カテゴリ:わんちゃん( 66 )

俳句教室のお時間です。

俳句教室のお時間がやってまいりました。


今日もよろしくお願いします。


(いきなり始まりました。どうぞお付き合いくださいませ)




ではまずは初めの作品から。

e0163545_0132735.jpg



あさがおや  並んで撮れない  くやしさよ


これは、お座りが上手にできないわんこを飼ってる飼い主の
物悲しさを歌った句ですね。


上手に写真が撮れない悔しさがよくあらわれています。


評価は…Aです。





では次いきます。


e0163545_0134518.jpg





もう出ない  なのにがんばる  かわいい子



これは、男の子のわんちゃんが、お散歩中にチーしまくってる最後の写真ですね。


もう出ないのにそのポーズをとる…ちょっと公衆衛生に違反していますね。
そして、この句には季語が入っていません。


評価は、Cです。





んじゃ次。

e0163545_014650.jpg



エッフェル塔  フランスデビューも  企んで


わんちゃんの後姿がエッフェル塔に似てるということを歌った句ですね。

よくできていますが、季語がほしかったですね。


評価はBです。





では、最後の作品です。

e0163545_0142041.jpg





夏草や  わんちゃん募金に  よろしくね


これは、おととい行ったしゃぶしゃぶ屋さんのレジの前に置いてあった募金箱を
見てうたった句ですね。


夏草やの使い方がいまいちですね。


でも、募金に貢献しようという心掛けがよいと思われます。



評価は、Bです。




いかがでしたか?


以上で俳句教室入門を終わります。


次回は、中級でお会いしましょう。





今日は、皆既日食見れるといいですね。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0144115.jpg

イラストを選ぶのもちょっとしんどくなりましたので、 しばらくは同じ画像でよろしくです。           

  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-22 00:17 | わんちゃん

うちも緊急アンケート

昨日お出かけした記事を書こうと思ったんですが、ちょっと今日は予定を
変更し、急きょアンケートを実施することにしました。


いえね、昨日ウィルのCM第2弾を作ったら、途中で出てきたマンガのシーン
(ウィルはママのブ〇も大好きです)を見てのコメントで、
’だんなの靴下と私のブラ〇ャー’を持っていくとか、
’父さんのくさい靴下しか興味なし’ とか意見がでたもんで…。


なので、アンケートを実施します。いつでもいいアンケートなんですけどね…


チャオちゃんちのパクリです。ワッハッハッハッハ003.gif


題して、「わんこの行動を観察して、わが子の特徴を見つけ出せ!」の
コーナーです。

なんやそれ~~~~~~~~~~~~~~~!015.gif




しか~も、わんこがいない方がこの記事を読んだらどうなるんでしょ?


その時は、こうしましょ。


もうすぐ義理母がお誕生日と仮定して、その時のプレゼントを
どうするか? 考えて下さい。


(どっかで見たぞ。このセリフ…)


どちらも四択でお願いします。





では、わんこがいる方に質問です。


洗濯かごから好きなものを取り出しちゃう時、それは主になんですか?
(洗濯かごにこだわらなくてもいいです)

① 女性の下着が一番のお気に入りで、それを持っていく。

② お父さんの(いわゆる臭い)靴下を持っていく。

③ 上記のどちらでもなく、他に好きなものがある。

④ そんな悪いことはまったくしない。

以上から選んで下さい。かなり、無理があるアンケートですね。




わんこがいない方へ


ごめんなさい、四択を書くのがめんどくさくなったので、自由に意見を
お書き下さい。


なお、このアンケートに関係ないコメントでもオッケーです。
(そんなこと言ったら、誰も答えてくれなかったりして…)


追記

特に、今日はわんこがいなくて、しかも義理母もいない…な~んて方は、
コメントのしようがないですね。特に、男性の方…


私ったら、どうしようもありませんわね。オホホホホ



では皆様、よろしくお願いします。 なげやりなブログ…




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_024765.jpg

              今日はウィーちゃんの写真がないので、写真のポチでいきます。ごめん遊ばせ。


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-20 00:25 | わんちゃん

ウィルのCM 第2弾

昨日は、甥っ子の結婚に際してお祝いのお言葉をたくさんいただき、
まことにありがとうございました。


お陰様で、涙と笑いの3時間でした。


このことはまた後日書きたいと思います。






ところで、ここでお詫びがございます。


実は昨日(か、その前に)、私に頂いたコメントの内容をよく理解しないまま
よそ様へご紹介したりして、一部の方にご迷惑をおかけしたようです。


ごめんなさい。


もしかしたら今までにも同じようなことがあったかもしれません。


これからは、十分気をつけますので、どうか今後ともよろしくお願いします。






さて、今日の本題ですが、最近は下火になってきたでしょうか?


CM作り…


前回は、娘が ウィーちゃんのCM を作ってくれました。


そして、次に私が自分で 自分のCM を作りました。


で、お待たせしました、第2弾! ウィーちゃんのCMふたたびのお時間です。


(誰も待ってなかったかぁ…)


何しろ使いまわしのブログですから、選ぶ画像が少なくて
思い通りにはなりませんが、一応作ってみました。


では、どうぞ!







いかがでしたか?



今日も炸裂してごめんなさい。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_123866.jpg

              相変わらずの使い回しです。それが、何か…?


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-19 01:25 | わんちゃん

ファン感謝デー

昨日は、夕方ご近所さんからホタテをいただきました。

e0163545_0239100.jpg




思いがけない頂き物に恐縮しながらも、焼いておいしくいただきました。

e0163545_0232018.jpg




おいしかったわぁ! ラッキー!010.gif






さて、先日トリミングに行って、モヒカン姿に変身したウィルちゃま。


下のお姉ちゃんに抱っこされて、かわいいお顔をしていたので、今日はそちらを
ご覧いただきます。




e0163545_0233413.jpg


    「関東地方はもう梅雨が明けちゃったんだよね?!
    ところでボクにね、モヒカンが可愛いかどうかっていう質問があってね、
    ボク自分でわからないからママさんが代わりに答えてたよ。」







e0163545_0234942.jpg


    「あたまのお山をなでなでしてつぶした~いっていう積極的なコメントも
    あったんだよ。皆さんもそう思う?」







e0163545_024165.jpg


    「総選挙も8月30日に決まったし、麻生さんも大変だね。」







と言ったかどうか…013.gif


会話の内容がちと古い…まぁ、気にしない、気にしない003.gif


本日は、ウィルちゃまのファン感謝デーの日とさせていただきました。

(なんや それ~~~~~~~~~~~~!)003.gif

意味わかんないし~~~~~~~~~~……015.gif



今日は日帰りで、新潟に行ってまいります。


甥っ子の結婚式があります。


赤ちゃんの頃から知っている甥っ子が、いよいよ結婚です。


帰りも遅くなりますので、今日は訪問でのコメントができないかもしれません。


読み逃げだったら、すみません。なにとぞご了承くださいませ。





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
ただいま、平凡主婦ランキング第2位を邁進中です。
読み終わったらポチッとお願いしま~す。
応援よろしくです。
e0163545_0291355.jpg


  コメントのお返事は、訪問&応援の形を
  とらせていただきたく、ここにお願い申し上げます。
  なお、URLをお持ちでない方は、今まで通り、コメント欄に
  お返事をさせていただきますね。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-18 00:32 | わんちゃん

マロンとショコラのささやき 第3弾

e0163545_7282530.jpg




「今日は、またまたボクたちの出番が回ってきたよ。」


「ホントだね。やったぁ~。じゃあ。続けようか?」


「うん。あっ、その前に…ママさん、今日はお仕事行かないのぉ?」


「あのね、今日は午前と午後仕事代わってってお願いされたから、
午後出かけるんだよ」


「ふ~ん。そうなの。だからバタバタしてないんだね、今日は…。ところで、
このうちの昨日の晩ご飯はカレー風味の酢豚だったよね?」

e0163545_7314564.jpg



「そうそう。お肉にカレー粉をまぶして揚げたものを炒めたやつ。
これ、なかなかいけるんだって!」


「ふ~ん、そうなんだぁ…。」


「ところで、今日の話題はやっぱりあのおむすび山君の話題だよね?」


「そうだね。昨日みなさんがさ、世紀のイベント トリミングに行ったのに
写真はあの1枚だけ~?って騒いでたよね!?」


「そうそう。今日ボクたちが話題に出すとも知らないで…」


「そうなんだよねぇ。てことは、ママさんはやっぱりただの人ってこと?」


「そうとも言える。でもさぁ。ママさん言ってたけど、せっかくかわいく変身したから
もっと一杯写真載せたいってさ」


「ママさんの気持ちがわからなくもない。そして、このネタでせめて2日は
持たせたいっていうママさんの気持ち、すっごくわかるよ。」


「さっ、前置きはこれくらいにして、早速写真を見ることにしようね」


「そうしよう。」









e0163545_732750.jpg


「まずはこの写真。正面からのショット。無難に決めてるよね?」


「そうだね。とにかくおむすび山だね。」









e0163545_7322357.jpg


「これは横顔の写真。モヒカンってあんまりわからないよね?」


「そうだね。じゃ、出さなくてもよかったんじゃない? この写真」









e0163545_7323855.jpg


「あれっ? この写真、もしかして昨日のガッチャマンで最初に使ったやつ?」


「そうそう。あのとんがり頭をズームしたやつ。まさにモヒカンの真骨頂だね。」


「真骨頂ってなに?」


「真の姿っていう意味。じゃ、次行くよ」









e0163545_7325288.jpg


「これ、いいよね。このカメラ目線。ママさん気に入ってるみたいだよ」


「そうだね、だれかさんが昨日言ってたけど、モヒカンでもウィーちゃんのは
ソフトな感じがするってこのことだよね?」









e0163545_73393.jpg


「この写真、ちょっとブレてるけど、しっぽを見てもらいたくて出したんだよね?」


「そうそう。今回しっぽの付け根あたりは短くカットして、ポンポンみたいに
したんだもんね」


「この写真ではちょっとわかりにくいから、次回またアップしようね。」









e0163545_7332667.jpg


「やっぱり最後はこの写真だね!」


「そうそう。いちおしの写真。さてと、これでママさん、気が済んだかな?」







気が済みましたぁ~。 オーホッホッホッホッ





にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_7334830.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-13 07:38 | わんちゃん

あなた、だあれ?

今日はいきなりですが、 出来れば この歌 を聞きながら下の記事を
ご覧下さいませ。






誰だ?

e0163545_0131968.jpg






誰だ?


e0163545_0133376.jpg





誰だ~~~~~?


e0163545_0134745.jpg





空の彼方に 踊る影~~♪


e0163545_014838.jpg





白い翼の♪


e0163545_0142218.jpg






ガッチャマ~~~ン♪







命を~かけて 飛び出せば~~♪






科学忍法 火の鳥だ~~♪


e0163545_0144077.jpg





「飛べ」 飛べ 飛べ ガッチャマ~~ン♪







「行け」 行け 行け ガッチャマ~~ン♪







地球はひ~と~つ~♪ 


e0163545_014595.jpg






地球はひ~と~つ~♪ 


e0163545_015141.jpg





おお、 ガッチャマ~~ン♪ 




 ガッチャマ~~~~~ン♪


e0163545_0152986.jpg






すみません、トリミングに行きまして、


ソフトモヒカン姿になったウィルちゃまでございます。



今後ともよろしくお願いします。003.gif





この歌知らない方、ごめんなさいね。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_0154768.jpg





なお、ウィルとガッチャマンとは一切関係ございません。
[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-12 00:27 | わんちゃん

今日は正解を発表します!

昨日は、トールのお稽古に行ってきました。


かなり遅れての参加でした。


人数が少なかったせいか、みんなで話が盛り上がってましたね。


8人中、新潟に縁のある人が3人もいてローカルな話題が飛び交ったり、
福山雅治のコンサートに行ったKさんの話やらイチデジの話やら、
楽しい話題がいっぱいありました。


でも、1番盛り上がったのは年の話かな?


古屋先生の和の作品で干支の作品があるんですが、こうなったら
それを飾ってだれがどれってしるしをつけようか? なんて言ってみたり…


もう笑った、笑った! すごい気分転換になりまして…


だから通うんですね、ギャレットに!


そうそう、娘の振り袖をどうするかのヒントももらえて、少し元気が出たところです。




昨日の朝のことなんですが、洗濯物を干しにウィーちゃん先頭で階段を上っていた
時のこと…


急になにやら口に入れたかと思えば、突然階段を下りて行っちゃったんです。


珍しい…013.gif


いつもは真っ先に上って待ち構えて洗濯物を物色するのに…039.gif


気になるので、降りて様子を見に行って、お口の中を開けさせたら…


こんなん出ましたけど…


e0163545_925796.jpg



ギョエ~~~~、虫でした~~~~!005.gif


実際は、数ミリの小さい虫でしたよ。


でも、もちろんやめさせました。


ゴキちゃんじゃないからまだ良かったけどね。006.gif







さて、昨日のクイズの答えです!


もう一回問題をお見せしますね。

e0163545_931363.jpg




ウィーちゃんの体の一部をお見せしたので、ここはどの部分でしょう?
が問題でした。


で、結果は…

e0163545_932886.jpg




上と下の写真は同じものです。


ということで、正解は赤で丸をした部分、胸の下あたりでお腹のうえあたり
が正解でした。003.gif


胸 もしくは お腹でも正解です。


その部分以外を黄色と黒で塗りました。
(暇だねぇ、私も…)


さぁ~てと、正解者は~~~~?


おへそかなって書いて下さった ひろみさん を正解とさせていただきます!
(だいたいの場所でということで…)


おめでとうございますぅ!!!


でですね、正解された方へのプレゼントは特にないんです。
ごめんなさい。028.gif


なので、ウィーちゃんから キッスのプレゼントをどうぞお受け取り下さい。003.gif


e0163545_9154212.jpg




ネタ切れがバレバレです。


でも、これに懲りずに第2弾を作るかもしれませんので、その時は
またお付き合い下さい。


今度はもっと簡単なのにしますね!


2度と出すな!ですか?


そんなこと、言わないで~~~~~!008.gif






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_9221643.jpg


            食パンまんさんは、正しくは しょくぱんまん でしたね。
               訂正してお詫びします。
               ジャムおじさん、ごめんなさい!

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-10 09:30 | わんちゃん

イエス フォーリン ラヴ

昨日の朝のお散歩ではじめましてのわんちゃんは、ビスキーちゃん8歳です。

e0163545_655876.jpg



うわさでは聞いていたわんちゃんなので、会えてうれしかったです。


ウィーちゃんも珍しく最初からフレンドリーでよかった、よかった!






さて、昨日上の娘が携帯を変えました。


以前持っていた携帯は、半年くらい前に1度水没させてしまい、
その時は修理に出して直りました。


しかし、何度か調子悪くなって、その度に修理へ出すということが
続いたため、この度思い切って機種変したわけです。


新しいのは、ソーラーシステムで充電ができるというもの。
(あんまり効果は期待できなさそうですけど…)


あと、防水機能がついてるというところが決めてでした。


e0163545_6611100.jpg



このお店で私が前に機種変更した時も、充電器を壊して新しく取り変えた時も、
そして今日も担当してくれたのはメガネをかけたH君です。


いつもとっても親切に対応してくれて、好感度バツグンです。


他にも何人も店員さんがいるんですけどね。


まっ、これでしばらく娘の携帯は、不具合も出ず安心でしょう。







さて、うちのウィーちゃんは、最近ボサ男になってます。


前回のトリミングからもうすぐ1カ月半が経とうとしています。


やっぱり、毛が伸びるのが早いですよね。


だからと言って丸坊主は見た目が悪いので、カットは短めにはしようと
思います。


一応今週末がトリミングの予定です。


モヒカンにはしないと思います。


たぶん、いつも通りでしょうか?


でも、たまには違ったカットも…


トイプーを飼ってる人の贅沢な悩みですよね!?


それでは、CM製作で大活躍した下の娘(高3生)とウィルのコラボレーション
題して、  「イエス  フォーリン  ラヴ」をどうぞ!


e0163545_663299.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_665595.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-06 06:11 | わんちゃん

LEGEND   OF   WILL

おとといの話なんですが、ブログ友のロンちゃんちが、ロンちゃんのCMを
作っているのを見て、うちも真似してみました。
(早速パクって、ロンちゃんごめんなさ~い)


ちなみに、ロンちゃんのCMは、  「トイプードル☆ロンとロンママ日記」 で
見ることができますよ。


とってもかっこいいCMです。


で、うちのCMは、下の娘が全部作りました。


私はな~んもしてません。


が、なかなか上手にできてると思います。


では、ご覧下さい。


なお、携帯からはご覧になれないのでご了承くださいませ。




いかがでしたか?


なお、このCMは、 こちらのサイト で簡単に作ることができますよ~!


なんか、これ はやりそうですね!


もう今日あたり、あっちこっちで見かけるかも…です。


ちなみにこれ、娘はロンちゃんちのを見たその日に作り上げました。





では、最後に、CM撮りで疲れが出たのか、ぐっすりお休み中のウィーちゃんをどうぞ!

e0163545_7301590.jpg






にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。
e0163545_7304874.jpg

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-07-05 07:33 | わんちゃん

本日は、「ロミオとジュリエット」…てか!

昨日の夕方は普通にお散歩できたんですけど、うれしい再開がありました。


本当に、久~しぶりにトイプーのピオちゃんに会ったんです。


なにせ、飼い主さんが三船美佳さんそっくりの美人さんで、髪の毛は
金髪に染めてるので絶対忘れないですもんね。


せっかくの再会だったんですが、相変わらず仲良くなれないウィーちゃん
でした。


…そう、最初は仲良くなれなかったんですが、ピオちゃんママが買ってきたばかりの
クッキーの袋を開けて下さって、一緒におやつをいただいちゃったもんだから
なんとなく打ち解けた感じ?  げんきんなやっちゃ。011.gif


それでは、ピオちゃんはこの子で~す。
e0163545_7202369.jpg



で、ちゃっかり者の坊やはこんな感じ。
e0163545_7204999.jpg







さて、先日の夜、階段の上のウィーちゃんを見て、ひらめきました。



あまりに可愛いので、「ロミオとジュリエット」をやっちゃおうかな?って。



ホントは、バルコニーにいるのが女性のジュリエットで、その下にいるのが
ロミオなんですけど…



ここで、補足説明を少し…


皆様ご存知かと思いますが、「ロミオとジュリエット」はシェークスピアの
有名な戯曲ですね。



モンターギュ家とキュピレット家が血で血を洗ういさかいを繰り返している時、
舞踏会でロミオとジュリエットが出会い、一目で恋に落ちてしまいます。


しかし、そのまま2人が結婚できるはずもなく、あの世で一緒になろうと
修道士から仮死の劇薬を渡されたジュリエットはそれを飲んで息絶えて
しまいます。


それを見たロミオが毒を飲んで死に、入れ替わりに目を覚ましたジュリエットが
ロミオの短剣で自らも命を絶つ。……


あまりにも悲しく、美しい物語ですが、階段の上のウィーちゃんを見たら
劇をしたくなってしまいました。
(私、病気かぁ…?)


はじめるわよ。


「おお、ロミオ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?」
e0163545_85329.jpg


もう一回、いい?


「おお、ロミオ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?」
e0163545_86566.jpg



「で、その続きは~?」
e0163545_874947.jpg



「あぁ、有名なセリフはこれしか知らないのよ。だからこれだけ」


「えっ?そうなの。じゃあ、もう一回」
e0163545_89999.jpg



「おお、ロミオ、ロミオ。どうしてあなたはロミオなの?」
e0163545_813537.jpg



「ね、もういい?飽きてきた…」
e0163545_8123779.jpg



「じゃ、最後にもう一回」


「ええぇ? まだやんのぉ~?」
e0163545_8141211.jpg



「は~い、やめ~!!カ~ット!皆さんひいてるから…」
e0163545_8145855.jpg



はいはい、どうもすみませんでした。


以上、ウィルママ演出による ロミオとジュリエットをお届けしました。



ここまでくれば病気だね…早く治そうね…




にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村 ランキングに参加してみることにしました。
読み終わったらポチッとお願いします。

[PR]
by toipoowillma2blog | 2009-06-24 07:32 | わんちゃん