級編でお会いしましょうということでお別れしましたが、
残念ながら、中級レベルの作品が届いておりません。


しかも、入門編よりもレベルが下がったようなので、今日は急きょ
お試しコース編をお届けします。


では、始めます。




最初の作品から…


ごめんなさい、また、これ系のものを取り上げちゃいます。

e0163545_011151.jpg

もう遅い  学習できず   踏ん張る子


これは、前回このようなところでナニをされると ブツがとりにくいので,
焦って場所を移そうとしていた作品の数日後の作品のようです。


そこではしてほしくないのに、すでにその態勢になってしまいました。


残念ながら、この句には季語がありません。


そして、毎回指摘しているように、お食事中の方に大変失礼です。



評価は…Cです。




では、次の作品。


e0163545_0112056.jpg

夏草や  つわものどもが  夢のあと


これ、パクリですね。


季語に気を取られて、肝心の句の内容がパクリです。


がんばって、内容をしっかり詠んで下さいね。


大目に見て、評価は…Bです。





では、次の作品です。


e0163545_0114481.jpg

オシロイバナ  見返り美人も 夢じゃない



珍しく、まあまあの作品ですね。
きれいなお姉さんでもいたのでしょうか?


評価は…Aです。




ここで、読者からの投稿作品をご紹介します。(写真は俳句と関係ありません)


e0163545_0115918.jpg

首位奪取 次はプードル カテ攻めよう!


これは、このたびめでたくランキングで首位にたったウィルママに
お祝いの言葉として贈られたものですね。


今 平凡主婦でランキングに参加しているわけですが、カテゴリーをプードルにして
そちらでもがんばってみよ!というありがた迷惑な作品です。


もちろん、犬部門でも参加したいのは山々ですが、まだ平凡主婦の座を
しっかりとしたものにしたわけでもありませんので、とっても無理と本人も
申しております。

e0163545_0121735.jpg



e0163545_0122855.jpg



まわりの皆さんも、同じ意見です。あと、季語も欲しかったですね。

ということで、評価は…Bです。




では、あぁ、最後の作品ですね。


お試しコース編ですからね。


では、どうぞ。


e0163545_0124426.jpg

ウィルママは  いつもあなたの  そばにいる



とっても不気味な作品ですね。


守ってあげたいという温かい愛情よりは、そばにつきまとうステージママの恐ろしさが
読み取れる作品です。


季語が入っていませんので、警視庁の 街中安全パトロール標語作品として
そちらの方に送っておきたいと思います。



では、以上で 俳句教室お試しコース編を終わります。


次回は…   適当に開催いたします。


皆さまも振るってご参加くださいませ。


今日もお付き合い下さり、ありがとうございました。


8月5日(水)の未明より、エキサイトブログのメンテナンスのため
多分この日は更新が遅くなります。
皆さま、どうかご承知置き下さり、更新できましたら遊びに来て下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
平凡主婦ランキングの首位攻防戦まっただ中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を  とらせて下さいね。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきま~す。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-08-04 00:16 | わんちゃん

モヒ族集まれ 予告編

前回のトリミングで、ソフトモヒカンにしたウィルちゃま。

晴れて、モヒ族の仲間入りを果たしました。012.gif


そのことを記事に書きましたら、同じモヒカンのわんこのお父様から、
私のブログ友のモヒカンの子を、使いまわしはナシでイラストを描いてくれという
ありがたいようなめんどっちいリクエストをいただいておりました。


そのリクエストしたお父様とは、四国の暴れん坊将軍こと ディップ父さんです。


仕方ないので(ホントはうれしい)、先日の結婚式出席のための移動中、
新幹線の中で絵を描いていたりして少しずつ準備はしています。


その証拠として、動画をアップしておきますね。


見られない方、ごめんなさい。008.gif


またまた、想像の世界でお願いします。





ただ、この暑さでやる気がいまいちなのと、この課題をクリアすると、
依頼者から またまたリクエストされそうなのが怖いので
延ばし延ばしになっていました。


でですね、この度、まだ全員のイラストを描いてはいないのですが
見切り発車することにいたしました。


題して、’8時だよ!モヒ族集合’ です。


一応確認ですが、 モヒ族の方のお名前を書いてみますと…

ディップ君、ジョー君、ちゃーはん君、あん君、cota君、しし丸君、ウィル 
以上のようですが、もし、ご自分のわんちゃんがモヒだという方が
おられましたらご一報下さい。


追記 れおん君、 ムサシ君もモヒ族だと判明しました。
綿毛君も モヒでした。 忘れてました。ごめんちゃい。
さらに、追記。 フィラちゃんも、その名もズバリ!無理やりモヒカン をしました。
またまた追記 チビル君もです。
またまたまた追記 カプチーノ君もです。
さらに追記 ランでご一緒する小次郎君もモヒでしたので、特別編でお描きします。


私の下手なイラストを描いてさしあげます。

多分、チャオ父さん画伯よりはマシです。003.gif


モヒは、あくまでもわんちゃんに限ります。


飼い主さんがモヒでも、知ったこっちゃあ ありませんのでご了承ください。


それで、毎日おひとりずつのご紹介予定です。


が、毎日続けていくか、違う記事も入れながら続けるかは未定です。


何しろ見切り発車ですから…003.gif


そうそう、私の七つ道具もちょっとご紹介。


普段イラストを描いてる時に使っているのは…

e0163545_012512.jpg




じゃ~~~~ん! トンボ色鉛筆24色です!



そして、それを削るのは…

e0163545_0121895.jpg



この鐘の形をした鉛筆削りです。  いたってシンプル。


トールペイントの絵の具なら、100色以上持ってるんですが、色鉛筆は
たった24色です。なので、なかなか思う色が出せません。


世間では500色の色鉛筆も売ってるようなんですが、そんなの持ってないです。


なので、もともと絵が下手な上に色まで出せないので、全然似てなくても
ドンマイの精神で描いてまいります。


では、いよいよ始まるこのシリーズ、明日が第1話の予定です。


トップバッターはだれかな?


乞うご期待!  (ホントはすべるの覚悟です)


なお、モヒ族に興味ない方もできれば覗きに来て下さいね。エヘヘ011.gif


最後に、今日のウィーちゃん 「お姉ちゃんのベッドで、 ハイ ポーズ!」を
どうぞ!
e0163545_0123735.jpg


ホントに描けるか心配だわぁ…



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0125837.jpg

                  しばらくは、このポチ画像でよろしくね!                  


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-29 00:24 | わんちゃん

今日はただの日記で、まことにスイマメ~ン

毎日おバカなことを書いているんですが、お天気が許す限り、わんこの
お散歩にはでかけています。

土曜日に近所でお祭りがあったので、せっかくだからとウィーちゃんに甚平を着せて
お散歩がてら でかけてみました。

e0163545_08281.jpg



会場の雰囲気を味わっただけで帰ってきちゃいましたが…

ここで一句    「 甚平を 着て行くあては あったのよ 」 003.gif

もういいよ、ですね。011.gif



で、この帰りに久しぶりにピオちゃんとご対面。

e0163545_084428.jpg


相変わらず、ママが三船美佳さんそっくりでかわいかったわぁ。



その後に会ったはじめましてのわんちゃんは、白のトイプーのメリーちゃん4歳です。

e0163545_09171.jpg


真っ白でふわふわでかわいかったわぁ。



同じ時に、2匹のサルーキにも会いました。

e0163545_092228.jpg


あちらは背が高くて優雅ですねぇ。

その時のうぃーちゃんは、もちろん タジタジ…

e0163545_09467.jpg



へっぴり腰もいいとこです。




この日の夜に、ウィーちゃんのシャンプーもしましたよ。


1枚だけ証拠写真を…

e0163545_010573.jpg



かなり、ブサイク…025.gif

あっ、洗ったのは娘なので、私のビキニ姿はお披露目なしです。037.gif





翌日は、朝のお散歩でいつものアン君とまどちゃんに会いました。

e0163545_0102149.jpg



このわんちゃんたちには、いつも友好的なウィーちゃんです。





さて、ちょっと時間がさかのぼりますが、金曜日の夜に、
職場の皆さんでお食事会がありました。


場所は、野の葡萄っていうバイキング形式のお店です。


名前が野の葡萄っていうんですけど、この名前を覚えられないおばちゃん
(マッサージ師のおばさん)が、「えっ? なに? 干しぶどう?
私の干しブドウならここにあるけど…」って言って、自分の胸あたりを
触っていた人がいました。028.gif


世間一般のおばちゃんは、おやじに負けずギャグが好きですよ。


変な話題ですみません。012.gif


で、バイキングだから取って、取って、食べて、食べて…

e0163545_0104067.jpg


あんまり欲張っても、そんなに入りませんわねぇ…




今日は、ただの日記で終わります。

オチはなしですね。平凡主婦ですから…037.gif



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0111641.jpg

           毎日イラストを選ぶのもしんどいので、今日もこの画像でよろしくね。                  




  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-27 00:08 | わんちゃん

またまた俳句教室のお時間です!

皆さま、またまた俳句教室のお時間がやってまいりました。


今回はレベルを上げて中級編でと思いましたが、あまりにもまだ
レベルが低いので、今日も入門編でお付き合い願います。


それでは、よろしくお願いします。




では、初めの作品から…

e0163545_073959.jpg


            犬も歩けば棒に当たる




ちょっと、誰? これは、かるた教室入門編用の作品じゃない?

誰? 間違えてここに置いたの?



あっ、失礼しました。

では、最初の作品です。


e0163545_075717.jpg



ちょっと待て  そこでは  ブツが取りにくい



これは、お散歩中のわんちゃんがナニをしようとして場所定めしている時、
そこはあまりに小石とかが多くて、ブツを拾い上げる時邪魔になるので
他の場所でさせようと焦っている飼い主の気持ちを表した句ですね。


前回もそうでしたが、この句には季語が入っていません。


それに、お食事中の方に失礼です。



評価は…Cです。






んじゃ、次の作品。

e0163545_0142156.jpg




現行犯  お前をこの場で  逮捕する



これは、洗濯物を干そうとしていた時、お姉ちゃんのブ〇を
取ろうとしているわんちゃんの現場を押さえた写真ですね。


現行犯逮捕の瞬間をスクープするなんて、日本の治安に貢献していますね。


しかし、季語が欲しかった…



評価は…Bです。






では、次の作品。

e0163545_014393.jpg




夏祭り  着て行くあても  ないけれど  


これは、ペットショップで甚平が安かったので、着せて行くあてもないのに
買ってしまった飼い主の微妙な心理を歌った句ですね。


見方によっては、この甚平、アロハシャツのようにも見えます。


なんで着せられたかわからないわんちゃんが、小首をかしげている様子が
なんとも愛らしいですね。


モデルも可愛いし、季語も入っていて、



評価は…Aです。





以上で、入門編を…  


えっ? なに? まだもう一つある?


じゃ、見せてもらいましょうか?




最後の作品ですね。











e0163545_0145336.jpg

                                ↑ウィルママ



海水着  スタイルいいのを  自慢する



………



では、今日の俳句教室入門編を終わります。


次回こそ、中級編でお会いしましょう。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0222411.jpg

           毎日イラストを選ぶのもしんどいので、今日はこの画像でよろしくね。                  




  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-26 00:30 | わんちゃん

ささみジャーキーはおいしいぞ!

昨日は、朝からパソコンの調子が悪く、モデムの調子が悪かった
らしいのですが、それに気付いたのは夜になってからでした。


皆様にアタフタしたところをお見せしちゃってすみません。


逆境に弱いとつくづく反省しています。


こんな状態ですので、今日の記事はさくっとさせて下さい。
(だからと言って、ピンクレディは出ませんのであしからず…)


***********************************

記事を書く前に…    今日は、「アニコの部屋」 のカールちゃんの
               1歳のお誕生日です。


    カールちゃん、お誕生日おめでとう!067.gif

             024.gifドンドンパフパフ 056.gif 
              これからも、元気でがんばってね!

  
実は、皆様のお誕生日の管理ができていません。
今までお誕生日を迎えたのにお祝いしなかったお友達、ごめんなさい。
来年からは、一言お祝いを言わせて下さいね。   
            

***********************************

さて、なぜパソコンの調子が悪くなったかと申しますと、めったに使わない
オーブンを使っていて、プラス湯沸かし器でお湯も沸かしていたら
電源が落ちてしまいまして、それが原因のようです。


なぜ、オーブンを使ったのか?


それは、愛するウィルちゃまに、手作りおやつを作りたかったからなのです。


「ムックのあしあと」 のちびデビルさんが、ささみで手作りジャーキーを
作りましたっていう記事を見て、私も真似してみました。


出た~、パクリ人生~~~~~!!003.gif


では、作り方です。


ちゃんとした説明は、ちびデビルさんのところを参照なさって下さい。
うちはちょっと違うところもありますが、簡単にできちゃいましたので 
それをお伝えします。


1本のささみを6等分してクッキングシートの上に並べます。

e0163545_055118.jpg



それを、200度に予熱しておいたオーブンでまず20分焼きます。


その後 100度で10分焼いて 出来上がり!


出来上がり? 005.gif そう、出来上がりです。006.gif


ほんとよ~~、ほれ。010.gif

e0163545_055167.jpg



もうちょっと茶色く焼いてもよかったけど、まぁこれで十分でしょう。

写真で見るよりカリカリしてて、いい感じです。


ウィルちゃまも大喜び。

e0163545_0553517.jpg




当分これで、おやつも楽しめるね!011.gif


今日はすっかり、犬ブログ…037.gif
そして、真面目記事…038.gif


にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0555678.jpg

                 


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-25 01:01 | わんちゃん

アンケートの結果を発表します!

昨日は、皆既日食で日本中が沸きましたね。




ところで、先日は緊急アンケートにご協力いただきまして、まことにありがとう
ございました。


アンケートの質問はこうでしたね。


あなたのわんこが、洗濯かごから好きなものを取り出しちゃう時、
それは主になんですか?

(洗濯かごにこだわらなくてもいいです)

① 女性の下着が一番のお気に入りで、それを持っていく。

② お父さんの(いわゆる臭い)靴下を持っていく。

③ 上記のどちらでもなく、他に好きなものがある。

④ そんな悪いことはまったくしない。

以上から選んで下さい。わんこがいない方は、お姑さんへのプレゼントは
何がいいかお答え下さい。




皆さまから、いろんなお答えがございました。


わんちゃんを飼っていないお父様からも、持っていくのが靴下だったら
愛着がわくだろうなぁと想像して書いて下さった方もいれば、


わんこを飼っているにもかかわらず、お姑さんへのプレゼントには
昭和の嫁ならかみそりの刃に決まってるというブラックジョークを
書いて下さったお父さんまで様々なお答えがありました。


で、洗濯物に限定しないお答えも含めて、皆様の回答をご紹介したいと
思います。


なお、書きだした際こちらの不手際で間違ったところへ分類してしまった
方がいらっしゃるかもしれません。


また、区別しがたいお答えは、こちらで勝手に分類させていただきましたので
ご了承ください。


どうしても、納得がいかない方がいらっしゃいましたら、お手数ですが
コメントでお知らせ下さい。訂正してお詫びいたしますので…。


では、まず、皆様の回答を図に書いてみました。

図の上に、カーソルを置いてクリックしてください。
図を拡大して見ることができます。


e0163545_13524413.jpg



これにより、結果をご報告いたします。


題して、「 あなたの愛犬はどのタイプ? 」


***********************************


 ☆正統派アイドルは、次のわんこたちです。


 チーズちゃん、 ジョー君、 小梅ちゃん、 モカちゃん(モカパパんち) 

 モカちゃんとチョコちゃん(麻呂犬) 小次郎君、 クレモンちゃん、 カールちゃん



***********************************


 ☆ お茶目系アイドルは、次のわんこたちです。

 ももちゃん、 ナナちゃん、 武蔵君、 ディップ君、 

   ぱぴこちゃん、 ぷぅちゃん、  ウィル



***********************************

 ☆カワユス系アイドルは、次のわんこたちです。

 マロンちゃん、 チャオちゃん、 ショコラちゃん、 しし丸君、 ロンちゃん、

 ビンゴちゃん、 ルータン君、 りんちゃん、 ムックちゃん、 ちゃーはん君



***********************************

 ☆マイペース型良い子アイドルは、次のわんこたちです。

 綿毛君と向日葵ちゃん、 もみじちゃんと楓君、 あんちゃん、 おもち君、 くーちゃん


***********************************


いかがでしたか? 


これからも、愛犬との楽しいライフをお過ごしください。




以上、ウィルママによる わんこの にせ性格診断 をお届けしました。



最後にスペシャルサービスといたしまして、お茶目系アイドル代表のウィルちゃまが
皆様に証拠をお見せします。(動画ですので、携帯からは見れません。あしからず)




(これ、お姉ちゃんのブツですが、本人が見たら怒るで、マジで…)


追記  おねえちゃんのブ〇をガジガジしているウィルの動画を
     アップしたのですが、自分では見れてるのですが見れない方も
     いるようですね。ごめんなさい。大した意味はないですから、
     見れない方はどうぞ想像の世界でお願いしますね。



今日は、うちわだけで盛り上がる話題ですみませんでした。
これに懲りず、またのご訪問お待ちしております。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0202970.jpg

                      ポチまで でかい…

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-23 00:27 | わんちゃん